• ベストアンサー

羽田空港から東京ドームへの所要時間について

ご存知の方にお聞きしたいのですが、 羽田空港に到着から東京ドームでのコンサート開演まで2時間を予定しております。 手荷物の引き取り時間を考えていなかったのですが、間に合うかどうか教えて下さい。 それによっては手荷物を預けない方がよいでしょうか? 東京駅周辺からのタクシー利用も考えております。 スムーズに到着できる方法をアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

まあ、感覚的には、余裕で間に合う範囲だと思います。 到着機材は何ですか? ボーイング747とか、777-300(777-200は大丈夫)で、満員乗られたら、そりゃ500人乗りですから、たいがいの手荷物があるので、荷物が出始めて最悪15分くらいは食うかもしれませんが・・・そうでなければ大丈夫です。 ・手荷物には、スカーフとかタオルを巻き付けるなり、目印を付けておくこと。 >東京駅周辺からのタクシー利用も考えております。 余計に時間食うだけです。 行き方としては・・・・ http://www.tokyo-dome.co.jp/traffic/train.htm 羽田空港の地下に降りて、案内に従って、京浜急行の乗り場へ →切符は、都営地下鉄の水道橋まで買ってください。 →ここで、品川の方に行く列車に乗ること(印旛日本医大、印西牧の原、京成○○、芝山千代田)前より車両に乗ってください。 →これに乗っておくと、品川を超えて地下鉄に入っていきます。 →品川から2つめ、三田で、都営三田線に乗り換えてください。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/mita/i04.html →7駅くらいで水道橋に着きます。 そこからは、東京ドームは目と鼻の先です。 羽田空港から、時間にして1時間あれば行けますから、まあ大丈夫です。

hk2115yt
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ていねいにお答えいただきたいへん参考になりました。 ぜひコピーして持参します。

その他の回答 (1)

• mot9638
回答No.1

こんにちは 時間があえば羽田空港から後楽園(ドーム)まで バスで1時間です。乗り換えなしで一番楽です。 バスの時間がうまくあわなければ 羽田空港(京浜急行)~三田(都営三田線)~水道橋 がいいと思います。これなら50分くらい。 電車はたくさんあるのでそんなに時刻表は気にしなくて良いです。 いずれにしても「到着遅れ」等があると間にあわないかギリギリ になると思いますので手荷物は預けないほうがいいと思います。

参考URL:
http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=A&routeno=103&busstop1=7009&busstop2=6001&updown=1&dia=1
hk2115yt
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスも時間が合えば楽そうなので早速調べてみます。 電車がたくさんあることもお聞きできて安心しました。 手荷物についてもアドバイスありがとうございました。