• ベストアンサー

12月8日EXILEin東京ドーム帰りの時間

12月8日EXILEコンサートin東京ドームへ行きます。 ひとつ、帰りの新幹線の時間が心配です。 開演18:30~でコンサートは、3時間15分~30分くらいだと思うのですが、 最後までいても22:47の新幹線に間に合いますでしょうか? 過去ドームコンサートに行かれて、帰りの駅の混雑状況などが分かる方などいらっしゃったらぜひ教えてください。 また、電車の駅は激込みの場合、タクシーという考えもあるのですが、やはり道路も込み合うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

アリーナ席なら無理だと思います。 (※出口付近のブロックから順番に、ブロック単位で退出するので、30~40分は待たされる。) スタンド席でも、場所によっては難しいと思います。 (※5万人が出口に殺到するので・・・。) 22時にはドームの外に出られるよう、事前に位置取りしておくことをお勧めします。 ※当然、駅や道路も徐々に人並みに飲まれていくので、早め早めの行動が必要です。

anone2011
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 アンコール最後の曲ギリギリに退場し、余裕を持って新幹線最終に乗り込めました。 ありがとうございました。