• 締切済み

年寄りのコロン

skp026の回答

• skp026
回答No.3

香水の情報は既に出ているようなので、香水以外のご案内します。 日本の昔からの香りの使い方は、服に香りを焚きこむような やり方が多かったようなので、香り付き柔軟剤なども 検討する余地があると思います。 また加齢臭は皮脂が原因のものなので、洗濯の際は 皮脂汚れを確実に落とす工夫をおすすめします。 酸素系の漂白剤を、洗剤とともに使うと、汚れは落ちます。 より効果を高めるならお湯を使います。 あとは体を洗う際のシャワーの温度です。 皮脂を落とすには、少なくても41度以上は必要です。 お湯をかけながら、指先でマッサージします。 (湯船のお湯の場合は、41度以上だと湯あたりしますので) (それより低い温度がおすすめです) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

noname#236165
質問者

補足

お風呂の時点から気を付けて洗濯も柔軟剤の良い匂いに 工夫すれば香水よりも清々しいですね。 更衣室で皆さんが着替えされるので香水よりふんわり 自然になりそうですね、ありがとうございました。