• ベストアンサー

PCの音をヘッドホンとスピーカーになるべく劣化しな

PCの音をヘッドホンとスピーカーになるべく劣化しないで同時出力したいのですが、なかなか方法が見つかりません。 おそらく分岐出力するアダプターのような物で出来そうなのですが、これと言った物が見つかりません。 Amazonで1000円程で売っているイヤホン出力を二股に分けるオーディオ分配ケーブルはありますが、これをなるべく劣化させない形で実現したいと考えています。皆さんの知恵を貸して頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.2

ここのサイトにAudio Routerというプログラムを使って複数の音声デバイスから同時に出力する方法があります。 https://www.gigafree.net/system/registry/Audio-Router.html マルウェアが入っていないか心配ですが、検討してみてはいかがでしょう。

Hi-NEET
質問者

お礼

ありがとうございます、早速確認しようと思います。 スピーカーとヘッドホン両方ともUSBなもので、アナログに戻さないとダメなのかなと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#242211
noname#242211
回答No.4

USB-DACが良いと思います。ヨドバシカメラなどで店員さんに聞けば直ぐに教えてくれますよ。 価格は高いものからお求め安い物まであります。 ご予算に応じてご購入下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

普通のPCのアナログ音声は最低レベルのコストしかかけておらず、つまり低音質です。元から劣化しているので、USBdacなどとは比べものになりません。 分配ケーブルは、単に線が2本に分かれているだけの事です。出力は半分、ノイズは倍。劣化しないわけがない。

Hi-NEET
質問者

お礼

そうなんです、アナログではやはり厳しいかなと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242211
noname#242211
回答No.1

オーディオインターフェイスですアマゾンで検索してみてください、お気に入りの品がみつかると思います。

Hi-NEET
質問者

お礼

ありがとうございます、アナログ分配はあるのですが、USBでの分配が欲しいと思っているところでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入力:(PC/ウォークマン)→出力:(スピーカー/ヘッドホン)という環境を作りたい

    入力: PC(サウンドカード:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer)、PCオフ時はウォークマン(クレードル経由) 出力: スピーカー、時々ヘッドホン これらの機器をすべて同時接続しておきたい、というわけでヘッドホン出力端子&オーディオ入力端子付きのPCスピーカーを探しました(同時接続といってもこの方法ではヘッドホンだけは使用時にいちいち挿すしかないのでしょうが…)。しかし、サイズやデザイン等の条件を満たすこの手のスピーカーがなかなか見つかりません。 いろいろ検討した結果BOSEのM2が気に入ったのですが、M2にはヘッドホン出力、オーディオ入力の端子が共にありません。それでもこのスピーカーで所望の環境を実現する良い方法はあるでしょうか? (PC/ウォークマン)→(アンプ)→(M2/ヘッドホン) みたいにアンプを使うということも考えたのですが(この方法ならヘッドホンも常時繋げておけそう)、M2はアクティブスピーカーなのでアンプが二重になってしまいますよね? これってやはりまずいんですかね? それとも「ヘッドホンアンプ」というものであれば、スピーカー内蔵のアンプとは干渉しないのでしょうか? (PC・ウォークマン・スピーカーを同時接続できるようなヘッドホンアンプが存在するかどうかが問題ですが…) 質問が分散してしまって申し訳ありません。オーディオに関しては素人なもので何か変なことを書いているかもしれませんが、理解できた範囲でご教授いただければ幸いです。

  • 複数のオーディオ機器を、同じスピーカーで鳴らしたい

    現在PCが2台、キーボード1台の合計3点、オーディオとして機能する機材があります。 これに対して、スピーカーは1つだけです。 現在はスピーカーを差し替えて使っており、2台以上同時に使用する場合はどれか1つを選び、イヤホンジャックを差し替えて音を鳴らしています。 これらの機器を、同時にスピーカーから音を鳴らしたいのですが、そのために必要なものは何でしょうか? スピーカーを買い足すのは無しでお願いします。 また、1台ヘッドフォンも持っており、可能であればヘッドフォンも抜き差しすることなく、併用できたら最高です。 アンプとか、イヤホンジャックを二股にするやつ?とかオーディオ関連の機材は色々あるようですが、何を買えばいいのかわかりません。 教えてください。

  • PCにヘッドフォンを繋げても、ヘッドフォンから音が出ません

     PC初心者なので、基本的なことがまだまだ分かっていません;    ヘッドフォンはオンラインゲームなどでボイスチャットをする為に  購入しましたが、差し込みにつないでもPCのスピーカーからしか  音が出ません・・・  コントロールパネルから「サウンド、音声、およびオーディオ  デバイ」を開き・音量をチェックしても、「音声認識」から  オーディオ出力にチェックを入れても、「サウンドとオーディオ  デバイス」のスピーカーの設定をステレオヘッドフォンにしても  一向にPC自体のスピーカーからしか音が出ません   もちろんマイクも反応しませんでした  はじめはヘッドフォンの故障と思い、別なヘッドフォンを購入して  みましたが同じでしたので、故障ではないと思います  ちなみに、わたしのPCは 「VALUESTAR W」2006  年の年末に購入したものです。   ヘッドフォンは、「BUFFALO BMHUNO1SVA」の  USBに差し込むタイプです。  もう一つのヘッドフォンは  「BUFFALO BMHNO3BKA」で、どちらもマイク付き  です。  もう、何をどうしていいのか分かりません(・_・、)  誰か、分かる方が居れば・アドバイスよろしくお願いします;;    

  • ヘッドフォンとスピーカの切り替え回路について教えてください

    ミニアンプを作ろうとしています。 もともとの回路図にスピーカしかなくヘッドフォンでも聞けるように回路図を書き直しています。 トグルスイッチで基板からのスピーカ出力とヘッドフォンのジャックの切り替えを行ってもいいのですが、ヘッドフォンを入れるとスピーカーへの出力がなくなるというよくオーディオコンポにあるような回路にしたいです。 どんな回路にしたらよいのか、アドバイスお願いします。

  • スマホからPC用スピーカー、ヘッドホンアンプは

    スマホをPC用のアクティブスピーカーで鳴らしたいのですが、スマホにはイヤホン端子しかなく、出力が微弱なため非常に小さい音しか鳴らないので、出力を増幅したいと思っています。 こういう場合、ヘッドホンアンプというものを使えば、ライン出力程度に出力を上げられるでしょうか? ヘッドホンアンプを買うのならスマホ用スピーカーを買えば良いのかもしれませんが、現在家にBOSEのConpetition2が余っているので、せっかくなのでこれを利用したいのです。 またヘッドホンアンプというもの自体に興味もありますので、そちらの観点から教えてください。 よろしくお願いします。

  • コードレスヘッドホンの音が途切れる

    コードレスヘッドホンを購入しましたが、自分は少し離れた所でコードレスヘッドホン聞き、家族はテレビのスピーカーで聞くため、トランスミッターをテレビの裏のモニター出力(音声赤白の端子)につないで聞いたところ音が途切れ途切れになってしまい使い物になりませんでした。 トランスミッターをイヤホン端子につないで、いつもの音量ぐらいで使うと綺麗に聞こえて、音量を上げていくと(倍ぐらい)、モニター出力につないだ時と同じ様に音が途切れてきます。(どうもモニター出力の出力が高すぎるみたいです) そこで質問です。 1、モニター出力の出力を下げる方法はありませんか。(ラインの間に入れるボリュームのような物など) 2、イヤホン端子につないでも、テレビのスピーカーが死なないような方法はありませんか?(テレビのふたを開けてイヤホン端子付近のリード線を1本切るぐらいの簡単な方法。)

  • ヘッドフォンをつなげたらスピーカーから音が出ないようにするには?

    PCケースについてるフロントオーディオコネクタにヘッドフォン端子をつけたら、リアのライン出力につないでるスピーカーから音が出ないようにするにはどうしたらいいですか? ケースはAntec NineHundred(一番初期のやつ) マザーはGIGABYTE GA-G33-DS3R を使っています。

  • スピーカーとヘッドホンの出力切り替え

    AuzentechのX-Fi Forte7.1を使用しています。 この商品は独立したヘッドホンアンプを内蔵していて、スピーカーとヘッドホンを同時に接続する事が出来ます。 が、OS上で切り替えの設定方法が分からない為、どちらからも音が出力されてしまいます。 スピーカーには音声調節ノブがついているのですが、ヘッドホンには無いのでスピーカーを使用する 時にヘッドホンからも音が出てしまう・・という状況です。 私の知識ではお手上げ状態なので、ご助言を頂ければ幸いです。 また、スピーカーのヘッドホン端子にヘッドホンをつなげた場合、音質の劣化等はあるのでしょうか? (サウンドカード>スピーカー>ヘッドホンという図になります。) スピーカー:BOSE Companion2 MB:P8Z68 DELUXE OS:Windows 7 64bit

  • PC用スピーカーからのヘッドフォン出力の音量が小さい

    PC用スピーカーからのヘッドフォン出力の音量が小さい PS3とPCからそれぞれHDMIで出力し、HDMI切り替え器で 一台のモニタから利用しています。 映像信号と一緒に音声もHDMIでモニタへ出力し モニタからミニジャックでCreative T10スピーカーに出力している状態です。 T10スピーカーにはヘッドフォン出力用の端子があるので 夜中などはヘッドフォンで聴いてるのですが モニタに直接繋ぐ場合に比べて音量が随分下がってしまいます。 以前使っていたPC購入時にオマケでついてきたスピーカーでは そんなことなかったのでT10の仕様かと思うのですが このような場合、ヘッドフォンの前にアンプなどを挟むしかないのでしょうか? それとも音声切り替え器を使って音声出力を分岐する方がいいのでしょうか? 音質にそこまでこだわりはないので コストパフォーマンスを考慮するとどのような構成がオススメか教えてください。

  • ヘッドフォンを繋げているのに スピーカーから音が出ます!

    Windows Vista HomePremium 富士通FMV DESKPOWER CE40W7 以上の環境です。 XPのパソコンが壊れまして 仕方なくVistaに買い替えたばかりです。 ヘッドフォン、イヤホン等をパソコンに しっかり接続しているのに スピーカーから音が出ます。 コントロールパネルから サウンドの所を見ても それから、タスクバー右のオーディオマネージャーを開いても  何も切り替えのような物は見当たらないようなのですが… 音が外に出ないようにするには どうしたらよいのでしょうか。 富士通のQ&A、WindowsのQ&A それからこちらの過去の質問回答のどこを見ても解決出来ず 新しく質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • トナーを交換した後、カバーが開いていますと表示され印刷できません。
  • MACで有線LAN接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報は不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう