• ベストアンサー

PCの音をヘッドホンとスピーカーになるべく劣化しな

PCの音をヘッドホンとスピーカーになるべく劣化しないで同時出力したいのですが、なかなか方法が見つかりません。 おそらく分岐出力するアダプターのような物で出来そうなのですが、これと言った物が見つかりません。 Amazonで1000円程で売っているイヤホン出力を二股に分けるオーディオ分配ケーブルはありますが、これをなるべく劣化させない形で実現したいと考えています。皆さんの知恵を貸して頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

ここのサイトにAudio Routerというプログラムを使って複数の音声デバイスから同時に出力する方法があります。 https://www.gigafree.net/system/registry/Audio-Router.html マルウェアが入っていないか心配ですが、検討してみてはいかがでしょう。

Hi-NEET
質問者

お礼

ありがとうございます、早速確認しようと思います。 スピーカーとヘッドホン両方ともUSBなもので、アナログに戻さないとダメなのかなと思っていました。

その他の回答 (3)

noname#242211
回答No.4

USB-DACが良いと思います。ヨドバシカメラなどで店員さんに聞けば直ぐに教えてくれますよ。 価格は高いものからお求め安い物まであります。 ご予算に応じてご購入下さい。

• seble
回答No.3

普通のPCのアナログ音声は最低レベルのコストしかかけておらず、つまり低音質です。元から劣化しているので、USBdacなどとは比べものになりません。 分配ケーブルは、単に線が2本に分かれているだけの事です。出力は半分、ノイズは倍。劣化しないわけがない。

Hi-NEET
質問者

お礼

そうなんです、アナログではやはり厳しいかなと

回答No.1

オーディオインターフェイスですアマゾンで検索してみてください、お気に入りの品がみつかると思います。

Hi-NEET
質問者

お礼

ありがとうございます、アナログ分配はあるのですが、USBでの分配が欲しいと思っているところでした。