• ベストアンサー

iMacでヘッドホンとスピーカーの音の切り替え

iMac24インチ(MB325J/A)でヘッドホンとスピーカーの出力を切り替える物はあるのでしょうか?ヘッドホンジャックにヘッドホンを繋いだまま、切り替えてスピーカーから音を出すことは可能でしょうか?毎回裏にあるジャックを抜き差しするのが大変なもので・・・ 外付けスピーカーなら対応出来そうな商品がありましたが、本体内蔵スピーカーでは不可能なのでしょうか?宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

Macに限ったことではないですが、イヤフォンジャックは電気的切り替えスイッチになっています。イヤフォンを差しこむと内蔵スピーカーへの配線がOffになり、抜くとOnになる仕掛けです。なので、質問内容に対する答えは「無理」ということになりますね。 別の手としては、Bluetooth接続の無線ヘッドホンだったら、物理的な抜き差しはしなくて済みますが、そこまでするくらいなら外付けスピーカーを買った方が良いような予感もするので、ちょっと微妙な作戦かも知れません。

hiroyuna
質問者

お礼

外付けスピーカー検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• bibichan7
回答No.3

単純な回答ですが... システム環境設定>サウンド>出力 で、内蔵スピーカー / ライン出力の切り替えで解決できないですか?

hiroyuna
質問者

お礼

何も変わりませんでした。。。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

物理的に切断されないかな