• ベストアンサー

出たお腹を矯正する方法

中年になれば、たいていお腹が出てきますが、お腹に巻くコルセットのようなもので矯正された方っていらっしゃるんでしょうか!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.2

コルセットで締めている間は確かに細くなりますけどね。 外したらおんなじですよ。 ウエスト45センチだったかな?って女性もいますよ。 コツがあって締めるときも緩めるときも気をつけないと気を失うとか。 血管まで締め付けていますからね。血圧も上がるでしょうね。

tahhzan
質問者

お礼

外したら同じですが(笑)。なるほど。そりゃ、そうかもしれませんね。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

同じ店 もう少し上まで https://www.hiraki.co.jp/ec/pro/disp/1/45380

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.3

https://www.hiraki.co.jp/ec/pro/disp/1/45475 これは下腹部 ぽっこりお腹用ですね。

• maiko04
回答No.1

肉を買ってきて縛ったところで脂肪は出てきますか? 縛っただけでは無理だと思いますよ。 中年になれば基礎代謝が減ったぶん、脂肪となって残ります。 ただ、痩せると風邪を引きやすくなるというデメリットもあります。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。なるほど。昔、西洋で、ウェストを細くするため、コルセットを巻いて極細のウェストになった婦人のことを昔、テレビで見た記憶があったので、可能性ありかな、と思った次第です。しかし、実際は難しいんでしょうね。ありがとうございました。