• ベストアンサー

okwaveについて

okwave のアカウントを消した場合、質問服歴や回答服歴も消えるのでしょうか? また、質問服歴や回答服歴を消せる方法があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

> okwave のアカウントを消した場合、質問服歴や回答服歴も消えるのでしょうか? アカウントを消すというのは、OKWAVEを退会の意味ならば。 OKWAVEを退会すると、IDが「noname#XXXX」となって、OKWAVEのサイトがある限り、質問も回答も永久的に残ります。 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/12?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=2&page=1&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc > また、質問服歴や回答服歴を消せる方法があったら教えてください 質問に回答がまだ1も件も無い場合だけ、質問が消せます。 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/27?site_domain=help 質問が1件でも付くと。消せません。 また、回答を消すことは出来ません。 質問も回答も消せるのは、OKWAVEのガイドラインに違反したと運営事務局が判断した場合だけ、運営事務局の権限で削除して、メールが来ます。 また、投稿者、及び、閲覧者(会員に限る)によって通報があった場合も、運営事務局の権限で削除することもあります。 しかし、判断の結果や、メール削除可否については、メール等での連絡がありません。 OKWAVEのガイドライン https://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

saikuroido
質問者

お礼

URLまで載せていただきありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>また、質問服歴や回答服歴を消せる方法があったら教えてください 元々消えません。 このsnsは、質問と回答がセットとなって蓄積されていくタイプのもので、それが蓄積されることで、SNSとしての価値があるものです。 自由に消せたら、ここのSNSの存在価値がなくなりますので、運営が、消す必要があると認めない限り、消すことはありません。 退会しても消えません。

saikuroido
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• tokohay
回答No.3

消えません。退会するときにそのことが明記されています。退会すれば、アカウントは無効となります。違反行為と判断されたら、強制的に消去されます。違反行為でなければ残ります。退会してもずっと残ります。

saikuroido
質問者

お礼

noname#233803
noname#233803
回答No.1

アカウントを削除しても、回答歴質問歴は消えません、ネット上に残り続けます。 削除したいなら運営に申し出るしかないですが、理由が認められないと削除されません。

saikuroido
質問者

お礼