OKWAVEアカウントについて

このQ&Aのポイント
  • OKWAVEアカウント作成に関する質問内容についての回答
  • 過去の質問と組み合わせることで個人情報が知られる危険があるため、一度アカウントを作り直すことを回答
  • 以前の知恵袋とは異なり、OKWAVEでは一つのアカウントが原則的に使用される
回答を見る
  • ベストアンサー

OKWAVEアカウントについて

現在のアカウント作成した頃にOKWAVEについての質問が見当たらなくて その時についた回答について今回の質問です。 見当たらないため引用ができずうろ覚えですが 確か質問内容によっては過去の質問などと組み合わせれば個人情報など知られてしまう危険 もある可能性もあり得るため、ある程度使用したのちに新たにアカウントを作り直して使用する というような内容の回答があったのですが、 ここでのアカウントは一つが原則でしょうか? 以前知恵袋を使用していた時は複数のアカウントで使用できていたので ここでも複数のアカウントで使用できると参加当時思っていましたが ここでのアカウント使用においては 回答あったように退会してから再度アカウントを作り直して参加でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使用上の禁止事項はこちらです、。 http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html 複数アカウントの取得は禁止をされていません。 取得した複数アカウントを利用してポイントの不正付与や自作自演が禁止をされているだけです。 ただ >退会してから再度アカウントを作り直して参加でしょうか? この方法を採った方が気分はすっきりするでしょう。

raku15you
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました!