• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充実した半日(午後だけ)休暇の過ごし方アンケート)

午後だけの充実した休暇の過ごし方アンケート

opg326924の回答

回答No.1

服が傷まないものを思いつく限り列挙しますと、 ・美術館、博物館など(休日は混む企画展など) ・映画など ・(ウェアが借りられるなら)スポーツ施設、ジム ・(文化系趣味・習い事があれば)自主練習 ・時間のかかる買い物(家具、オーダー服など) ・徹底的部屋の片付け などが浮かびました。  短い休暇はなんとなくすごすともったいない気がしてそわそわしますよね。  よいアイデアにめぐり合えることを祈ります!

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 映画館は都会だと山ほどありますが、 当方、映画館に入ると頭痛に悩まされます。 部屋の片付けは実践したことがあります。 今、思いついたのですが、 冬の旅行計画などもいいかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 20代サラリーマンの平均小遣い

    20代サラリーマンの小遣い平均が月42000円て そこから スーツ私服靴MDディスク購入MDレンタル  コーヒーお茶酒豆デート散髪、車代を賄うわけですよね?データに信憑性ないな

  • 秋葉原のメイドカフェに行きたいのですが。

    秋葉原について全く無知ですが・・・ GWに男性を含む5.6人ほどでメイドカフェに行ってみようという事になりました。 40代前後の女性でも入れるメイドカフェのお勧めはありますか? 料金システムもよくわからないのですが、コーヒーが1杯500円くらいでしたがその他に席料などもいるのでしょうか? 土曜の午後に行きますが並んでまで入るのは時間的に無理なのですが予約などできるお店はあるのでしょうか? 割引券などがあるお店もあれば教えて下さい。 注文が多くてすみません。

  • 二人暮らしで支出20万に!

    二人暮らしです。支出を20万円にしたいです。彼は会社員ですが、私は年金、国保払わなくてはいけません。あと5万円減らしたいのですが…何をどう減らしたら良いものか。。 無謀でしょうか? アドバイスお願いいたします。 家賃、駐車場 63000 水道光熱 11000 通信 20000 車保険 16000 生命保険、国保、年金 25000 彼こづかい55000 食費 30000 ガソリン6000 消耗品 3000 家電家具雑貨 5000 医療 5000 服、美容院 5000 コンタクト 3000 その他 (交際費、娯楽)5000 こづかいは昼食代、酒煙草コーヒー。減らせないらしいです。 会社にお弁当食べている人がいないみたいで、外に食べに行くしかないようです。昼食800円、煙草860円と酒コーヒーで仕事のある日は2000円休みの日は1000円(煙草とお菓子)です。

  • 小遣い どうやって増やしていますか?

    40歳 既婚男性会社員です。 月に3万円の小遣いをもらっています。(食費別) 子供も大きくなりだし、自分に関連する費用全てを3万円から捻出しています。 (飲み代、ゴルフ代、資格取得費用、スーツ、靴、かばん、私服) さらに、家計が苦しいので、私が子供をプール等に連れて行ったときの費用なども・・・ 交際費をさらに捻出したいと思っています。 皆さんはどうやって増やしていますか? 私が今まで行った副業(?)の儲けは、 ・せどり・・・5,000円 ・株・・・1万円(元手も一万円) ・ネットで保険一括見積もり・・・1,000円 参考にさせていただきたいので、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 無趣味の彼と。。。。

    こんにちは。彼のことでちょっと思うことがあります。タイトルのとおり私の彼はこれといって趣味がなく、お休みの日はいつも暇だ、暇だ、といっています。暇つぶしにはゲームをしたりしているようですが。。。一方私はいくつか趣味があり、会えないときは(遠距離なので月1でしかあえないのですが、、)それなりに自分の時間を充実して過ごしています。彼にももっと自分の時間を有意義にすごしてほしいのです。今は遠距離恋愛だからこのことで別になにか問題がある、とかそういうことではないのですが、彼とは結婚も考えており、これから将来のことを考えるとなんとなく覇気がない彼にイライラしそうで心配しています。もちろん彼は私の趣味についてはとやかくいいませんが、かといっていっしょになってそれをする、ということもありません。(興味がないといっています)無趣味、ということ以外彼について特に不満はありません。 一方、最近職場で知り合った人がいるのですが私に好意をよせてくださり、私も少し気になっています。職場の彼は仕事もでき、彼とは対照的で自分で趣味をもって、充実した日々を過ごしているようです。私の趣味についても興味をしめしてくれ、いっしょにやってみたいといっています。やっぱり自分の趣味をきちんともって、充実した生活をしている人のほうが趣味以外のことでもいろんな話も盛り上がるし一緒にいて楽しく感じます。そう思うとだんだん彼が魅力的にみえなくなってしまいました。かといってこんな理由で別れるのも何か違うんじゃないかと思うし。。。 変な質問ですが、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • アドバイスください。

    お小遣いを増やすには・・・ 給与手取りが15万で、実家暮らしなので その手取りの半分を家に入れています。 その残りの3万円近くは色々(保険代や税金等々) 口座から差し引かれます。 なので実質4万円弱で またそこからさらに給料日に1万円自動積立貯金してて 3万円が残るのですが通勤費(ガソリン)が全額負担でないため 3万円から使うと2万円前後しか残りません。 で、さらに毎月矯正歯科とアレルギー専門医に通っているため 自分が自由に使えるのは1万円前後です。 どのように何を節約したら、 自分のお小遣いを増やすことが出来ますか? 色々な事情があり、どうしても一人暮らしは困難ですし、 都会ではないので車を手放すことはできません。 (運転は嫌いだけど乗るしかない!) 結婚している親友には 「独身だし実家暮らしだし、有り余るほど余裕じゃない?」と 言われるのですが・・・ 余裕どころか毎日カツカツで火の車です。 長くて分かりにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。 ちなみに「お小遣いサイト」など(マクロミルモニタとかECナビとか)は 活用できるものは既に活用済みです。 副業は出来ません。バレたら今の仕事は懲戒免職です。 (どんな事情があれ、副業は禁止されています) 転職も考えましたが家庭の事情があり(子供が居るとかじゃないですよ) 今の仕事のように土日祝日休みで有給休暇も割と自由に取れるので 休み必須で考えるとまずありませんでした。

  • 有休休暇の半日利用について

    他の会社でも良くある事だと思いますが、どうしても病院とか用事などで(急病も含め)出勤が1日出来ないときに有休を半日利用(0.5)してもらうと思いますが、今までは平気だったのですが、会社が急に半日は認めないといいました。当然、元々半日有休に関しては会社の自由で義務もないのは知っていますが、欠勤にされるのが嫌なので皆そうするんだと思うのですが、(誰も午前中はのんびりしたいとか午後はのんびりしたいとかとは違うと思いますし)そうゆう問題はやはり会社に求めても無駄なのでしょうか?何か労働者のそういった緊急な時の保護や対処が無い法律が良く分かりません。理解できません。有休は1日のんびりと休むためは勿論分かりますが。そうすると1日有休を使う人が増えるだけだと思いますが。

  • 有給休暇の半日使用。

    今検索をしまして、「有給休暇は基本的に一日だが労使間の約束で半日、あるいは時間ごとなどの取得もありうる」ということを知りました。 実はうちのミクロな事務所は3月から有給権利取得者が発生するのですが、それについての細かい部分が決まっていません。 そこで実際の経験と法律上のことをお伺いしたいのですが、 1.一日ごとの取得 2.半日ごとの取得 3.時間ごと・あるいはその他の取得 それぞれでメリットデメリットがあるとしたらどんなものでしょう? わたしの気持ちとしては(ヒラなんですが)有給を取る方の立場と事務処理をする立場のカネアイを考え、半日ごとがいいなあと思っているのですが、しかし一つ気になることが。 うちは9時18時の会社なので、労働時間を午前午後に分けると3時間と5時間ということになりこれは不均衡ですよね。これを解消するためには色々考え方はあると思うのですが、実際に9時18時の会社で半日ごとに有給計算をする会社の方はどうしていらっしゃるのでしょう。もし実例をご存知でしたら参考のためにお聞かせ願えませんか? あと有給の権利発生は勤務開始後の半年後からだったと思うのですが、これは入社日からきっちり半年後ということで、会社の〆日などには関係ありませんよね?9月15日に入社した人は3月16日から有給が使えるということですよね。間違っていたら教えてください。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

  • 半日有給休暇の取得

    半日有給休暇には、取得日数の限度というものは、あるのでしょうか? 現在の運用ルールは、年5日分・10回を限度とされています。 もし、各自(個人)の保有日数分を全て、半日ずつでの取得も可、とした場合、何かまずいことはあるのでしょうか。

  • 家デート、やることがない…

    私は高校2年生で 2年近く付き合っている彼氏がいます お互いの家の距離が歩いて3分も2分もきっとかからないくらいで とても近いので 学校の帰った後は 6時前なら私の家で遊んでいます 休みの日は 部活や習い事がないので 午前10時から夜6時まで 一緒にいます (家族で出かける日は左右しますが) 学校のある日は忙しくそうでもないのですが 休みの日は何時間も一緒にいるので ゲーム、パソコン・・・ とものはあるのですが ゲームはやりあきて パソコンはできる時が限られているので なかなかできません 私はおしゃべり(若者の言う「語り」)はできますが 彼氏はあまりおもしろくないので できません 出かけるにしても 彼氏はバイトをしていますが 私は何もしていないので お金がないので 遠くは出かけれません 自転車で遠くまで行ったことがありますが 私はインドアなので あまり進んで行こうとは考えられません・・・ なので 休みの何時間もあまってしまったら 眠くなって寝てしまいます 私は安心できて昼寝?は好きな方なのですが 彼氏はそうではないようです インドアでお金がないのですが 家デートはなにをすれば暇つぶしになるのでしょうか? (私は月2000円のお小遣いをもらえます)