• 締切済み

小遣い どうやって増やしていますか?

40歳 既婚男性会社員です。 月に3万円の小遣いをもらっています。(食費別) 子供も大きくなりだし、自分に関連する費用全てを3万円から捻出しています。 (飲み代、ゴルフ代、資格取得費用、スーツ、靴、かばん、私服) さらに、家計が苦しいので、私が子供をプール等に連れて行ったときの費用なども・・・ 交際費をさらに捻出したいと思っています。 皆さんはどうやって増やしていますか? 私が今まで行った副業(?)の儲けは、 ・せどり・・・5,000円 ・株・・・1万円(元手も一万円) ・ネットで保険一括見積もり・・・1,000円 参考にさせていただきたいので、お教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

亭主はつらいですねえ。 私、手取り50万有ります。 少ないとは思いませんが、小遣いは1,5万です。カット、病院、趣味、衣服、昼代込み。。。。。。。 自分でも絶句です。 建築関係ですが、小遣い稼ぎ考えました。 家のリフォーム時に解体が発生しますが、その時に、エアコン、鉄くず、水道継ぎ手をすべて分別し、買い取り業者に持ち込む方法です。 おかげで月2万位の副収入ができました! 多くは無いですが、元入れなしなので助かってます。 時々ですが、建築申請でアルバイトもしたりしてます。1万位ですけど。

noname#164113
noname#164113
回答No.3

Youtubeに動画をアップし、その広告収入を得ています。 誰でも投稿できるのですが、アクセス数が増えないと収入にはなりません。 ただ、一度投稿し人気が出れば、その後放っておいても 毎月そこそこの金額になります。 3ヶ月前からYoutubeの投稿を始めました。 毎月3~4万円くらいの収入を得ています。 投稿した動画は現在、150本程度。 人気サイトのアクセス数は27万アクセスを超えています。 頑張れば手軽に収入源となってくれます^^

• RTO
回答No.2

株 儲からない限り売らずに塩漬け。 株主優待券で牛丼食べるとかもありますけど。

回答No.1

株で増やしてます。 ゴルフ、昼食、宴会、慶弔費、交通費、その他自分の財布から出る金は全て自前です。 14年間、給料からは1円も使ってません。