• 締切済み

貨幣法について

質問です。 「5円玉」を使ってキホールダーを作りたいのですが、法律にふれるのでしょうか? 話によれば硬貨なと加工してはならないと聞いているのですが・・・5円玉の穴に紐を通してキーホルダーを作成しようと思っております。 知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

硬貨を加工してはならないのは、 例えば1円玉を「アルミ」として売れば1円より高く売れてしまうのです。 なので、1円玉は1円の価値しかないように加工はしてはならないのです。

• nagata2017
回答No.1

紐を通すだけでしたら 加工ではないのでだいじょうぶです。