• ベストアンサー

レーダーチャートを他人にやらせる

映画のレビューを友達にしてもらいたいのですが、 私の作ったレーダーチャート項目を友達が使ってレーダーチャート画像を作れるようなサービスってありませんか? 画像で渡してしまうと向こうがそれでレーダーチャート作るのが大変だし、項目から作らせてしまう(http://chachart.net/radar-chart/とか)のは面倒かなと思うので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

エクセルで簡単に作れます。 どの様に集計したいのか文面からは良く分かりませんが、 評価項目の一覧だけレビューしてもらい方々に配布して、それを質問者殿が集計してレーダーチャートを作成する、 というのであれば、エクセルなどを使えば簡単に作れます。 生データだけ集めて集計すれば、レーダーチャートに限らず、様々な視点で分析できると思います。 レビューしてもらいたい方に”画像を送る”、というのが理解できないのですが、項目の一覧と採点方法(何段階評価か)だけで良いのではないでしょうか? 即ち、チャートはあくまでも集計結果を分析する手法の一つであって、集計する時には必ずしも必要ではないです。

yfyiak
質問者

お礼

エクセルを忘れてました、ありがとうございます(^.^)