• ベストアンサー

レーダーチャートを他人にやらせる

映画のレビューを友達にしてもらいたいのですが、 私の作ったレーダーチャート項目を友達が使ってレーダーチャート画像を作れるようなサービスってありませんか? 画像で渡してしまうと向こうがそれでレーダーチャート作るのが大変だし、項目から作らせてしまう(http://chachart.net/radar-chart/とか)のは面倒かなと思うので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.1

エクセルで簡単に作れます。 どの様に集計したいのか文面からは良く分かりませんが、 評価項目の一覧だけレビューしてもらい方々に配布して、それを質問者殿が集計してレーダーチャートを作成する、 というのであれば、エクセルなどを使えば簡単に作れます。 生データだけ集めて集計すれば、レーダーチャートに限らず、様々な視点で分析できると思います。 レビューしてもらいたい方に”画像を送る”、というのが理解できないのですが、項目の一覧と採点方法(何段階評価か)だけで良いのではないでしょうか? 即ち、チャートはあくまでも集計結果を分析する手法の一つであって、集計する時には必ずしも必要ではないです。

yfyiak
質問者

お礼

エクセルを忘れてました、ありがとうございます(^.^)

関連するQ&A

  • レーダーチャートで真ん中を点を0じゃなくしてみたら

    こんにちは! レーダーチャートでいくつかの項目が「0」なので、 なんだか真ん中でぶつかって?変な図形になる、と相談したところ、 真ん中を0より下の値にしたら見易いというアドバイスを頂きそのようにつくってみました。 つまり真ん中の点は-1にして、 ひとつめのメモリを「0」としました。 確かに見易くなったのですが、 ちょっと始まりが「0」じゃないところが変かな?とか眺めてて思いまして…。 ネットでざくっとレーダーチャートで画像検索してみたら、 真ん中は「0」ばっかりだし、一般的な処理ではないのかな、とか…。 会議の資料として使用するのですが、配られたら変って思いますか? それとも別にそういうのもありって感じでしょうか。 よろしくお願いします。

  • レーダーチャートで0の項目があるとき

    こんにちは。 レーダーチャートについて悩んでいます。 月ごとに作りたいのですが 10角形でメモリは5つで、内2~3個「0」の項目があります。 (月によってどこが「0」かは違う) 0のときって真ん中の点になるのですよね? 2~3個も真ん中の点をとると、図形として変になっちゃうと思うのですが…。 しかも隣どうして「0」が続くともっと変な…。 こういうものなのでしょうか。 見慣れてないだけ? それとも0の項目がある場合、レーダーチャートは向かないのでしょうか。

  • エクセルのレーダーチャートの目盛り

    財務諸表のレーダーチャートをエクセルで作ろうとしています。 しかし、単位や数が余りにも違いすぎるため(例えば回転率は2.1回、販管費は35%等)グラフが変になってしまいます。(同じ目盛り単位ですべての項目を作ろうとする。) レーダーチャートの目盛り軸を1本1本単位を変えることはできるのでしょうか?(例えば棒グラフであれば2軸使えますが、同様のことがレーダーチャートでできるのかどうか) 質問がややこしくてごめんなさい。解らないことは補足で埋めていきたいと考えています。宜しくお願いいたします。

  • Flashでレーダーチャート

    ご伝授お願いしたく書き込みさせていただきました。 FLASHを使って八角形のレーダーチャートを制作したいのですが、全く分からず困っております。 制作したい形は、八角形(八項目)で http://www.s-side.com/radar/index.html こちらの様に見出しA見出しBと二種類が重なる形が希望です。 値は1~5の五段階。それをXML形式で制作したいのですが、色々と検索して探してみてはいるものの、XMLの書き方は分かるのですが、FLASHに関して今だ分かっていません。 どなたかご存知の方だ居ましたら宜しくお願いいたします。

  • はみ出たレーダーチャートの表示方法

     エクセル2007、  OSはWindows Vista と XPの両方です。  とあるレーダーチャートをつくり、一部ずば抜けたところもつぶすことなく表示したいのですが、どうやればいいのか分かりません。過去の質問も、バージョンが古いせいか、いまいち理解できませんでした。  たとえば、最大値100のレーダーチャートの中に、例外として150や200という項目があった場合……枠からはみ出した部分をすべて表示させる方法はありますでしょうか? グラフをすべて表示させた結果として、枠が小さくなってしまってもかまいません。  よろしくお願いします。

  • レーダーチャートをはみ出させるには

    Microsoft Office Excel 2003 (Microsoft Office Personal Excel 2003) OS: Microsoft Windows XP Professional Service Pack 3 Browser: Google Chrome (BETA) 0.2.149.29 仕事でレーダーチャートを作成しています。 多くのデータが 100% 以内に収まっているのですが、440% という莫大な外れ値が存在するために、(数学的には間違っていないのですが) グラフが見にくくなってしまっています。 明日行うプレゼンテーション用のチャートなので、特に 100% の Y/ 数値軸目盛を目立たせたく、440% のところは目盛りの外にはみ出させたいと思っています。 つまり、目盛りの最大値を 100 にして、それ以上のデータは線を外にはみ出させたいということです。 Excel でこのような芸当は可能なのでしょうか ? ご回答よろしくお願いいたします。

  • エクセル2003でレーダーチャートグラフを作成しました。

    エクセル2003でレーダーチャートグラフを作成しました。 項目軸ラベルを誤って削除してしまいました。 最初から作り直せばよいのですが、項目軸ラベルを再表示させる方法ってあるのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、どうしても見つかりません。 お知恵をお貸しください。

  • エクセルのレーダーチャートを回転させたいです

    6項目あるエクセルのレーダーチャートで、デザインの都合により少し回転させて上に平らな部分がくるようにさせたいと考えております。数値は固定ではなく定期的に変化させて打ち出したいため、結果を直接線として書き込むのは難しいです。色々と検索したのですが、どのようにすればいいのか一向に分かりません。心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。何卒よろしくお願い致します。

  • エクセル2010 レーダーチャートグラフの作成

    レーダーチャートを作りました。 背景をそれぞれ色分けしたいのですが不可能でしょうか(円グラフのような感じ)。 もしくはそれぞれの項目ラベルを任意の色に分けたいのですが、全部変わってしまいます。 また、項目ラベルが自分で好きな位置に移動できないのですが、もともと動かせないのでしょうか。 説明がうまくできなくてすいません。

  • レーダーチャートの並び替え

    いつも大変お世話になっております。 レーダーチャートを大量(100個以上)自動作成しており、 その並び替えをしたいと考えております。 レーダーチャートを並び替える方法として、 タイトルに「札幌」「埼玉」などが含まれているか その順番で一列になるように設定していきたいと思います。 D列に、並べたい項目を記入してあります。   D 1 北海道 2 青森 3 仙台 4 秋田 5  ・ 6  ・ 7  ・ 上記の順番で並べ替えをしたいです。 上の例だと、 北海道を含むグラフタイトル  青森を含むグラフタイトル  仙台を含むグラフタイトル  秋田を含むグラフタイトル 北海道を含むグラフタイトル  青森が含まれるグラフタイトル  仙台が含まれるグラフタイトル  秋田グラフタイトル のように並び替えをしたいです。 何か方法はあるでしょうか? 回答よろしくお願い致します。