• ベストアンサー

ストリートビューをズームすることある?

みなさんはストリートビューを使ってるときに、ズーム機能もきっと使うでしょうけども、そのときに民家の窓があったとしたら窓の部分をズームしたり歩いてる人をズーズしてみることもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galaxyneo
回答No.12

貧乏なので、経費削減のため仕方なく二台持ち 車検費用等も含め、二台の方が一台だけより安上がりです

samusamu2
質問者

お礼

2台あったほうが安上がりなることもあるんですねえ。 税金対策とかでそうしてるんでしょうか。

その他の回答 (12)

回答No.13

撮ったのがかなり前だったせいか、今は無き車庫や庭の木が写っています。 車庫は取り壊す直前だったのか、雪害で屋根が潰れていますね。。。 庭の木も今年9月5日に台風で倒れてしまい、隣の倉庫を潰してしまいました。。。 もっと昔に見た時は4歳まで住んでいた借家が写っていました。 その数年前に更地になってしまったので、懐かしく思っていました。 が、現在更新されてしまって、もう写っていません。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんこんにちわ >>撮ったのがかなり前だったせいか、今は無き車庫や庭の木が写っています。 更新に関しては地域によってバラバラですよねえ。 私のところは去年更新があったけども、ないところだと何年もそのままですのでどうしても今はないものも写ったりしてますもね。 >>もっと昔に見た時は4歳まで住んでいた借家が写っていました。 >>その数年前に更地になってしまったので、懐かしく思っていました。 そういう懐かしい風景が見れるのも良さの1つですよね。 私も昔1人暮らししてたアパートをストリートビューで見にいったけどもまだありました^^

• galaxyneo
回答No.11

仕事車が写っていなかったので、仕事です。

samusamu2
質問者

お礼

お仕事でしたかあ。 プライベートと兼用っていってたのでどっちかなあっておもってました。 2台あると車検とかお金すごくかかりそうですね

回答No.10

あります。 恩師の住所を卒業アルバムで調べて、ストリートビューで表札を確認してまだそこに住んでいる事を確認し、連絡をとって先日同級生と遊びに行きました。 面白かったのはピンサロの駐車場に駐まっていた車のナンバーが見えていた事。そもそも珍しい外車だったし、知り合いが見たらバレちゃうだろうなぁ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>面白かったのはピンサロの駐車場に駐まっていた車のナンバーが見えて>>いた事。そもそも珍しい外車だったし、知り合いが見たらバレちゃうだろうなぁ。 これは恥ずかしいですねえ(笑)こういう趣味って自分だけの秘密だったりするんでバレったら最高の辱めを受けることになりますもね^^

• galaxyneo
回答No.9

貧乏なので、経費削減のため仕方なくの二台です 仕事車は、5ドアハッチバック プライベート兼仕事車は、ステーションワゴン ステーションワゴンが写っていなかったら、仕事だったのかプライベートだったのかは判別出来ませんでした

samusamu2
質問者

お礼

2台とも機能性が良さそうな車種なんですね。 もしかしたら遊びにいってたのかもしれませんね。 たしか世田谷区でしたんで、1人でフラフラっとケーキでも食べにいってたのかもしれませんね。

• galaxyneo
回答No.8

仕事車が写っていなかったので、仕事です

samusamu2
質問者

お礼

仕事車とプライベート用の2台があるってことなんですね。すごい! じゃあレジャー用は普通のセダンで仕事者はバンかワゴンなんですね。

• galaxyneo
回答No.7

二台とも写っていたら在宅中だったと思いますが、一台しか写っていなかったので外出中でした

samusamu2
質問者

お礼

>>二台とも写っていたら在宅中だったと思いますが、一台しか写っていなかったので外出中でした じゃあ遊びにでてたんですね。galaxyneoさんはじゃあパチンコでもいってたんでしょうかね。 それか1人でホームセンターに買い物とか

• galaxyneo
回答No.6

このアンケートに回答した後に、試しに自宅をズームして見てみました。 マイカーのナンバーとかは完全にわからないようにボカしが入っていて、安心しました

samusamu2
質問者

お礼

galaxyneoさんのお車もみれたんですね。 そのときはきっとじゃあgalaxyneoさんは家の中にいたってことなんですね。 お風呂に浸かってたときだったりして(笑)

• citytombi
回答No.5

自分の家の前も通っていたようだったので、ズームしたら表札まで読めてしまいました。 それくらいです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 表札まで読めてしまってたんですねえ。。 citytombiさんはその時はきっと自宅待機してたんでしょうか。 のど自慢みてたり

回答No.4

ありません。 そんなこと考えた事もありません。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 されたことないし考えたこともないんですね。 purimuro-zuさんはじゃあきっとすごく健全ともうしましょうかご自分のお家の見てみたり行きたい場所を確認するために利用されてるんですね。

• okvaio
回答No.3

ありました。見始めの頃だけ。 顔や車の番号など、プライバシーに関わるところは、 公開前にチェック済みで、総てぼかしが入っていますね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初期のころされてましたかあ。 >>顔や車の番号など、プライバシーに関わるところは、 >>公開前にチェック済みで、総てぼかしが入っていますね。 たしかにそうですね。それでもズームしてみちゃいますが(笑)