締切済み

会社名から業種を調べたい

• 困ってます
  • 質問No.9550131
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (43/424)

膨大な(1000社程度)会社名のリストがあり、書いてあるのは本当に会社名だけです。
これを業種別にまとめたいのですが、何か良い方法やサービスは無いでしょうか。
普通にやるとすれば、社名を検索エンジンで検索して、その会社のWEBから自分で調べることになりますが、数が多すぎて、その代替となる方法を探しています。
当然、同じ名前の会社がたくさんあるでしょうが、そこは誤差の範囲と考えます。

回答 (全3件)

• 回答No.3

そう言う費目全て投稿者様に都合の良い事だけを、全て”四季報最新版なら、読書経験あれば、何もIT技術などを、頼る必要もないし”マスコミ情報で、一部か二部か、最終損益と予想利益程度”事業投資保留金等々が”推測出来なければ、無用に解り易くして欲しい・・・誰しも同じです。:事業存亡に関わる企業秘密を”積極的に晒す”経営者様は、何処の世界でも”世界中探しても都合の良い事は、夢幻でしょう。!
●それは、部外者の方々のノンリスキーな方々で”無いモノねだりなのでしょう。
どうぞ”投稿者様ご自身で”ジャーナリスト気取りなら研究されたら如何ですか、
業種・輸出/輸入形態・主要商品・取引先事業銘柄・資本金・経常収支・・・
かなり、複雑で微妙で深刻な状況”メンタリティセンスが、必要でしょう。
  • 回答No.1

会社名に業種などのキーワードを追加して検索するのは
いかがでしょうか。

例えば、会社名がキッコーマンなら
業種 キッコーマン
業種分類 キッコーマン
という方法です。

全ての会社があてはまるとは限らないですが、けっこうな確率で
検索結果に業種が出ますので、会社名のサイトを閲覧する手間は
省けると思います。

参考にならなかったらごめんなさい。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。