• ベストアンサー

ご自分へのご褒美に買った物

こんにちは^^ 私自身はコレといってないのですけれど。。 ディズニー旅行がそれにあたるのかしら?と思います。 ご自分へのご褒美にどのような物を買いましたか?

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.5

>でもハーモニカって、学校で習ったからかなんだか子供っぽいのです。 そんなそんな。 一度これをお聴きになってください。 Lee Oskar - Before The Rain https://www.youtube.com/watch?v=3f56qh5PmUA それはそうと、自分へのご褒美ですよね。 ワインとチーズが好きですので、たまに重くて渋めの赤ワインとロックフォールチーズを買います。

noname#244657
質問者

お礼

しっとりとした良い音楽ですね。 なるほど大人な雰囲気です^^ ワインとチーズってすっごく合いますよね。 フルボディは香りだけで酔っちゃいそうです(笑) 好きなのですが弱いのです。 ドライトマトとの相性も良いと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.17

MJさん、こんばんは。 少し元気になりましたか? 精神的であれば、心を休めてゆっくり良い曲を聴くのが良いと思います。 ご褒美と強いて言えば、20代のころ買った英国製の高級スピーカー「TANNOY ARDEN」です。 1本48Kgで、1人で持てません。 それを6畳1間の独身寮に入れたのですから、勇気がいりました。 金額も薄給の若者には、清水の舞台から飛び降りるではすみません。 でその音ですが、今まで聴いた音の中で一番いい音がしたと思います。 演奏会の生の音や、オーディオのショールームなどの高級品よりも、良い音だと今でも思います。 音は部屋などの環境によって凄く変わるので、ベストの音はなかなか出せず、何時までも保てるものではありません。 部品を変え、接続機器をグレードアップし、接続方法を変え、位置や高さを変えて、思った音が出たときは、暗闇の中にプレスリーが立ち、僕だけのために「今夜はひとりかい」を囁くように歌います。 そのための時間と努力は並々ならぬものが有ります。 それこそ、ご褒美に値するものでしょうね。 上手く結論に辿り着きました(笑)。

noname#244657
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは^^ イライラは旦那を叩き出すことで解消いたしました。 効果覿面です。 >金額も薄給の若者には、清水の舞台から飛び降りるではすみません。 若いころと今とではお金の重みが異なるように思います。 昔はずっとずっと重く感じていましたね。 まあ余裕ある生活のできることは、それまでにちまちまと貯金をしてきたからに他なりません。 >そのための時間と努力は並々ならぬものが有ります。 それこそ、ご褒美に値するものでしょうね。 成功体験は人生に大きく関与するものですもの。 ご回答ありがとうございました。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.16

MJさん、こんばんは。 自分が自分にご褒美として買ったもの・・・本当に色々ありますが(ご褒美にかこつけて好きな買い物をしてるだけなので)、一番高級感のあったものはゲランの香水です。 「ナエマ」というバラの香りの香水です。 70年代の香りですが、季節によって、時間によって、香りがいろいろ変わるので面白い香水でした。 そういえばつい最近、自分の誕生日だったんですが、何も買わず娘とレッドロブスターに行きました(笑)

noname#244657
質問者

お礼

fs64vvzさん、こんにちは^^ >自分が自分にご褒美として買ったもの・・・本当に色々ありますが(ご褒美にかこつけて好きな買い物をしてるだけなので) ( *´艸`)そうですよね。 もはや「ご褒美」の意味を忘れてしまうくらいです。 「今日だけ」というのもよく使います(笑) >一番高級感のあったものはゲランの香水です。 「ナエマ」というバラの香りの香水です。 友達が海外旅行のお土産で買ってきてくれたのはバラの香りの石鹸でした。 翌日になっても体からバラの香りがふわっと。 香水でバラの香りってとっても素敵ですよね^^ 一時期は香水の調合に凝りまして、「自分だけの香水を作ろう」というふれこみのキットを買いました。 でも難しいのなんのって(笑)そのうちどこかへ仕舞い込んでしまいましたの。 >70年代の香りですが、季節によって、時間によって、香りがいろいろ変わるので面白い香水でした。 そうそう、香水ってとってもデリケートですものね。 香りはトップノート、ミドルノート、ラストノートと変化します。 つける人によっても変わりますよね。 >そういえばつい最近、自分の誕生日だったんですが、何も買わず娘とレッドロブスターに行きました(笑) あら、おめでとうございます^^ ロブスター!お祝いにふさわしいじゃないですか。美味しそうです。 舞浜のイクスピアリにもUSJ近くにもあるのですね。 一度行ってみたいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

MJさんお邪魔します 私はメソセラピー(脂肪溶解注射)です ダイエットのお供です(笑)

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ >私はメソセラピー(脂肪溶解注射)です まあ!そんなものがあるのですか。 効果はあるのでしょうか? やっぱり都会でないと施術してくださるお店?はないのでしょうね。。 >ダイエットのお供です(笑) がんばっていらっしゃいますね。 私はMJ肥ゆる秋になっています。 体重計がこわいです><。 ご回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.14

たま~に半生タイプの讃岐うどんとか・・ 数個セットになったブラックサンダーとか・・ ハーゲンダッツの抹茶とか・・ ちょっと前はうどんに入れるあおさを買いました。

noname#244657
質問者

お礼

ブラックサンダーは存じませんでした。美味しそうですね。 お饂飩にあおさも美味しそうです。 ご回答ありがとうございました。

noname#242299
noname#242299
回答No.13

こんにちは 1週間ほど前 レッキスの兎のぬいぐるみを 自分の ご褒美に買いました。ラベンダー色で耳が長~い子です。 ぬいぐるみを手にしたのは数十年ぶりですが 本当に愛らしいものです。 手のひらサイズのフワフワ兎 癒されています。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ ラベンダー色で耳の長いうさぎといえば、私はディズニーのステラルーを思い浮かべます。 ディズニーリゾートをネットで紹介している方が、「ディズニーの商法にあざとさがみえるので俺は買わないぞ。」と言っていたのに一目みるなりコロっと考えを変えてグッズを購入していました(笑) >ぬいぐるみを手にしたのは数十年ぶりですが 本当に愛らしいものです。 そうですよね。私もついつい買ってしまいます^^ >手のひらサイズのフワフワ兎 癒されています。 なんだかとっても幸せ気分になるのですよね~♪ ご回答ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.12

こんにちは。 買い物を自分へのご褒美と言う感覚はあまりありませんが、今朝お腹が空いていたのに作るのが面倒で、10時の開店と共に近くのまいどおおきに食堂で、鯖の塩焼き、青菜と揚げの煮びたし、おくらとシラスの和え物、あつあつご飯とお味噌汁を食べて来ました。 これで本日の仕事絶好調です。 ご褒美と言うより、今日も一日頑張れ自分です。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ お腹が空きすぎると作る気力もなくしてしまいますね。 >鯖の塩焼き、青菜と揚げの煮びたし、おくらとシラスの和え物、あつあつご飯とお味噌汁を食べて来ました。 美味しそうですし栄養のバランスもバッチリです^^ >これで本日の仕事絶好調です。 腹が減っては戦は出来ぬと申します。 まずは腹ごしらえから。 >ご褒美と言うより、今日も一日頑張れ自分です。 お仕事、がんばってくださいませ。 ご回答ありがとうございました。

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.11

趣味でやっていた楽器を買い換えました。敗戦処理のような仕事を3か月ほどやらされたその後、半年ほどかなり楽なポストにつかしていただいた時です。 このくらい買っても罰は当たらんだろうと180万円の新品を買いました。

noname#244657
質問者

お礼

ほ~(◎_◎;)180万円。 楽器は高いとは聞いておりましたが、具体的なお値段を聞きますと改めてびっくりいたします。 >このくらい買っても罰は当たらんだろうと 大変なお仕事をやりとげた、ご自分へのご褒美なのですね^^ ご回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.10

こんにちはmj さん 暖かいのですねえ秋晴れです 自分へのご褒美? 私は自分自身に褒美を貰えるようなことはないのです 別に人様に感謝されるような事もしておりませんしね ただね、 人生の黄昏に差し掛かって我々夫婦に少しばかりの贅沢は許されてる それは旅行であったりと様々ですが 宿泊代は買うとも言えると思いますが褒美と言うよりは「敢闘賞」でしょうか? 「敢闘賞」など簡単なものだ、誰でも貰える 地に足のついた頑張りがあれば良い デイズニーに何度も来れるのはあなた頑張っているからなのでは? イソップの寓話にもあるアリとキリギリス あなたはアリにならなければね

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ 日中は暖かくて心地よいのですけれど、朝晩はそろそろストーブがいるかしら。夏の猛暑を我慢したのですから冬は暖かくなってほしいものです。なにしろ雪が積もりますと峠が越えられなくなりますから陸の孤島状態になりますのよ。冷凍食品など、日持ちのするものを買いだめしていますが冷凍食品の不味いことったら困っちゃいます^^; 「敢闘賞」ですか。そうですね、誰しもなにかしらを踏ん張って頑張ったからこそ今があるのですから。 『男は敷居を跨げば七人の敵あり』と申します。あまり好きではない諺なのは女だって左団扇で暮らしているわけではありませんもの。まあ、昔々の言葉ですから時代錯誤なのは致し方なしです。 そう考えてみますと、人生を通しての紆余曲折を果敢に挑んで生きてきた方には「敢闘賞」でしょうね。 おそれながら私もそうであると自負しております。 ですので、何かと面倒なことから逃げよう逃げようとする人たちのことは軽蔑に似た評価を下しています。 私はといえば、もちろんアリですよ。 ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

たまーに、ハーゲンダッツを買ったりします。 ささやかなご褒美ですね。

noname#244657
質問者

お礼

「ハーゲンダッツ」! ああ、魅惑のひびき。。。 憧れながらも今でもスーパーカップなのです><。 3時のおやつのぬか漬けをがまんすれば買えるかしら? 何かを得るためには何かを捨てねばなりません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

私は、家のローンが終わった時と同時に競馬でちょこっとお金ができたので、シングルモルトウイスキーの「マッカラン・18年」を購入しました。その時はまだ¥10,000くらいで買えたのですが、今では¥20,000以上するため、もう購入することはないでしょうね。 あと、私の父が宝くじで¥1,000,000当たった時に「お前も自分へのご褒美で何か買っていいぞ」と言われたので、やはりシングルモルトウイスキーの「スプリングバンク・25年」を買ったことがあります(笑)。

noname#244657
質問者

お礼

「マッカラン・18年」今では当時の3倍に値がふくらんでいますね。 人気があるのもそれに拍車をかけているのでしょう。 住宅ローンは金額と返済期間が多大ですので、完済しますとほっとすることでしょう^^がんばった自分に乾杯です。 宝くじで100万円をゲットするなんて、とっても運が良いのでしょうね。 『億男』という映画の予告を目にしたのですが、まるで狂ってしまったかのようで不快でした。どんなお金でも生きた使い方をしたいものです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分へのご褒美は?

    自分に決めてる自分へのご褒美を教えてください。 毎日このために頑張ってるみたいな 週に3回月 水 金は日本酒とか・・・ 自分へのプチご褒美~イベント的な(旅行など)ご褒美まで つねに自分の機嫌がよくなる工夫などしているかた いたら教えてください。

  • 自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

    1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが そこで質問です (1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか? (2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

  • 自分へのごほうびは?

    先日、職場で先輩の女性が、とてもすてきな時計をしておられて、お聞きすると、「がんばったごほうび!」と照れながらおっしゃっていました。 結構、高いものでした。自分はまだまだ、これからですが、いつかは買いたいなあなんて思いました。他の方もそれぞれあるみたいでした。 みなさん立場もいろいろですが、また頑張ろうという意味で、何か自分にごほうびをしていますか?物や値段に関係ないものでもいいです。 よろしければ教えて下さい!

  • 自分へのご褒美に何が欲しいですか?

    毎年暮れ近くになれば「自分へのご褒美」というのが話題となりますが、アナタは今年1年頑張った自分へのご褒美に何が欲しいですか? 一番欲しい物をお聞かせ下さいね。 私は普段は殆ど身につけないのだけれど、今は「リング」が欲しい と思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 「自分へのご褒美」ということば

    「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか? 「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。 自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか? 買う理由を確認したいのでしょうか? 「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。 なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか? 個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

  • よく頑張った時、自分に何(物、事)をご褒美にしますか?

    最近、自分を大切にすることの必要さを学びました。 皆さんは、どんな物あるいはどんな事をして自分にご褒美を与えられていますか?

  • 自分へのご褒美は何?

    タイトルのとおり、自分へのご褒美は何をしてきましたか? すでにしたことでもよいですし、今現在それに向かってがんばっている方でもよいので、皆さんのご褒美を教えてください。 私のご褒美は週末にてもみんでマッサージをすることです(一週間お疲れ様~!!って感じです)。

  • 自分へのごほうび

    今年一年がんばった自分へのごほうび、みたいな特集を女性誌でみかけます。 それにつられて自分も何か買いたくなりました。 モンブランの万年筆かなアクセサリーかな・・・なんて考えてるとうきうきします。 自分へのごほうびを予定している方がいれば教えてください。

  • 「自分への人生のご褒美」は、何か考えてますか?

    その時々の「自分へのご褒美」はよくありますが、人生終盤での「自分への人生のご褒美」は何か考えていますか? 僕はサラリーマンを定年まで続けて、やっと暇が出来たので、妻とともに海外旅行に数回行きました。 丁度子供たちも就職し独り立ちしたので、二人だけでゆっくり行くことができました。 海外旅行は、新婚旅行で行ったっきりで、格安の団体ツアーではありますが、国内旅行とまた違った解放感と異次元の別世界が味わえました。 コロナ後は、もっと安く気楽に行ける国内旅行に切り替えますが、日々は質素に、旅はちょっぴり豪華にと考えています。 お陰で、妻に冷たく扱われずに済んでいます(笑)。

  • 自分へのごほうびって何かしてますか??

    我ながら頑張ったなぁと思った時(仕事や家事etc・・)自分へのごほうびって何かしてますか?? 「ちょっと高めのお気に入りのスイーツを買う」とか「エステやマッサージに行ってリラックスする」とか自分なりのごほうびの仕方を教えてください♪