• ベストアンサー

よく頑張った時、自分に何(物、事)をご褒美にしますか?

最近、自分を大切にすることの必要さを学びました。 皆さんは、どんな物あるいはどんな事をして自分にご褒美を与えられていますか?

• kydds
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97992
noname#97992
回答No.2

春先に少し大きな病気をしました。まだ経過観察中なのですが家で1人でいると暗くなるので、、そんな時にこのサイトを知りこのアンケートカテゴリーが楽しそうで登録せずに見ていました。 とても感じの良い回答者さんが何人かいらっしゃって、その中でも私と同じ40代の女性回答者さんに惹かれました。私もあの方のようにいつも明るく時には優しい心が出せるようになれたら自分が変われるかもしれないと思い、長い間の入院生活を送った自分へのご褒美として登録いたしました。 これからもよろしくお願いします。

kydds
質問者

お礼

少し大きな病気をされたそうで、大変でしたね。お体お大事に されてください。そうですね、私もこのサイトで癒されています。 家にいても、外とのつながりが持てることに感謝しています。 回答ありがとうございました。お大事に。。

その他の回答 (7)

• 10pt
回答No.8

許します。

noname#101117
noname#101117
回答No.7

好きな曲を自分が満足するまで聴きます。 そして、心の中で「よく、頑張ったぁ~~~~!!」と褒めます(笑) 好きな歌手に、「よく、頑張ったな」って言われながら、 頭をなでなでしてもらったり、ギュッっと、抱きしめられてる妄想を します(笑)

kydds
質問者

お礼

いいですねぇ~。リラックスになりそう。私もYouTubeで好きな 音楽を聴いて、気分転換しています。妄想楽しそう!クリエイティブ ですね! 回答ありがとうございました。

• kaduki30
回答No.6

ちょっとフンパツしておいしいものを食べることです。 豪華にしすぎてはいけません。 「いつもよりちょっと贅沢」 これが、そこで満足せずにその後も頑張り続けるためのポイントだと思っています。

kydds
質問者

お礼

「おいしいもの」~いいですねぇ~。 おいしいものを食べると、幸せな気分になれますよね。 おなかが嬉しいと、心も嬉しい! いつもよりちょっと贅沢っていい言葉ですね。 ありがとうございました。

• Nahnom
回答No.5

ゆっくりすること。

kydds
質問者

お礼

ゆっくりすることって、とても重要だと思います。 ありがとうございました。

noname#225284
noname#225284
回答No.4

一人で焼き鳥屋に行って呑むことです。 しかも、家族には秘密のうちに。 以前、ある資格試験に合格した時、その手続きの帰りにそっと自分にだけのご褒美をしました。 でも、自分のお小遣いで精算しましたけど。

kydds
質問者

お礼

気持ち分かります。家族に内緒で、一人で楽しむって何だかワクワクしますよね。 今日は、一人で映画を観に行って来ました。人に気を使わずに 気楽で楽しかったです。 資格合格おめでとうございます! 回答ありがとうございました。

• hacksaw
回答No.3

ご褒美何してるかなぁ~と過去を振り返ってみたら、物ではなくて「睡眠」がご褒美ってことが一番多いかも。 頑張った後は好きなだけ寝る! 大好きなご褒美です。時間が許さないときも多いですが・・・。

kydds
質問者

お礼

「頑張った後は好きなだけ寝る!」~ご褒美にリラックスも いいですね~。ぐっすり熟睡した後は、気持ちもリフレッシュ 出来ますよね。回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

【40代男性】です。 ささやかな諍いを含むことはありますが私の配偶者と息子達が概ね笑顔で過ごすことができた1日の終わりに 「お前にしては今日もなんとかなっているじゃないか。」 と私自身を褒めてやってから就寝します。 明日もなんとかなったらいいな。という願いも含めて。

kydds
質問者

お礼

素敵ですね。奥さんとお子さん達、幸せですね。ありがとうございました。