• ベストアンサー

よく頑張った時、自分に何(物、事)をご褒美にしますか?

最近、自分を大切にすることの必要さを学びました。 皆さんは、どんな物あるいはどんな事をして自分にご褒美を与えられていますか?

  • kydds
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97992
noname#97992
回答No.2

春先に少し大きな病気をしました。まだ経過観察中なのですが家で1人でいると暗くなるので、、そんな時にこのサイトを知りこのアンケートカテゴリーが楽しそうで登録せずに見ていました。 とても感じの良い回答者さんが何人かいらっしゃって、その中でも私と同じ40代の女性回答者さんに惹かれました。私もあの方のようにいつも明るく時には優しい心が出せるようになれたら自分が変われるかもしれないと思い、長い間の入院生活を送った自分へのご褒美として登録いたしました。 これからもよろしくお願いします。

kydds
質問者

お礼

少し大きな病気をされたそうで、大変でしたね。お体お大事に されてください。そうですね、私もこのサイトで癒されています。 家にいても、外とのつながりが持てることに感謝しています。 回答ありがとうございました。お大事に。。

その他の回答 (7)

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.8

許します。

noname#101117
noname#101117
回答No.7

好きな曲を自分が満足するまで聴きます。 そして、心の中で「よく、頑張ったぁ~~~~!!」と褒めます(笑) 好きな歌手に、「よく、頑張ったな」って言われながら、 頭をなでなでしてもらったり、ギュッっと、抱きしめられてる妄想を します(笑)

kydds
質問者

お礼

いいですねぇ~。リラックスになりそう。私もYouTubeで好きな 音楽を聴いて、気分転換しています。妄想楽しそう!クリエイティブ ですね! 回答ありがとうございました。

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.6

ちょっとフンパツしておいしいものを食べることです。 豪華にしすぎてはいけません。 「いつもよりちょっと贅沢」 これが、そこで満足せずにその後も頑張り続けるためのポイントだと思っています。

kydds
質問者

お礼

「おいしいもの」~いいですねぇ~。 おいしいものを食べると、幸せな気分になれますよね。 おなかが嬉しいと、心も嬉しい! いつもよりちょっと贅沢っていい言葉ですね。 ありがとうございました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.5

ゆっくりすること。

kydds
質問者

お礼

ゆっくりすることって、とても重要だと思います。 ありがとうございました。

noname#225284
noname#225284
回答No.4

一人で焼き鳥屋に行って呑むことです。 しかも、家族には秘密のうちに。 以前、ある資格試験に合格した時、その手続きの帰りにそっと自分にだけのご褒美をしました。 でも、自分のお小遣いで精算しましたけど。

kydds
質問者

お礼

気持ち分かります。家族に内緒で、一人で楽しむって何だかワクワクしますよね。 今日は、一人で映画を観に行って来ました。人に気を使わずに 気楽で楽しかったです。 資格合格おめでとうございます! 回答ありがとうございました。

  • hacksaw
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

ご褒美何してるかなぁ~と過去を振り返ってみたら、物ではなくて「睡眠」がご褒美ってことが一番多いかも。 頑張った後は好きなだけ寝る! 大好きなご褒美です。時間が許さないときも多いですが・・・。

kydds
質問者

お礼

「頑張った後は好きなだけ寝る!」~ご褒美にリラックスも いいですね~。ぐっすり熟睡した後は、気持ちもリフレッシュ 出来ますよね。回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

【40代男性】です。 ささやかな諍いを含むことはありますが私の配偶者と息子達が概ね笑顔で過ごすことができた1日の終わりに 「お前にしては今日もなんとかなっているじゃないか。」 と私自身を褒めてやってから就寝します。 明日もなんとかなったらいいな。という願いも含めて。

kydds
質問者

お礼

素敵ですね。奥さんとお子さん達、幸せですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご自分へのご褒美に買った物

    こんにちは^^ 私自身はコレといってないのですけれど。。 ディズニー旅行がそれにあたるのかしら?と思います。 ご自分へのご褒美にどのような物を買いましたか?

  • 自分へのごほうびは?

    先日、職場で先輩の女性が、とてもすてきな時計をしておられて、お聞きすると、「がんばったごほうび!」と照れながらおっしゃっていました。 結構、高いものでした。自分はまだまだ、これからですが、いつかは買いたいなあなんて思いました。他の方もそれぞれあるみたいでした。 みなさん立場もいろいろですが、また頑張ろうという意味で、何か自分にごほうびをしていますか?物や値段に関係ないものでもいいです。 よろしければ教えて下さい!

  • 自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

    1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが そこで質問です (1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか? (2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

  • 自分へのご褒美は何?

    タイトルのとおり、自分へのご褒美は何をしてきましたか? すでにしたことでもよいですし、今現在それに向かってがんばっている方でもよいので、皆さんのご褒美を教えてください。 私のご褒美は週末にてもみんでマッサージをすることです(一週間お疲れ様~!!って感じです)。

  • 自分へのご褒美に何が欲しいですか?

    毎年暮れ近くになれば「自分へのご褒美」というのが話題となりますが、アナタは今年1年頑張った自分へのご褒美に何が欲しいですか? 一番欲しい物をお聞かせ下さいね。 私は普段は殆ど身につけないのだけれど、今は「リング」が欲しい と思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 自分への「お祝い」や「ご褒美」の時

    とても幸せな気分の時に、、、、、。 自分一人でチョットだけ「お祝い」したい時、 自分への「ご褒美」・・・・の時。 皆さんなら、何を食べ(飲み)ますか? 私は、やっぱり、甘い物でしょうか? 飲むのは、ソルティドック(●^o^●) おツマミに、ハムと生野菜サラダ\(~o~)/

  • 自分へのご褒美

    皆さんが実践している、「今日一日頑張った、自分へのご褒美」ってありますか? ・わりと短時間で幸せになれて ・あまり不健全、不健康でなくて ・また次も頑張ろう!という気になる そんなご褒美。 みなさんの場合、どんなことしてますか? 行為でも、モノでも、気持ちの切り替え方でも、なんでも良いです。 おしえてください。 ちなみに僕はビールを1本飲むくらいなものです。

  • 自分へのご褒美♪なにを買いますか?

    一生懸命なにかを切り抜けた後って、自分へのご褒美を買いたくなりますよね。 みなさんは、自分へのプレゼントは何を買いますか。 もしよければ、教えてください。 私の場合は、アクセサリーや小さな可愛い小物です。

  • 皆さんの「自分にプチご褒美」が聞きたい!

    皆さんのプチご褒美が知りたいです。 どのぐらいの頻度で自分にプチご褒美してますか? 私は休みの前日になると、仕事頑張ってるから、ちょっと高めのお菓子買おう!! とか、食べ物系で自分に甘やかしてます。 最近はそんなに頑張ってない休みの前日でも、お菓子買って甘やかしてしまいます、でも、平日は我慢してます。 プチご褒美してもいいんだ!と確信したいので、皆さんのプチご褒美教えてください! プチじゃなくても大丈夫です。 ○○頑張ったからブランド物の時計買った!とかビッグなものもOK! 宜しくお願いします♪

  • 自分への ごほうびって していますか?

    毎日 暑いですね。 ところで いろんなことが人生にはあります。 ということで 自分へのごほうび していますか? 私は 高級チョコレートを買って たまに食べています。 その他には いつさい 贅沢はしていません。 皆さんは どうですか?