• ベストアンサー

自分への「お祝い」や「ご褒美」の時

とても幸せな気分の時に、、、、、。 自分一人でチョットだけ「お祝い」したい時、 自分への「ご褒美」・・・・の時。 皆さんなら、何を食べ(飲み)ますか? 私は、やっぱり、甘い物でしょうか? 飲むのは、ソルティドック(●^o^●) おツマミに、ハムと生野菜サラダ\(~o~)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは(^o^) やっぱり…お気に入りのケーキ屋さんのケーキを何種類か買ったり、お気に入りのタルト屋さんのタルトをホールで2個買って 食べる事ですね^_^; ちなみに…お酒は飲めないので…(苦笑) でも…自分の、ご褒美は食べ物より香水や口紅などの方が多いですね^_^;

noname#163420
質問者

お礼

こんいちは(●^o^●) どうしたって、甘い物は外せませんよねぇ(^-^) 私は、レアチーズが大好きです!! でも、果物やジャムが苦手なので、何も乗ってなくて、 掛かってない方が良いです。 お酒を飲むと。。。最近、肩が凝るような気がしちゃいます(困) なので、時々にしてます。 香水か口紅かぁ。。。。私は同じのばっかり使う傾向があるので、 時には、そんなご褒美も良いですね(●^o^●) 回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#172673
noname#172673
回答No.14

レアチーズケーキを食べます。 最近 チーズを食べようと冷蔵庫を開けるとジェリーに食べられちゃって 中々私の口に入りません(-_-#)なのでレアチーズケーキを一人占めして至福の時を味わいたいです。

noname#163420
質問者

お礼

レアチーズ!! 私と同じです(●^o^●) 美味しいですよねぇ~~(*^。^*) ジェリーが、居るんですか(笑) 食べられちゃうのも、なんだか楽しいですね。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.13

こんにちは。 とても幸せな気分の時なんですよね ? となると、やはりワインかなって。 一緒に飲んでみたい方はいるのですが、飲めないみたいなんですよね・・・。 飲むならそれもかなり高級なワインです。 でも私には全くワインなんて似合いませんから(笑) そこはやはりアサヒのスーパードラ~イ です。 まあ飲めればどんなのでもオールOKです。 食べるのは、やはりお寿司でしょうね。 次点が行きつけの焼き鳥屋さんのメニューとなります。 まあツマミとして考えれば、サザエのつぼ焼きです。 随分と口に入れてないので、つい選びました。すみません(笑)

noname#163420
質問者

お礼

こんにちは(^o^) 高級ワインですか!! 一緒に飲んでみたい方が? 飲めない女性って、同性からみても可愛いなぁ。。。って思います。 (ちなみに、私も、「飲まない」時はあります(*^。^*)) 私は、「オッカナクテ、〇○ちゃんにオゴルよなんて言えね~」 って、言われた事があります。 自分で飲んだ分くらい、自分で払います(><)って気分でした。 お寿司に、焼き鳥ですか!! サザエのつぼ焼き。。。。 なんか、お腹空いてきちゃいました(笑) 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193975
noname#193975
回答No.12

お祝いであれば定番のシャンパン(シャンパーニュ)です。フルーツがよく合います。アペリティフにグラス1杯ですませることが主で、ボトルでゆっくりというのがなかなかに出来ておりません。 カクテルもとても好きでソルティドッグをオーダーすることはよくあります。オードブルはこれといって必要なく、一緒に持ってこられたナッツ類を気が向けば口にする程度です。アペタイザーとして考えるのであれば生ハムやサラダなども宜しいのですが、食後にバーに行き楽しむことをしていますので雰囲気を重視したいところでしょうか。特別な日にはギムレットやダイキリなどのつよいカクテルを選びたく思います。

noname#163420
質問者

お礼

私も、カクテル好きです。 近所にお店が有るので、行ったりします。 でも、私の性格だと、カクテルより、 焼酎のサワー割なんかが合います。 カンパ~~~~イ!! のタイプです。 No_fateさんは、とってもお洒落ですね(^-^) ある、海外ドラマで、「マンハッタン」というカクテルを、主人公が よく飲んで居るんです。 聞いた事(飲んだ事)ありますか? お店で作って貰おうとしたら、知らないと言われてしまって・・・(><) 回答、ありがとうございました。

noname#163420
質問者

補足

ごめんなさい(><) コスモポリタン だったかも知れません。。。。 私、おっちょこちょいなんで、、、お許しを。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.11

こんにちは^^ チーズです。妻がとけてないチーズが食べれないので、結婚してから食べる機会が激減です。 その分たまに高いチーズを食べるようになりました。日本酒に合うミモレットが大好きです。

noname#163420
質問者

お礼

こんにちは(^o^)丿 私もチーズ大好きです!! ミモレットですか!! ( ..)φメモメモ 今度、買って、ぜひ食べてみます。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私は「シングルモルト・ウイスキー」ですね。 それも、マニアックな銘柄の。 いつも利用している通信販売の酒屋で、最近「花と動物」シリーズが復活したので、ボーナスが支給されたら「ストラスミル・12年」「ティーニニック・10年」「グレンロッシー・10年」を購入する予定です。

noname#163420
質問者

お礼

お久し振りです。。。と言っても、私、変わってしまったので、 お分かりにならないでしょうね(><) プロレス技で、お世話になってましたm(__)m 彼氏が、強烈な歌を作ってくれた、、、、というエピソードの私です。 ウィスキーですか!! 格好良いです!! 女の私には、格好つかないですけど、 男性はそういうの素敵ですね。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.9

ユーハイムのテーゲベックです。 ちなみにこんなのです。 http://www.juchheim.co.jp/juchheim/b_biscuit/

noname#163420
質問者

お礼

貼り付け、有難うございます。 美味しそうです(>▽<) 超、お腹空いてきちゃいましたよ(照) これだけあれば、数日、お祝いモードで、楽しめます(●^o^●) 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164466
noname#164466
回答No.8

おはようございます。という時間に投稿していますが、ソルティドッグ、いいですね。 自分はアルコール類は何でもいける口で、良いことがあろうと、悪いことがあろうと常に飲んでるんで、特別なご褒美にはならないんです。つまみもこだわらないし。 ただ、お酒を飲みながらかける音楽にはこだわっているので、自分への特別なご褒美はCDというか、音楽がご馳走です。

noname#163420
質問者

お礼

こんにちは(^-^) はい!! 私は、果物全般が苦手なんですが、飲み物では グレープフルーツ系が好きなんです。 果物そのままのグレープフルーツ食べなさいって言われたら、 勘弁して下さいm(__)mっていいますけどね(笑) スイカなら、大好きです(^o^)丿 御褒美はBGMですか!!良いですね(^-^) 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159150
noname#159150
回答No.7

おはようございます。 6番です。 『YEBISU』ビールの誤りです。『I』が抜けていました。 訂正させていただきます。すいませんでした。

noname#163420
質問者

お礼

はい(●^o^●) ありがとうございます。 お優しいんですね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159150
noname#159150
回答No.6

こんばんは! 自分へのご褒美ですか。 でしたら、週一回で飲んでいるビールを 『Asahiスーパー・ドライ』から『YEBSUビール』に。 おつまみには、『カツオのたたき』と『イカそうめん』です。 考えただけで、幸せ~♪です。

noname#163420
質問者

お礼

こんにちは(^-^) スーパードライから、YEBISUビールに!!(●^o^●) なんか、お気持ちよく分かります~(^o^)丿 私は、生魚が食べられないのですが、 無類のイカ好きです(>▽<) いかそうめん、、、食べた~い。。。。。 あと数分で、お昼という時間だけに、 ついつい「イカそうめん」を、妄想しちゃいました(笑) 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんばんは。  大好きな和菓子です。  「上生菓子」がいいですね。  画像のイチゴ、美味しそうですね(^^♪)

noname#163420
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 和菓子、美味しいですよね(*^。^*) 親が和菓子屋に長年勤めていて、 おやつは、和菓子が多かったです(*^^) 私、「どらやき」が、大好きです(^-^) 画像は、我が県の名物です(●^o^●) 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生ハムを使ったおつまみ

    生ハムが沢山あります(私も主人も別々に買い込んでしまいました^^;) そのままで食べたり、オリーブオイル、カナッペ、サラダ、いちぢくに巻いたり。。 他に、「ワインに合う、簡単な生ハムのおつまみ」がありましたら、教えて下さい(>_<)

  • 生ハムに合う夏野菜

    季節外れかとは思うのですが、 生ハムきゅうり、生ハムアスパラ(生や焼いたものを生ハムで巻く)をよくやるのですが、 もう一種類くらいあるといいなと思うのですが、 夏野菜で生ハムに合う何かを教えて下さい。 ちなみにワイン(赤)のおつまみを想定しています。

  • 災害時の食料について

    災害時に食事について調べています カテゴリーがあってるか分からないのですが・・・ 世の中には様々な災害時用の食料がありますが、野菜好きにとっては、やはり生野菜が食べたいですよね ネットで検索すると、大抵スープなどは出てきますが、サラダなどの感覚で食べられる保存食ってないのでしょうか? 出来るだけ生に近い形で保存出来る物か、せめて温野菜程度になるものが欲しいと考えています 何か良い物があるのか、教えてください

  • 野菜の摂り過ぎは軟便になる?

    夕食にお酒を飲む事が多いのですが、今日のつまみは野菜が多いなあと思った日の夜は、軟便等お腹の調子が悪い事が多いです。 先日も夕食時に日本酒、つまみとして、トマト、生野菜サラダ、おひたし、鳥の唐揚げ3個、ナッツ等で、夜になり腹痛、トイレに行き軟便でした。 もっと肉や魚、炭水化物が多い日はこのような症状にならないので、野菜が原因かなと疑っています。 あまり聞いた事の無い話しなのですが、病気か何かなのでしょうか? つまみは妻が作るので、あまり文句が言えません。 野菜は嫌いではないのですが、とにかく生野菜サラダが大量に出るので、しかたなくそれをつまみに飲んでいます。 よろしくお願いします。

  • 生ハムの心配

    妊娠10週です。トキソプラズマ抗体を持っていない。 昨日生ハムの入ったサラダを食べてしまいました。生ハム自体は気がついて食べなかったのですが、その周りの野菜は食べてしまいました。ほんとに悔しいです。 トキソプラズマ感染の可能性がどのぐらいありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 肉を食べる時に生野菜を食べないと体に悪いんですか

    あまり意識したことがなかったのですが、私は生野菜が苦手で小さいときからなるべく食べずに避けてここまできました。パリッサクッとした感じが好きではありません。このような話をしたら体に悪いと言われました。お浸し系の物は食べているので大丈夫かなと思うのですが、それは肉をあまり食べなかった時代の話で、現代は生野菜は食べないと体に悪いという考えみたいです。食が欧米化しているのにサラダを食べないのは体に悪いといいます。中和的な感じで「肉と野菜はセット」ってこれって生野菜に限ると思いますか?

  • ご褒美としてのプレゼント

    21才女性です 彼が最近ある資格をとることができました。 なので、彼に何かご褒美としてプレゼントする予定です♪ 彼も私が最近新しいバイトが決まったのでご褒美としてプレゼントをくれます。(それは彼がもともともってたものなのでお金がかかってないものです) あまり余裕もないので高い物は無理ですが、何かあげたい…でも、安くていいものがなかなか思いつきません。 ちょっとお金かけようと思いましたが、相手からのものと同等にしないと彼も気を遣いそうだし、彼が7才上なので自分だけお金がかかってても(そんなにかけられませんが…)どうかな、と思います。 付き合ってる関係で年を気にするのも…とも思いましたが… あとお菓子を作ろうかと思いましたが、会う日にディズニーランドに行くため9時に会うのでお菓子は車に置きっぱなしになると思います。 しかも前の日に作るので2日間近く放置されます。 何かいいプレゼントないでしょうか?? ちなみに渡すのは今度の金曜なのであまり時間がありません。

  • 生で食べるほうれん草について

    現在食事療法をしています。 「生野菜」をなるべく毎食(なかなか厳しいですが。)摂取し、その中に緑のものを入れるようにと言われています。 私の毎日のパターンとしては、きゃべつ、レタス、サラダほうれんそう、トマト、ハム、しお、こしょう、すりおろししょうがなどです。ドレッシングもなるべく「ノンオイル」のものを・・・とのことだったのですが、ノンオイルドレッシング(市販のもの)にも飽きてしまいました。なので塩こうしょうです。 前置きが長くなってしまいましたが、ほうれん草はサラダほうれん草よりも、普通のほうれん草のほうが、安くてたくさん入っています。今日、普通のほうれん草を生で食べてみましたが、あおくさくてまずかったです。普通のほうれんそうをおいしく生で食べられる方法はあるのでしょうか? 緑の野菜を毎日摂取するということでとても難しく考えてしまいます。 生野菜サラダのおすすめレシピも教えていただければと思います。(できればみどりのものが入ったものがいいです・・・)青しそを入れてもいいと聞きましたが、青しそと他の何を入れたらいいのか分かりません。 いろいろとたくさんすみませんがよろしくお願いします。

  • 生ハムサラダの作り方教えて

    今夜の夕食に作るんですが、生ハムを使ったサラダ教えて下さい。 できれば、実際に食べてみて美味しいと思ったサラダのレシピだと嬉しいです。 また味付けや使うドレッシング、材料は何処のスーパーでも手に入りそうな物をお願いします(笑)なにせ田舎なもので(苦笑)

  • イタリア料理

    ・カチャトーラ カプチーノ仕立て ・牛たんのドゥミグラスシチュー ・サーモンのソテー ・温野菜のサラダ 生ハム添え ・カキのクリームリゾット をイタリア語に訳してくれませんか。 どうかお願いしますぺこ <(_ _)>