• ベストアンサー

自分への「お祝い」や「ご褒美」の時

とても幸せな気分の時に、、、、、。 自分一人でチョットだけ「お祝い」したい時、 自分への「ご褒美」・・・・の時。 皆さんなら、何を食べ(飲み)ますか? 私は、やっぱり、甘い物でしょうか? 飲むのは、ソルティドック(●^o^●) おツマミに、ハムと生野菜サラダ\(~o~)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは(^o^) やっぱり…お気に入りのケーキ屋さんのケーキを何種類か買ったり、お気に入りのタルト屋さんのタルトをホールで2個買って 食べる事ですね^_^; ちなみに…お酒は飲めないので…(苦笑) でも…自分の、ご褒美は食べ物より香水や口紅などの方が多いですね^_^;

noname#163420
質問者

お礼

こんいちは(●^o^●) どうしたって、甘い物は外せませんよねぇ(^-^) 私は、レアチーズが大好きです!! でも、果物やジャムが苦手なので、何も乗ってなくて、 掛かってない方が良いです。 お酒を飲むと。。。最近、肩が凝るような気がしちゃいます(困) なので、時々にしてます。 香水か口紅かぁ。。。。私は同じのばっかり使う傾向があるので、 時には、そんなご褒美も良いですね(●^o^●) 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#172673
noname#172673
回答No.14

レアチーズケーキを食べます。 最近 チーズを食べようと冷蔵庫を開けるとジェリーに食べられちゃって 中々私の口に入りません(-_-#)なのでレアチーズケーキを一人占めして至福の時を味わいたいです。

質問者

お礼

レアチーズ!! 私と同じです(●^o^●) 美味しいですよねぇ~~(*^。^*) ジェリーが、居るんですか(笑) 食べられちゃうのも、なんだか楽しいですね。 回答、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.13

こんにちは。 とても幸せな気分の時なんですよね ? となると、やはりワインかなって。 一緒に飲んでみたい方はいるのですが、飲めないみたいなんですよね・・・。 飲むならそれもかなり高級なワインです。 でも私には全くワインなんて似合いませんから(笑) そこはやはりアサヒのスーパードラ~イ です。 まあ飲めればどんなのでもオールOKです。 食べるのは、やはりお寿司でしょうね。 次点が行きつけの焼き鳥屋さんのメニューとなります。 まあツマミとして考えれば、サザエのつぼ焼きです。 随分と口に入れてないので、つい選びました。すみません(笑)

質問者

お礼

こんにちは(^o^) 高級ワインですか!! 一緒に飲んでみたい方が? 飲めない女性って、同性からみても可愛いなぁ。。。って思います。 (ちなみに、私も、「飲まない」時はあります(*^。^*)) 私は、「オッカナクテ、〇○ちゃんにオゴルよなんて言えね~」 って、言われた事があります。 自分で飲んだ分くらい、自分で払います(><)って気分でした。 お寿司に、焼き鳥ですか!! サザエのつぼ焼き。。。。 なんか、お腹空いてきちゃいました(笑) 回答、ありがとうございました。

noname#193975
noname#193975
回答No.12

お祝いであれば定番のシャンパン(シャンパーニュ)です。フルーツがよく合います。アペリティフにグラス1杯ですませることが主で、ボトルでゆっくりというのがなかなかに出来ておりません。 カクテルもとても好きでソルティドッグをオーダーすることはよくあります。オードブルはこれといって必要なく、一緒に持ってこられたナッツ類を気が向けば口にする程度です。アペタイザーとして考えるのであれば生ハムやサラダなども宜しいのですが、食後にバーに行き楽しむことをしていますので雰囲気を重視したいところでしょうか。特別な日にはギムレットやダイキリなどのつよいカクテルを選びたく思います。

質問者

お礼

私も、カクテル好きです。 近所にお店が有るので、行ったりします。 でも、私の性格だと、カクテルより、 焼酎のサワー割なんかが合います。 カンパ~~~~イ!! のタイプです。 No_fateさんは、とってもお洒落ですね(^-^) ある、海外ドラマで、「マンハッタン」というカクテルを、主人公が よく飲んで居るんです。 聞いた事(飲んだ事)ありますか? お店で作って貰おうとしたら、知らないと言われてしまって・・・(><) 回答、ありがとうございました。

質問者

補足

ごめんなさい(><) コスモポリタン だったかも知れません。。。。 私、おっちょこちょいなんで、、、お許しを。。。

• madausa
回答No.11

こんにちは^^ チーズです。妻がとけてないチーズが食べれないので、結婚してから食べる機会が激減です。 その分たまに高いチーズを食べるようになりました。日本酒に合うミモレットが大好きです。

質問者

お礼

こんにちは(^o^)丿 私もチーズ大好きです!! ミモレットですか!! ( ..)φメモメモ 今度、買って、ぜひ食べてみます。 回答、ありがとうございました。

回答No.10

私は「シングルモルト・ウイスキー」ですね。 それも、マニアックな銘柄の。 いつも利用している通信販売の酒屋で、最近「花と動物」シリーズが復活したので、ボーナスが支給されたら「ストラスミル・12年」「ティーニニック・10年」「グレンロッシー・10年」を購入する予定です。

質問者

お礼

お久し振りです。。。と言っても、私、変わってしまったので、 お分かりにならないでしょうね(><) プロレス技で、お世話になってましたm(__)m 彼氏が、強烈な歌を作ってくれた、、、、というエピソードの私です。 ウィスキーですか!! 格好良いです!! 女の私には、格好つかないですけど、 男性はそういうの素敵ですね。 回答、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.9

ユーハイムのテーゲベックです。 ちなみにこんなのです。 http://www.juchheim.co.jp/juchheim/b_biscuit/

質問者

お礼

貼り付け、有難うございます。 美味しそうです(>▽<) 超、お腹空いてきちゃいましたよ(照) これだけあれば、数日、お祝いモードで、楽しめます(●^o^●) 回答、ありがとうございました。

noname#164466
noname#164466
回答No.8

おはようございます。という時間に投稿していますが、ソルティドッグ、いいですね。 自分はアルコール類は何でもいける口で、良いことがあろうと、悪いことがあろうと常に飲んでるんで、特別なご褒美にはならないんです。つまみもこだわらないし。 ただ、お酒を飲みながらかける音楽にはこだわっているので、自分への特別なご褒美はCDというか、音楽がご馳走です。

質問者

お礼

こんにちは(^-^) はい!! 私は、果物全般が苦手なんですが、飲み物では グレープフルーツ系が好きなんです。 果物そのままのグレープフルーツ食べなさいって言われたら、 勘弁して下さいm(__)mっていいますけどね(笑) スイカなら、大好きです(^o^)丿 御褒美はBGMですか!!良いですね(^-^) 回答、ありがとうございました。

noname#159150
回答No.7

おはようございます。 6番です。 『YEBISU』ビールの誤りです。『I』が抜けていました。 訂正させていただきます。すいませんでした。

質問者

お礼

はい(●^o^●) ありがとうございます。 お優しいんですね(^-^)

回答No.6

こんばんは! 自分へのご褒美ですか。 でしたら、週一回で飲んでいるビールを 『Asahiスーパー・ドライ』から『YEBSUビール』に。 おつまみには、『カツオのたたき』と『イカそうめん』です。 考えただけで、幸せ~♪です。

質問者

お礼

こんにちは(^-^) スーパードライから、YEBISUビールに!!(●^o^●) なんか、お気持ちよく分かります~(^o^)丿 私は、生魚が食べられないのですが、 無類のイカ好きです(>▽<) いかそうめん、、、食べた~い。。。。。 あと数分で、お昼という時間だけに、 ついつい「イカそうめん」を、妄想しちゃいました(笑) 回答、ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。  大好きな和菓子です。  「上生菓子」がいいですね。  画像のイチゴ、美味しそうですね(^^♪)

質問者

お礼

こんにちは(^-^) 和菓子、美味しいですよね(*^。^*) 親が和菓子屋に長年勤めていて、 おやつは、和菓子が多かったです(*^^) 私、「どらやき」が、大好きです(^-^) 画像は、我が県の名物です(●^o^●) 回答、ありがとうございました。