• 締切済み

Windows10って使いにくいですね。マイコンピ

Windows10って使いにくいですね。マイコンピュータやフォルダのツリーがどこにあるかわかりません。 また、アプリもWindows7までなら全てのプログラムがスタートアップにあって、直接の呼び込めたのに、、 Windows7の動きのように使う方法ないですか?デスクトップにマイコンピュータとcドライブのフォルダを出したいです。ダウンロードしたのにどこにダウンロードしたかわからん作りってどうなっとるんや、、!! インストールしたアプリを画面の浅い所に出して要するにデスクトップにショートカットとして出してデスクトップ上から使えるようにしたいです。 なんですか ?この作りは?なんで今まで使ってたユーザーの使い方をわざわざ変えるんだ?

みんなの回答

• alien5
回答No.15

間違えた。 こっちの方が最新版でわかりやすいです。 これ見て勉強しましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=1OBiN6fK4As

• alien5
回答No.14

私もWin7からWin10にしましたが何も不便は感じてませんけど。すぐ慣れると思います。慣れたらWin7よりも使いやすいように感じます。 Win10だって左下の四角をクリックするとスタートメニューが表示されますけど。スタートメニューからよく使うアプリやドライブやフォルダーを右クリックすればタイル画面にピン止めできますけど。あとはそれをクリックするだけで使いたいアプリやフォルダーをすぐ出せます。 https://www.youtube.com/watch?v=orPPIm03rTw これでも見て勉強しましょう。 慣れればWin7よりもいいですよ。

• yakan9
回答No.13

以前、Windows 8が発売になった時には、使いにくいという質問ばかりでした。 当方もいまだに下記のお世話になっています。 Windows 7時代のデザイン通りです。 最新は下記を利用すると早いです。 「2017年度版」!「Classic Shell」のインストール方法及び使い方について https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-267.html ダウンロードは、下記が良いと思います。 Classic Shell https://www.gigafree.net/system/explorer/classicshell.html QWin8.1で https://okwave.jp/qa/q9374829.html 当方を含めて、未だに多いようです。

• chachaboxx
回答No.12

マイクロソフトも慈善事業ではないので、自社にメリットがある方向に進むのは他の企業と同じかと。メリットが得られないユーザーは、他を選ぶのだと思います。

• bardfish
回答No.11

そうですか? WindowsNT4.0WSの頃からあまり変わらない使い方しているのでWindows10が使いにくいと思ったことはないです。 まず、スタートメニューは使わないし、Windowsエクスプローラも殆ど使わない。 自分が使いやすいツールを使い続けているから操作性はほとんど一緒。 デスクトップにアイコンは置かない…というか非表示にしている。 タスクバーのクイックランチャーにファイラーとブラウザを自分で使いするだけ。 アプリランチャーはファイラーに機能として搭載されているし、拡張仕事に起動できるソフトもWindowsの関連付けとは別に指定できるから新しいWindowsが出るたびに騒がれるような機能は無用の長物。動作の安定性向上だけを求めているw コントロールパネルにあるようなものもファイラーから起動できるので本当にスタートメニューって使わなかった。 リリースされなくなった便利ツールもあるけどさほど影響はない。 ダウンロードの保存先とかマイドキュメントなどのフォルダの位置は自分で変更している。 Windowsが新しくなるたびにガラッと変わるところは使わないように心がけてます。

• NuboChan
回答No.10

>使いにくい   慣れれば問題ないです。      それと、昔の環境が良いのであれば、工夫すれば何とかなります。    自分に使いやすいように変更する事が出来るように殆どはなっています。     昔の環境に見た目を同じにするようなアプリも一部で存在します。 windows_7の正式サポートは既に終了しています。 OSの完成度は、windows_10の方が上だと思うますし ユーザーには、windowsを使う限り他に選択肢が無いので慣れるしか無いです。

• dragon-man
回答No.9

Win7からWin10にアップグレードしたユーザです。慣れるとWin10の方が安定していて使いやすいです。XPから7になったときも同じような不満が出ましたが、しばらく経ったらそういう話はなくなりました。要は慣れの問題です。 コンピュータアイコンをデスクトップに表示する方法は、デスクトップ右 クリック→個人用設定→テーマ→デスクトップアイコンの設定、で出来ま す。 エクスプローラアイコンをタスクバーに表示する方法は、個人用設定→タ スクバー→タスクバーに表示するアイコンの選択、です。 全アプリの一覧はスタートボタン押下で表示されます。 ダウンロードは先はデフォルトで「ダウンロード」フォルダが指定されています。変更したいときはダウンロードの際可能です。 アプリのデスクトップアイコンはスタートメニューのアプリをデスクトップにドラッグ&ドロップすればいいです。

• gongorogon
回答No.8

Meから使っている当方も、同感です。しかし、使い慣れたからというのも、一利あると思います。 過去にWin7から8.1に買い替えたときは、愕然としました。 使いこなせないから、PCを使ったことがない息子にあげました。 その後8.1から10にアップグレードしましたが、HDDが壊れたので修理し8.1になって戻ってきました。息子に「また10にアップグレードする?」と聞いたら、10は遅いから8.1でいいとのことで、今に至っています。分からないものです。

• okwavey2
回答No.7

>なんですか ?この作りは?なんで今まで使ってたユーザーの使い方をわざわざ変えるんだ? 昔から、Microsoftはわざわざ変えます。 わざわざ分かりにくくするのは常套手段です。 それでも、みんなWindowsを使うのでやりたい放題です。 Linux使えば良いんですけどね。無料ですし。 インストールさえ自分で出来ない人ばかりしかいないのが現実です。

• OKWavex
回答No.6

単なる慣れの問題です Windows7までを知らない人なら思い込み等や従来の習慣等もなくつかえます