• 締切済み

最も安易にメールサーバーを構築する方法

お世話になっています。 世間一般が認めてくれる一般的な範疇のメールサーバーを最も安易に構築する方法を教えてください。 多少変な種類やカテゴリーのメールサーバーであっても、世間のIT関係者が一般論に則ってメールサーバーだと認めてくれるものである必要があります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

レンタルでもいいのならムームーメールが格安 https://muumuu-mail.com/

• t_ohta
回答No.3

こちらのサービスを利用する。 https://www.onamae.com/service/mail/?btn_id=op00_onamaemail ドメイン名代+年間500円でメールサーバが持てます。

• agehage
回答No.2

その1 費用ゼロ フリーのドメインを取得して、ダイナミックDNSで自宅サーバー運用 ポンコツパソコンとインターネット回線があればできます OSはlinuxで無料 家庭用回線だとOP25B対策しないと送れないが、それを一般的なサーバじゃないと突っ込まれたら悲しい その2 安価で本格的 VPSを借りて(月額500円ちょいくらい?)、お名前ドットコムあたりでドメイン取得(.comで年間1150円)して構築 OSはlinux (厳しい事を言いますがあなたのため) この程度の事がわからない人はメールサーバを構築すると乗っ取られたり踏み台にされて酷い目にあいます どうしてもやりたいのであれば徹底的にセキュリティ対策を行いましょう リレー設定とセキュアなユーザーパスワードは必須です 私が趣味で運用しているメールサーバは毎日数十件の不正アクセスの試みがあります

回答No.1

https://www.onamae.com/service/domain/work/ ここでドメインを買う、年間1000円程度 あとはRadishでもダウンロードして自宅で構築すればよい