• 締切済み

wifiネットをもっと安く

現在NECのノートパソコンでwimaxでネット通信してます。月額6200円程かかっており、支払いが大変です。このパソコンのまま、もっと安くする事は出来ないでしょうか?4000円くらい…なんて無理ですか? 今月10月から11月30日まで更新期間中のため解約料金がかかりません。外に持ち出すことが多いので、wifiでないとならないので・・・ネットでいろいろ見ているのですが、うとくてあまりよくわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• ifuudodo
回答No.4

WiMAXで月額6200円は高いですね>< おすすめのポケットWiFiはGMOとくとくBB WiMAX 2+です。 Broad WiMAXの場合、契約が3年更新ですが、GMOとくとくBB WiMAX 2+は2年契約可能です。 月額3,344円で月間のデータ利用制限もありません。 こちらのサイトが参考になると思います。 https://wilabo.com/price/pocketwifi-ranking.html

• pct10968
回答No.3

じじいです。 OCNモバイルですが、スマホとPCで通信容量をシェアして6Gで2800円ぐらいです。 6G、10G、20Gとネットで通信容量を簡単に変更可能で来月はダウンロードが多いから20Gに変更して翌月は6Gに戻すという事も出来ます。 普段使いは低速でメールでもニュースでも見れ、アプリのアップデートだけ高速に切り替え使えます。 wimaxは高速低速の切り替えは無いそうですが、これは節約に大変便利な機能です。

• Kaneyan-R
回答No.2

うちはクレジット会社仲介のWiMAX2ですが、月々3780円(税込)です。 WiMAXエリア縮小ってことで、WiMAX2端末を無料進呈と料金据え置き対応でした。旧端末は「煮るなり焼くなり好きにして」と言うことだったので、Wi-Fi中継器として使ってます。

• seble
回答No.1

wimaxだけならキャンペーン終了後も3400円程度です。 https://wimax-broad.jp/price/ ギガ放題であれば制限ありませんから問題ないはずです。 wifiかどうかは端末の機種次第で、ほとんどはwifiルーター形式なので問題ありません。 ただし、、、 wimax圏外でauのプラスエリアモードを使うと+千円かかります。 https://fuji-wifi.jp/#plan これだとwimax2プランは3千円ですからさらに安いかも? 6千円というのはPCの値段も入っているのでしょう。縛りが終わったらさっさと解約ですね。

hisa1011e
質問者

お礼

3000円代なんて夢のようです。見てみます。ありがとうございました。