• 締切済み

ファックス受信音が止まない

最近ADSLに変えたのですが、電話がしょっちゅうファックス受信中になり(実際にファックスが来ているわけではない)、その度に、昼夜問わず、音がぴーぴーなり、電話も通話中になるし(料金は発生していません)、どうにかできないものかと困っています。 プロバイダに聞いても、NTTに聞いても、分からない、メーカーに聞け、プロバイダに聞け、と言われるだけなのです。 何かの信号が電話機の方に行っているようなのですが、どなたか解決策をご存知でしょうか・・・

みんなの回答

• pbforce
回答No.1

誰かがダイアルアップ接続の番号を間違えて登録してるのかもしれませんよ、 ピーピーガーガーの音はファックスもアナログモデムの接続も同じような音になります。 その音が鳴り出したらNTTに電話して、今0**-***-****にはどこから電話がかかっていますか? と問い合わせてみたら如何でしょうか? この場合の回答があるかどうかは分かりませんが・・・ (NTTが回答してくれるか分からないという意味です)

hotpooo
質問者

お礼

そんな可能性があるとは・・・思いつきもしませんでした。 盗聴だったりして、なんてあらぬ心配をしていました^^; ありがとうございました。