• ベストアンサー
  • 困ってます

羽毛布団の値段

• 質問No.954934
  • 気になる数0
  • コメント数0
羽毛布団を購入予定ですが、
同じような内容の布団でも、購入先によって随分と値段が違いますね。
ポーランド産ホワイトグースダウン93% スモールフェザー7% 1.4kg入り かさ高性145mm以上
エクセルゴールドラベル付き
布団屋さんでは6.7万で販売されていて、
ヤフーなどでは2万円位で販売されていたりで、
出来るだけ安く購入したいのですが、
安いと偽表示だったりする可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

羽毛布団の価値を決める要素から判断すると、あなたのご指摘のものは下記になります。

(1)ダウンの混率(勿論、多い方が良い。90%以上は欲しい)=93%は、中程度のレベルです。
(2)嵩高(同じ重さなら、厚みがある方が軽い羽毛を使っていることになる)=145cmは、中程度。
(3)産地(ヨーロッパ>カナダ>中国で、ヨーロッパではポーランド産が最も良質)=ポーランド産でOK。
(4)これらの内、(1)と(2)を基に、グレード分けがされており、ロイヤルゴールド>エクセルゴールド>ニューゴールドとなっています。(ラベルなしは、羽布団なみ)

さて、価格ですが、羽毛布団は昔と違って、かなり安くなっています。このレベルなら、2万円台が妥当な線です。確かに6~7万円でも販売しているところもありますが、「定価」と思ったほうがいいでしょう。

又、偽表示の一番多い例は、産地です。羽毛の原料は、台湾経由での輸入が多く、本当にポーランド産か疑問もありあす。
デパートや量販店では、原産地からの証明書を取ってありますので
確認すれば安心でしょう。

羽毛布団の見方は、下記URLを参照してください。
お礼コメント
noname#8768
ご回答ありがとうございました。2万円台が妥当、という事で安心しました。羽毛布団も随分安くなってきているのですね。しかし、本当にポーランド産なのか・・・インターネットで購入する場合は、ポーランド産のタグも付いていれば大丈夫なんでしょうか、、 詳しいご回答を頂き大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2004/08/12 10:22
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。