• 締切済み

選択で悩んでいます。

高校三年です。 センター試験に向けて、特編授業が組まれ、 授業選択が必要になりました。 数III演習と英語演習の選択で悩んでいます。 受験で数IIIは使わないのですが、先生曰く、大学に入ってから必要になるかもしれないからとるべきだと言われました。 私的には英語が苦手なので、英語演習をやるほうがいいのかな?と思っています。 他の先生にも聞いたのですが、どの意見も納得できてしまって迷っています。 薬学部希望なのですが、数IIIは 必要でしょうか? 薬学部に通っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

志望校に入学できる自信があるのだったらどちらでもよいと思います。将来必要になるものはあまり決められることではありません。苦手なものを選択して受験に差し支えることがないようにした方が良いと思います。薬学部は分かりませんが、医学部でも数IIIが必要なことはありません。