• ベストアンサー

梅ジャムって美味しいと思いますか?

梅ジャムって美味しいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>梅ジャムって美味しいと思いますか? 私の趣味で花を楽しみ果実はジャム作りに利用してます。 その中でも個人的に好きなジャムは梅(南高梅)と杏子です。 梅ジャムはサッパリとした味覚、さわやかで余韻に少し酸味を感じるのが上品に感じお気に入りでトーストにホットケーキに付けて楽しくいただいてます。 作る際は、て抜きせずにヘタ取りと皮や灰汁取りがポイントだと思いますが、毎年、観梅の後は果実の収穫とジャム作りや梅酒・梅干し作りをマイペースで楽しんでます。 その他にも、イチジクと柿やブラックベリーのジャムもおいしく、それぞれ植栽とジャム作りを一石二鳥で楽しむのも週末の田舎暮らしの中の趣味実益であります。 目標の自産自消や自給自足にはほど遠いが大げさに言えば我が家の食料自給率向上と楽しみながら無理や我慢でなく楽しみながらの充実した田舎暮らし、健康に良い運動への一環にしています。

byufwo
質問者

お礼

参りました

その他の回答 (2)

回答No.3

梅ジャムを食べた事はありません。 梅は好きです、ジャムも好きです。 でも梅とジャムが一緒になったらどうなのかなと考えてしまいます。 私はお茶も好きですしアイスも好きですが 抹茶アイスは好きではありません。 同じような考えで塩大福とか塩羊羹も好きではないのです。 ですから多分美味しいと思わないと思います。   

回答No.1

私は子供のころから母親の作る梅ジャムが大好きでよく食べえていました。 母の友達が和歌山県の南高梅の栽培をしているのでいつももらっているよう です。美味しいですよ。