• 締切済み

結婚相手

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.8

aaaakuu様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結婚相手を自分で決められません>なら無理して慌てる必要は有りません。 ✚貴女はまだまだお若いので、そろそろ婚活は必要な時期に入るとは思いますが、間違っては困りますが、結婚と恋愛は全く別です。 *結婚相手を自分で決められません・・・と言う人は結婚相談所にもいます。そんな時、一番大事なアドバイスは・・そうなら「無理して慌てる必要は有りません。」・・と言う事です。 ❷<焦って良縁に至ったカップルは記憶に有りません>・・ ✚婚活していて一番イケないのは、焦って決めようとする事です・・結婚はそんなに甘いものでは有りません。 *「だれを選んでいいかわかりません。神様が決めてくれればっていつも思います。」というのに、無理して決めて良い筈が有りません。 ❸<焦って決める事は無い様にしながら、貴女は折角モテるのですから> ✚それまでに色々な男性を知る事です・・恋愛でも単なる友人でも、何でもOKですから、せっかくのこの期間に「充電」し、「練習」し、「経験」し、時には失恋し、失敗し、色々な経験を通して「一生の伴侶にするには、どういう男性が向いているか?」を学ぶ事が何より大事です。 *あくまでも、「充電期間」として「勉強と経験」の目的を頭に入れながら、色々なタイプの男性と付き合ってみる事は何より大事な事です。 ❹<その中で最終的にこういう男性なら・という人が現れる事を信じましょう> ✚結婚となると、色々な点をチェックしなければなりません・・貴女も経験済みの通り、おじさんもいましたね! お金には困らないけど、結婚には向いて無いと思った事と存じます。 *必ず結婚となると、どこかが不足で、どこかが魅力的な物ですから、色々な男性から貴女は選べる立場にいるだけでも超ラッキーなのですよ! ❺<参考までに、いま結婚年齢の平均は約30歳弱です!> ✚決して焦る事は必要有りませんが、問題は出産年齢は一応、35歳を想定しておいた方が良いと言えます。 *貴女が心から愛せて、(注:愛されるのではなく、逆です)貴女が一生でも一緒に居たい伴侶をジックリ探す事です・・そのためには色々な男性と接点を以て、多くを経験し、多くを知る事です。 💛ジックリやって行く内に必ず頭一つ、抜けて来る男性が出現する筈ですから、そういう男性が出ない内は焦る必要は有りません・・そこを軽く考えると後で非常に苦労します事、ハッキリとアドバイス申しあげます。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 結婚相手の探し方

    皆様に(特に既婚の女性の方)質問です。 ズバリ、結婚相手の探し方を教えてください…。 婚活パーティ、職場…最近なかなか出会いがないとよく聞きますがどうやって相手の方を探しているか教えてください。 PS)お見合い頑張ってみようと思います。

  • 婚活 相手の結婚への本気度

    20代後半の婚活中の女です。 先日とある婚活パーティーに参加して雰囲気の良い男性とカップリングが成立しました。 パーティーの後何時間かお話したんですがとても話やすく凄く好印象だったんが1点だけひっかかるのが相手の彼が結婚に対してあまり積極的に考えてない?みたい感じだったんです。 今は仕事を頑張ってそのうちいい人が居たら後々は結婚したい。 婚活パーティーにも結婚相手と言うより恋人探しが目的、私とも友達関係からスタートでも良いみたいな感じです。 この少し結婚に対してのんびりした考え方だけが引っかかって、彼一人に絞ってやり取りを続けて良いものか迷っています。 やった事はないですが並行?(別の方とやり取り)などを視野に入れ別の方も探して行った方が良いのでしょうか? ちなみに彼も私と同じ20代後半です。 私としては30歳を目標にして現在婚活をしています。 できれば女性の方の意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。

  • 結婚相手との温度差

    みなさんの意見をお聞かせ下さい。 わたしは近々結婚を控えているのですが、旦那さまになる人との交流関係に悩んでいます。 わたしは5つ年上なんですが、学生時代からの友達も男女含め多い 方です。 しかし、彼は大人しいタイプで友達も数えるほどしかいないみたいで。。 挙式は海外で挙げることは決まっているのですが、披露宴をしたい私と、呼べる相手がいない彼との温度差がかなりあって悩んでいます。。 最近の話あいで、やっと会費制のパーティーなら…って事で話は収まりそうなんですが、彼は自分の友達はそういうノリについていけない大人しいタイプやから呼ぶのは難しいと言われました。 わたしの友達だけでパーティーをした方がいいと。。 と言うのも、先日わたしの友達の結婚パーティーに彼氏も参加させました。その時のわたしの回りのノリにびっくりしたと言ってました。。 このような場合は彼の意見をくみとって、わたしの回りの友達を集めてパーティーをするべきですか? わたしはできれば彼の友達や職場関係も呼んでワイワイするのが理想的なんですが…。。 それを押し付けるのは彼にとって厳しい状況ですか?? みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 33歳 結婚相手の年齢

    33歳独身女性(バツなし)職業は有名企業で派遣の事務系 交際人数は2人 男性と話すのは苦手ではないです。初対面の人とでもある程度愛想よく話せます。 口下手な部類に入ります。 結婚願望がなかったわけではなくご縁がなくこの年まで独身です。 2ヶ月前に市町村が主催している結婚相談所と民間の結婚相談所に登録しました。 民間の結婚相談所では何人かの男性とお見合いしましたがいい人がいなく婚活は苦戦状態。職員いわく、申し込みしてくださる方はけっこういるようです。 1人私も男性からも断り、あとは私から断っている状態です。 市町村主催の結婚相談所では、時々男性から申し込みがありますが40代〜50代が多く、30代は今の所少ない。この相談所の男性とはまだ1度も見合いしていません。 明日、4年ぶりに婚活パーティーに参加してきます。 33歳初婚女性だと結婚相手は何歳くらいがベストでしょうか。 中年のおじさんはタイプでなく苦手で、同年代がいいです。 でも経済的に豊かなのは年上だろうし年下だと可愛がってくれるのではと思います。 そりゃ同年代がいいけど年上と結婚して経済的安定と包容力と引き換えに自分の若さと体を提供するのもありかなと思いました。 しかし同年代からはだんだん選ばれなくなるのかな。 いい男性は既に既婚なこともあると思います。 ①33歳独身女性だと同年代より年上を狙ったほうがいいですか。 ②逆に年下男性との結婚は難しいですか。 2歳〜5歳年下の男性と結婚するメリットデメリットが知りたいです。 ③年下と結婚できる女性ってどんな人ですか。年下にモテる女性の特徴が知りたい。 見た目は実年齢より若く見られ、20代に見られることが多いです。 1年以内に結婚したいのですが効率良い方法はありますか。 本当に一刻も早く結婚したいのです。

  • 婚活パーティー=結婚相手探し?

    今月末に婚活パーティーに参加予定の30代の男です。 今回のパーティー参加の目的は、今すぐに結婚する相手を探すというよりも、彼女を見つけにいくのが本音です。というのも、現在学生であるため、今すぐに結婚というわけにいきません。少し古い言い方かもしれませんが、ねるとんパーティーに参加するような感覚と言ったほうが正確だと思います。それをきっかけにして、将来的に結婚できる女性と巡り合えたらな、と思っています。 しかし、婚活パーティー=結婚相手探しというイメージがあるので、私のような感覚では、参加する女性との気持ちに温度差があるように思ったり、今はアルバイト程度の収入しかないため、結婚できる状態ではありません。結局、私のパーティー参加目的と今現在の状況では、参加する女性の目的にかなわないのかなと思うのです。 実際のところ、婚活パーティーに参加する女性は結婚できる相手を探すために参加するのでしょうか?婚活パーティーに参加したことのある方の回答、アドバイスなどがもらえたらと思います。

  • 結婚相手の探し方

    こういう質問をするのはとても恥ずかしいのですが、既婚者の方、又は30代以上の方宜しくお願いします。(カテゴリー違いだったらごめんなさい) 私は30代前半の女性です。 最近とても結婚願望が強くなってしまいました。結婚するつもりだった彼と別れたばかりで、そのせいだとは思うのですが…。 既婚者の方は相手の何が決め手となり結婚を決めましたか?譲れないものは何ですか? 妥協はしましたか? 独身の方は婚活していますか? それとも自然の流れに任せていますか? 私は20代の頃は全く結婚願望がなく、プロポーズされてもお断りしていました。 若かったせいもあり、誰かと別れてもすぐに次の相手が見つかりました。 合コンにも興味が無く誘われても参加しませんでした。 20代後半に独身の友人がパーティーに行くようになっても、彼氏がいたので断っていました。 当時出会いを求めていた友人達は無事相手を見つけて落ち着いています。 シングルの友人達は結婚する気が無いらしく仕事に燃えています。 正直この年になって全くの独りきりになるとは思っていませんでした。 今までは「気になる人」くらいはいたので…。 やはり積極的に出会いを探さないと結婚相手を見つけるのは難しいでしょうか。 職場は前彼と同じで、周囲の人間にも彼との事は知られているのでムリそうです。 お見合いには抵抗があります。 宜しければ経験談、もしくは何かアドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚したいけど出会いがない

    先日、25歳になりました。そろそろ結婚してもいい年頃なのに好きな人いません。 今年の1月まで彼氏はいましたが、別れてから全くいい出会いがありません。 昔から結婚願望が強く、25歳までに結婚したいと漠然と考えていましたが現実は厳しく結婚できるのかな?なんて考えてしまいます。 彼氏がいる友達や結婚の決まった友達も多く自分だけ取り残されていくような気がします。とにかく出会いがほしいです。結婚されてる方はどのように結婚相手と出会われましたか?

  • どうしても結婚出来ないんです。

    彼氏が居なくても婚活パーティーに多くても3回行けば彼氏が出来るのですが 半年くらいで別れてしまいます。 嫌な事が有っても私は我慢強く相手に合わせるのですが そのうち振られてしまいます。 そしてすぐにパーティーへ行き、良いなと思った人と両想いになりカップリングして 付き合います。 これを5回くらい繰り返しています。 こうやって書くと我慢して合わせる事に原因がある気がしますが どうしても嫌な事は言っています。 それに私は他人の考えを否定しないし、忙しくて会えない問われても我儘言いません。 我儘言わな過ぎて詰まらないかもしれませんが それを指摘された事はありません。 でもどうしても結婚出来ないんです。 何が原因なのでしょうか?

  • 結婚活動で相手のちょっとした言葉が気になります

    婚活をしていて 最近知り合った人がいます。 出会いイベントパーティーで知り合いました。 その方に この前 今まで婚活してきた話をしていたところ わたしが年齢を気にしていることを告げたら もっと 歳上の年齢設定のパーティーに行ってみたら と言われました。 婚活で出会ったのに こんなアドバイスをうけるようなことを言われ複雑な気分です。 ちなみに 初めての食事の時に言われました。 こういうことをいうということは 初めの何分かで すでにわたしは対象外だと思われたからでしょうか? でも そのあとまた食事に誘われ行き そしてまた近々食事の予定が入ってます。 そして メールでは 会いたいとかいうメールが何度か入ってました。 会ったときは お互いの性格や好きなこと 過去のこと 色々 話します。 ちょっとした言葉が気になり仕方ありません。 わたしは 自分の中でいまのところは まあまあ近い価値観をもっている方かなと思っているので もっと話してみたいとは思っています。が 初めに言われた言葉が気になり 実はただの友達になっているのかとも思ったり 男性のかた 彼はわたしをどう思っているのでしょうか

  • 結婚できないかも

    結婚できないかも もう32歳、焦っていないといえば嘘になりますが、さすがに結婚できなんじゃないかなと 思ってきた。 32歳の昭和の冴えないメガネのチビリーマンです。 生まれてから彼女がいません。 30歳を過ぎて20回位婚活パーティに参加しましたが成果なしです。 3分のトークでアピールするのは私には向きませんでした。 結婚相談書も同様だと思っています。 婚活をすればなんとかなるだろう。 と思っていましたが甘かったようです。 お金で相手を探すのは無理があるように思います。 一番いいのは友達や職場の人とイベント等に行って自然に出会えることだと思っています。 しかし、友達は全員結婚しているし、職場の人とはうまくいっていないし。 残りはモンベルなどのイベントに参加することだと思っています。 婚活じゃなくイベントを通してまずは友達から作れればいいかなと。 私のような境遇で結婚できた、または彼女ができた、という方、体験談をお聞かせください。