• 締切済み

結婚相手

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.8

aaaakuu様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結婚相手を自分で決められません>なら無理して慌てる必要は有りません。 ✚貴女はまだまだお若いので、そろそろ婚活は必要な時期に入るとは思いますが、間違っては困りますが、結婚と恋愛は全く別です。 *結婚相手を自分で決められません・・・と言う人は結婚相談所にもいます。そんな時、一番大事なアドバイスは・・そうなら「無理して慌てる必要は有りません。」・・と言う事です。 ❷<焦って良縁に至ったカップルは記憶に有りません>・・ ✚婚活していて一番イケないのは、焦って決めようとする事です・・結婚はそんなに甘いものでは有りません。 *「だれを選んでいいかわかりません。神様が決めてくれればっていつも思います。」というのに、無理して決めて良い筈が有りません。 ❸<焦って決める事は無い様にしながら、貴女は折角モテるのですから> ✚それまでに色々な男性を知る事です・・恋愛でも単なる友人でも、何でもOKですから、せっかくのこの期間に「充電」し、「練習」し、「経験」し、時には失恋し、失敗し、色々な経験を通して「一生の伴侶にするには、どういう男性が向いているか?」を学ぶ事が何より大事です。 *あくまでも、「充電期間」として「勉強と経験」の目的を頭に入れながら、色々なタイプの男性と付き合ってみる事は何より大事な事です。 ❹<その中で最終的にこういう男性なら・という人が現れる事を信じましょう> ✚結婚となると、色々な点をチェックしなければなりません・・貴女も経験済みの通り、おじさんもいましたね! お金には困らないけど、結婚には向いて無いと思った事と存じます。 *必ず結婚となると、どこかが不足で、どこかが魅力的な物ですから、色々な男性から貴女は選べる立場にいるだけでも超ラッキーなのですよ! ❺<参考までに、いま結婚年齢の平均は約30歳弱です!> ✚決して焦る事は必要有りませんが、問題は出産年齢は一応、35歳を想定しておいた方が良いと言えます。 *貴女が心から愛せて、(注:愛されるのではなく、逆です)貴女が一生でも一緒に居たい伴侶をジックリ探す事です・・そのためには色々な男性と接点を以て、多くを経験し、多くを知る事です。 💛ジックリやって行く内に必ず頭一つ、抜けて来る男性が出現する筈ですから、そういう男性が出ない内は焦る必要は有りません・・そこを軽く考えると後で非常に苦労します事、ハッキリとアドバイス申しあげます。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る