• 締切済み

醤油とソース

どちらの味が好きですか?

noname#233810

みんなの回答

• 5mm2
回答No.14

それぞれ料理で使い分けるか、気分で決めるかですが、今朝、中国ツアーから帰って食べたくなった「卵かけ御飯」は、絶対醤油ですね。 玉子と御飯と醤油の美味しさが、ぞれぞれ味わえます。 ソースでは、こうはいかないと思います。 結論 : 卵かけ御飯には、「醤油」。

• ithi
回答No.13

hyrdjyyhiiさん、こんにちは。 ソースのほうがおいしい料理もあるし、醤油のほうがおいしい料理もあるので好き嫌いでは分けるのが難しいです。

回答No.12

どちらかというと 醤油です。 でも焼きそばの時は醤油は使わないので ソ-スも好きです。(焼きそば好きなので)  

質問者

お礼

焼きそばはソースですね

• smi2270
回答No.11

究極の選択だ・・・ 刺身・寿司・すき焼き・煮物 は醤油だし。。。 天ぷら・揚げ物・焼きそば はソースだし・・・ 目玉焼きは必ず2個焼いて ソース・醤油で食べるし*** でも、卵焼きは醤油だから 醤油でお願いいたします!

回答No.10

No.6の補足その2。 >極限状態 これは私の経験。 外国でしばらく暮らし,日本食を断ったとき,最初はこう思います。 「トンカツ定食を食いてえ!」(ソースをかける) この禁断症状がさらに追いつめられると, 「ご飯に醤油をぶっかけて食いてえ!」 と夢にまで見ます。これが日本食の核心であるようです。

• E-1077
回答No.9

醤油! ソースはあまり好きじゃない。 お好み焼きも塩コショウで食べるくらいだし。

• tzd78886
回答No.8

醤油もソースの一種。「ソイ・ソース」ですから。

質問者

補足

日本人的に書きました。

回答No.7

補足。 >極限状態 冗談に聞こえたかもしれませんが,マジで書いています。ベトナム戦争当時,北の兵士はご飯にニョクマム(魚醤;大豆のかわりに魚を原料とした醤油)だけをかけて米国と戦い,勝利したのです。

回答No.6

何にかけるかによると思います。極限状態を想定し,「ご飯にかけて食べる」(それ以外は何もない)とすれば醤油です。

• angelo77
回答No.5

こんばんは。 お醤油です。 いわゆるブルドッグソース系のソースは自宅にありません。