自民党の消費税増税による日本の立て直し

このQ&Aのポイント
  • なぜ消費税10%にすると立て直れるのかその肝心の説明がない。
  • 消費税8%になって何が良くなりましたか?
  • 消費税10%にして、東京オリンピックで3兆円使う。政治が消費者になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自民党は消費税増税で日本を立て直す?

自民党は消費税増税で日本を立て直す? 消費税を5%から3%上げて8%にしても立ち直らなかったのに、消費税を8%から2%上げて10%になると日本は立て直れるのですか? なぜ消費税10%にすると立て直れるのかその肝心の説明がない。 10%になると日本がどう良くなるのか説明すら受けずに受け入れている日本国民はバカだと思う。 消費税8%になって何が良くなりましたか? たまたま少子高齢化で人口減少時代に突入し労働者人口が減って雇用率が良くなり失業率が減っただけで消費税が8%になったから雇用改善されたわけではないと思ったりしないのでしょうか? 消費税8%になったから雇用が改善した? 違うでしょ。 消費税10%にして、東京オリンピックで3兆円使う。 政治が消費者になっている。 政治は消費者になったら駄目でしょ。作り出す側でないと。 政治が消費者と言えば、株の買い支えもGPIFで政治が消費者になっている。 政治が消費者になるのは良くないと思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEN1010
回答No.9

働いたら、所得税。使ったら、消費税の往復ビンタ+α。 地震の復興で、預金金利から差っ引くし。 お酒やガソリンは二重課税。 お金を巻き上げるのと、使うのはワガママし放題。 選挙は大昔から、民主主義じゃないし。 愚痴を言わずに、節約しかない。 最後に・・・多分安倍ちゃんは増税撤回すると思うんだ。 憲法改▲が、最終目的だから。▲の意味は言えません。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました 首相を選んだのは自民党であって国民ではない

その他の回答 (7)

• DCI4
回答No.8

消費税10%にして、東京オリンピックで3兆円使う。 政治が消費者になっている。 政治は消費者になったら駄目でしょ。作り出す側でないと。 政治が消費者と言えば、株の買い支えもGPIFで政治が消費者になっている。 政治が消費者になるのは良くないと思う。 ★回答 政治が消費者にはならんよ 勝手に もうけて 付加価値を作り出し   消費するのは 民間人 行政などの業務で必要な金を 税金から使うだけ 使う 円(金)は 発行できます 金は全部 民間人の金だ 税金と言う 民間は金(円)は発行できない /////////////////////// 自民党は消費税増税で日本を立て直す? ★回答 まちがい 増税は市場から金を吸い上げる行為 今まで 自民党は消費税増税で日本を 崩落させる原因を作った かたやまさつき 野田毅 なんかがいい例だな 野党に転職の 与謝野なんかも 同じ まぬけの民主党のとき 野田が 火に油をそそいだ 自民は 谷垣だ 経済低迷 失業多し 賃金低下 株価低迷 年金基金めべり 消費税増税は 政党とは関係なく 馬鹿の役人が ユーロから持ってきた ようするに 小国の税制で うまくいくと 勘違いしてた馬鹿のこと 竹下政権で 所得税をゼロにする思想で 入れた仕組み それを 単年度の財政再建 単年度プライマリーバランス主義者 が変質させた いわゆる 財政をいじくくってる 既得権の奴が好きなだけ まぬけは 長期では考えない 単年度で考える 税収弾性値を1と言い張る  まぬけ既得権の馬鹿のことであり 国民経済を30年デフレに誘導するまぬけ役人のことよ ただ 金を 集める 自分の権限でばら撒きたいだけ はじめから 集める必要のない金も 集める ばらまく ばらまくんだったら 効率悪いから 集めないで直接使ってもらえばいいだけ とはいっさい 考えない  効率を考えるのは 競争のある民間企業だけ 自分らが 好きな奴にばらまきたい 欲求が 彼らの生きる道よ とくに中高年になるとひどくなる しょぼい人生先が見えてくるからよ その権限を得るため 若いころ暗記勉強に努力してきただけ //////////////// ★回答 消費税を5%から3%上げて8%にしても立ち直らなかったのに、消費税を8%から2%上げて10%になると日本は立て直れるのですか? ではなくて 日本では25年間 消費税を5%から3%上げて8%にして デフレ 低迷経済に誘導 成長を妨げるのが 既得権 経済有識者 政治家 役人の 習性となっているだけよ まぬけは他人に迷惑をかけてる 自分の 病理 悪習 には気がつかないものよ

noname#233772
noname#233772
回答No.7

そもそもの話をすると、消費税を上げることを決めたのは民主党政権です。自民党政権がその尻拭いをやってあげてるのに、なんでかつての民主党からもボロクソに批判されなきゃならんのか。 文句があるなら、民主党の残党どもに言ってやってください。

• catpow
回答No.6

>>消費税を5%から3%上げて8%にしても立ち直らなかったのに、消費税を8%から2%上げて10%になると日本は立て直れるのですか? いえ、日本経済は今よりも不況となるでしょう。 タワーマンションや住宅の資産価値暴落も重なって、消費税増税は日本をさらなる不況に陥れる引き金になるでしょう。 日本は立ち直れず、さらに底に沈んでゆく。 だから、消費税増税しても、景気悪化の影響を受けて、税収増にならず、逆に税収は下がります。 国民が貧乏になると、政府に頼りたがるようになります。 そうすると、政治家が大きな顔をできるようになって、権力欲を満足できます。 バカな政治家にとって、国民の不幸は蜜の味なんです。

回答No.5

消費税増税は財務省の悲願ですが、国のためではなく、自分たちが財源を握り他省庁や都道府県を牛耳りたいためです。 アホの旧民主党の野田は財務省に洗脳され、さも消費税増税がいいことだと教育されました。 安倍も財務省も財政健全化などしません。 本気で思ってるなら、無駄金をばら撒くだけのオリンピックなどしませんから。 その裏で増税は法人税減税の穴埋めに使われます。 変な企業控除をなくせば増税の必要性もないのに。 また増税に対しての経済対策で、クレジットユーザーへの優遇も、世界で推進されてるキャッシュレス社会への布石です。 キャッシュレスになると、自民党批判する人間に、収入を途絶えさせることだって可能。 そして中央銀行倒産が近いということです。 アホの安倍支持者には到底理解もできないでしょうね。 安倍支持者のジジイどもはのたれ死ねばいいが、若い安倍支持者よ、安倍などは日本を潰すために存在してるのだ。 それでも安倍を支持するアホは、本当のアホであり売国奴だ! 増税しておいて、自分たちは給料アップしてるんですよ。 そんなアホの将来のために、アメリカの言いなりで物を買わされるために納税してるんじゃないのですよ!!

• 121CCagent
回答No.4

消費税増税は財務省の悲願です。 基礎的財政収支(プライマリー・バランス)の改善・黒字化を目指しているのでその為の布石の一つにしか過ぎません。 >自民党は消費税増税で日本を立て直す? 自民党はそんな気はない気はしますけど。消費税自体は一般財源なので何か特定の事に使う目的税では無いので使い道はある意味自由です。

• SPROCKETER
回答No.3

経済政策がデタラメなせいで、過去に何度も失敗を繰り返して来た国ですが、バブル崩壊後の政策は火に油を注ぐだけで、何の解決にもならないまま、債務が返済不能になり、消費税という形で負担を国民に押し付け、株価もオリンピックも国の無駄遣いの為に国家予算も年金予算も全てを浪費して、最後は経済破綻が待っているのは、多くの識者が指摘している事ですが、そうなるのかもしれませんね。  劇場型経済運営が続き、紙幣を大量に刷っても銀行、企業、金融機関で止まってしまって消費者に届かず、物価が上がってもデフレ経済が続き、消費が伸びないまま国の予算浪費が続き、その為の消費税増税というありさまです。株価も下がるばかりなのに、国が買い支えている状況です。  自由経済ではなくて、国家社会主義経済になり、経済成長が止まって、債務だけが増えて行くようですね。日本に未来は無いのでしょうね。

• 177019
回答No.1

「上がる税金、減る年金」三遊亭円楽、昨日の笑点から