J-350 メールやLINE通知の不具合

このQ&Aのポイント
  • J-350のメールやLINE通知に不具合が発生しています。通知が突如届かなくなる現象が複数回発生しており、ファームウェアのバグと考えられます。Bluetoothの連携も不安定であり、ペアリングし直せば解消するものの、イライラを感じる事態となっています。
  • J-350のメールやLINE通知に問題があります。通知が突然届かなくなることがあり、これまでに複数回発生しています。ファームウェアのバグが原因と考えられます。また、Bluetoothの連携も不安定であり、データのアップロードができないこともあります。
  • J-350のメールやLINE通知に不具合が生じています。設定を完了しスマホに通知が届くが、突然通知が途絶えることがあります。これまで数回発生しており、ファームウェアのバグによる可能性が高いです。Bluetoothの連携も不安定で、データのアップロードができないことも報告されています。
回答を見る
  • 締切済み

J-350 メールやLINE通知の不具合

前にも似たような質問がありましたが、回答が的を射てないので、改めて質問させて頂きます。 現象はタイトルのとおりです。 設定を完了しスマホにメールやLINEが届いたとき、最初はJ-350にも通知が届くのですが、突如それが届かなくなります。 何のタイミングで届かなくなるのかはよく分かっていませんが、これまで数回発生しています。 ファームウェアのバグと思いますが、他の方は同様の現象有りませんか? また、これもタイミングは未確認ですが、Bluetoothの連携が取れなくなり、データのアップロードができなくなる不具合もあります。 ペアリングし直せば使えるようになるのですが、動作が不安定だと少しずつイライラが募りますね。 ここはメーカーの担当者も閲覧していると思います。 誠実な対応を期待します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

苦言だけでもアレなので、一応補足しておきます。 AndroidなのかiOS機器なのかも把握できませんが、 https://view.epson.com/app/info の各種情報は確認・適用されているのでしょうか。 --- 2018/10/17(今日ですね) J-50、J-300、J-350、U-350用ファームウェアが公開されました。 J-50:Ver.1.09、J-300/J-350/U-350:Ver.1.13 ・iPhoneと連携して使用している場合に、iPhoneのバッテリー消費が大きくなる不具合を修正しました。 ・iPhoneと連携して使用している場合に、通話以外のスマホ通知が機器で報知されなくなる不具合を修正しました。 Epson View、Epson View Uploaderでファームウェアを更新をして下さい。 --- 2018/08/06 Epson View (Android版) Ver.2.5.2をリリースしました。 ・一部のスマートフォン機種で機器とペアリングできない不具合を修正しました。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

おおむねNo.1さんの見解に同意です。 ここは貴方と同じ一般利用者の互助での運営ですから、 >メーカーの担当者も閲覧していると思います。 >誠実な対応を期待します。 あまつさえ >回答が的を射てない などと言ってしまう姿勢はいかがなものでしょうか。 ここのQ&A掲示板全体に言えることですが、 残念ながら質問者様も、 「接続に関する質問でありながら、相手側機器の情報が書かれていない」 (機種名、OSのVer.など) ので、 「質問として成立していない」ということはご理解されてますでしょうか? 具体的に質問者様が検索などして「的を射ない」とされたQ&A案件が分かりませんが、 「答えようが無い」とは考えないものでしょうか? 少なくとも、私は「的を射ない」等と言われれば助言する意欲は無くなりますね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14110/27527)
回答No.1

https://www.epson.jp/products/wgps/j350300/ こちらの商品ですね。同じ製品は所有してないので同じ現象が起こるのか?確認する手段はないです。 https://www.epson.jp/support/ https://www.epson.jp/support/faq/okc/ から質問されているのだとおもいますが >ここはメーカーの担当者も閲覧していると思います。 ※Q&Aコミュニティ『OKBiz』内での書き込みに対して、エプソンからは回答いたしません。 と書かれているので閲覧はしている可能性はありますが回答することは無いようなので >誠実な対応を期待します。 って言うのは期待できないかと。 https://www.epson.jp/support/portal/info/j-350b.htm に記載のある「エプソンインフォメーションセンター」に直接電話するか? 「メールでのお問い合わせ」で直接メーカーに問い合わせる方が誠実な対応を期待できるかも知れません。

関連するQ&A

  • ペアリング不具合

    SF-110とスマホがペアリング出来ません。昨日迄は出来ました。😅2月8日からはTATTAとの連携も出来ません。どうして? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップロード不具合

    epsonviewのパソコンとスマホのデータ連携とれていません。スマホのアップロードにエラーがあり、抜けています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Bluetooth切替

    現在はドライブレコーダーとスマホをBluetoothを介してペアリングしているのですが、先日ヘルスメーターを購入しました、そのヘルスメーターもBluetoothを介してスマホと連携できるのですが、両方切替で使用できないでしょうか スマホはau SHV36 BASIO2 アンドロイドです

  • J-350でペアリングが出来ません

    J-350を使用しています。今までは問題なく使用していましたが、スマホの画面で4日間更新されていないことになっており(パソコンで接続したため、情報は最新になっていますが)、一度、ペアリングを解除して再度ペアリングをしようとしましたが、できません。機器の方に、bluetoothのマークが出ないからなのかと思いましたが、わかりません。この状態で何か間違っていることはありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • フォトコレクション 自動アップロードが完了しました

    スマホで写真を撮ると、しばらくするとスマホの通知で 「フォトコレクション 自動アップロードが完了しました」 となるのですが、 どこにアップロードされてるのでしょうか? PC側でスマホと同じグーグルアカウントでログインしてみましたが どこへアップロードされているのかわかりません。 マイドライブの中にはありませんでした。

  • yahooボックス

    id作ってないしログインもしてないのにバックアップ完了しましたとスマホに通知来ました。バグですか? id作ってないのでヤフーに問い合わせできないです。

  • runkeeper連携 U-350

    3/28からのワークアウトに関して、下記の状況が続いています。 下記1)のワークアウトをRunkeeperに反映したいのですが、手段はあるでしょうか。 1)3/28,4/5のワークアウトが、U-350からスマホのEpson view 3.2.0に自動でアップロードされた場合、Runkeeperに連携されず、ワークアウトが反映されない 2)4/4のワークアウト直後に、スマホのEpson view 3.2.0から「マイデバイス」→「ワークアウトのアップロード」で手動アップロードすると、Runkeeperと連携されワークアウトが反映される epson view 3.1.5からのバグの様な気がします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • J350 スマホとの再ペアリングについて

    J350使用。 スマホで EPSON Viewアプリを起動すると、 「 EPSON View」が繰り返し停止しています。 と出て起動しないという状態が続きましたが、再インストール後に先述の症状は解決しました。 再度EPSON Viewと時計とをペアリングする表示がでますが、 何度ペアリングしても完了できません(時計に出ている数字はスマホ側でも表示されています)。 EPSON Viewのマイデバイス画面がペアリングを促す表示のままなので、時計から記録を取り込めず困っています。 同様の症状を経験し、解決された方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Bluetoothについて

    先日、Android機種の友人とBluetoothを使えば画像の共有もできるということでBluetoothのペアリングをしようということになりしてみました。友人のスマホのデバイス?にはちゃんと私のスマホが検出されてペアリングができたようなのですがわたしのところにはそういったものは一切来ませんでした。そして、試しに画像を送ってみようと思いましたが友人のところには届きませんでした。 質問なのですが、BluetoothはiPhoneとAndroidの違う機種同士でもペアリングはできるのでしょうか?また、ペアリングしてしまったせいで友人のスマホから私のスマホの中のメールの内容や連絡先がみれてしまったりするのでしょうか?Bluetoothについては私自身よくわかっていないので少し不安です。 わかりにくい説明ですが詳しい方、教えていただければ幸いです。

  • bluetoothのペアリングができません

    SVT151A11N Windows8.1を使用しています。突然bluetoothのペアリングができなく なりました。ペアリングの準備が完了となっているので、ペアリングをクリックすると Bluetoothの画面が閉じてしまいます。 デバイスマネージャを見るとBluetooth RFBUSがビックリマークになって いました。それを削除して再起動して自動で再インストールされても 現象回避できません。 似たような事例でhttps://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9052512.html があったので、Intel Managiment Engine Interfaceのバージョンを確認してみた のですが、8.1.0.1263 となっており、 2012年ころのドライバなので問題ないと思います。 対処方法がわかりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう