• 締切済み

宇宙船打ち上げ失敗

宇宙ステーシヨンにいく予定の乗組員は、途中で脱出に成功 したようです、異常事態にモールス符号のような音が聞こえて いました、それは何の合図なのでしようか、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#233772
noname#233772
回答No.2

お礼コメントに対して >今度ロシアの人いたら聞いてみるかな たとえば、あなたはH2Aロケットのシステムについて説明できますか。 ソユーズはたしかにロシアの宇宙船ですが、ロシア人だからといって知っているとは限りませんよ。以上、ご参考までに。

noname#233772
noname#233772
回答No.1

異常を知らせる警告アラームじゃないですか。

habataki6
質問者

お礼

今度ロシアの人いたら聞いてみるかな、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • とある映画の題名を調べています。

    以下に記す内容の映画の題名を知りたく、よろしくお願いします。 まず、私がその映画を見たのは2014年に入ってからの話で、テレビの深夜映画で見ました。テレビ局はどこだったのか、いつの話だったのかは忘れてしまいました。また内容もいまひとつうろ覚えです。 具体的な内容ですが… ・近未来のSF映画です。 ・登場人物は全員欧米人なので、恐らくは欧米の映画でしょう。ただし字幕ではなく吹き替えです。 ・舞台は火星へ向かう宇宙船の中から始まります。美人の女船長を筆頭に、一癖も二癖もある乗組員が数人おり、彼等は別々の分野のエキスパートです。全人類の期待を背負って火星へと向かっています。目的は何かの調査だったと思います。ちなみに、船長以外は全員、男です。 ・火星の周回軌道に到達した時に磁気嵐に巻き込まれ、宇宙船は空中分解の危機にさらされます。女船長は自分以外の乗組員を脱出ポッドに乗せ、火星へ射出します。 ・しかしその後、船長の奮闘により、宇宙船はとりあえずの航行機能を取り戻し、状態も安定します。一方、脱出ポッドは着陸予定地点より大幅にずれた場所に着陸してしまいます。 ・脱出ポッドを降りた乗組員たちは、昔、火星に来た地球人たちが残した施設に向かいます。そこには空気と食べ物があり、地球からの救助を待つ間、生き延びられるからです。 ・しかしいざ着いてみると、施設はボロボロになり、跡形もありません。また、前に来た地球人たちが繁殖させたであろう苔も全く見当たりません。乗組員たちの宇宙服の酸素はだんだん無くなり、ついにはゼロになります。 ・しかし何故か火星には空気があり、彼等は生きながらえます。実際にはこの時点で2名が、それぞれの事情で死亡しています。 ・宇宙船の女船長と何とか連絡をとった彼等は、軌道上の宇宙船に戻るために観測用の打ち上げロケットか何かのある施設を目指します。道程において、結局は一名を除き、火星に降り立った乗組員は、みな死亡します。 ・無事に宇宙船に戻れた男が、女船長とともに地球への帰途に着くところで映画は終わります。 ・ちなみに火星に下りた乗組員たちは、巻物のような電子地図を持っています。また、四足のロボットも所持していました。そして火星に空気があった理由は、以前に来訪した地球人たちが繁殖させた苔を食べて進化した黒い甲虫が、酸素を作り出していたというオチだと記憶しています。この虫が、前述した施設を食い荒らしました。 乗組員の一人はその甲虫の群れに殺され、死骸か生きているかは忘れましたが、その虫の一匹は、地球へ帰る宇宙船にサンプルとして持ち込まれました。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    B級映画だと思います。 ある惑星。武装した人間がいて、殺人ロボットが居る。 その殺人ロボットは、地中にいて音に反応する?何らかの装置で回避可能。 後半には人型の殺人ロボットも登場する。 主人公は、相棒と何処かの施設を調べに行く。 途中で3人に会い共に行動する。施設を調べた後、全滅しているのを知り撤退をする。 戻ってくると、3人の内の1人が、仲間に人型ロボットが居ると考え、一人をナイフで殺す。 最終的にその惑星から脱出する為に、発着基地に行くが、ナイフで仲間を殺した奴はロボットで、主人公の相棒を殺す。 最終的に残ったのは主人公と女だけだが、実はその女もロボットで、基地で同じ女がもう一人登場する。 主人公は脱出に成功するが、途中で拾った人形が動き出す所でエンドロール。

  • パソコンの様子が変で困っています。

    パソコンの様子が変で困っています。 症状は、起動時に「NO HARD DISK IS ATTACHED!」などと表示される、起動時に異音がする(ぶぃーんという音)、起動時に一時画面が暗転する、起動後に一瞬フリーズする、、ありもしないフロッピーディスクドライブが認識される。 そして、最もたちが悪いのが、使っているうちに(起動してしばらくたつと)二つの内臓HDDのうち一つへのアクセスが異常に遅くなる、さらにその場合は再起動しようとしても途中で画面が暗転してとまってしまう等です。 今はなぜか直りましたが、音が全くしなくなる(音が出力されない)等もありました。 OSの再インストールかと思いましたが、再インストールしようとしても途中で止まる。 そして昨日やっとそれに成功したのですが、また起動途中で止まって起動しなくなりました。 昨日埃がたまっている成果とも思い大掃除も下のですが…。BIOSの設定も元に戻したりしてみました。 少ない情報ですが、どこが悪いのかどなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 最近放送された脳障害児のテレビ番組について

    先日公共放送で、脳障害児の文字盤示唆による母親通訳で、すばらしい感動をえる内容の番組がありました 以前、臨終間際の父親が主治医から見放され、知覚も自意識もなくなっているといわれた後、かすかに手指の反応があることから50音版を作ってコミュニケーションを試みて、医者の言っていたことも聞こえていたと答えたことがありました また、むかし見た映画で、たしか「ジョニーは戦場へ行った」で、モールス符号?で外部とのコミュニケーションを成功させたのがあったように記憶してます ハンディをもった方に、いろいろ試みてコミュニケーションが確立できるまでなった、、、それだけでなく感動を与えてくれる書籍の著述までしてくれている、、、とのことで、深い感動を覚えました 早速、書籍の購入をしようと思い、あるWEBページで注文しようとしたら、購入者の書評紹介があり 「***スペシャルで放送されて反響を呼んでいるようです。ただ、手首の動きで伝える**さんの言葉を母親が代弁する、というスタイルが賛否両論だそうで、半信半疑の視聴者も多数いるとか。本当に彼女の言葉なのなら凄いことなんだけど…」 というのを読んで、放送局の商業性が頭をよぎり、何十年か前の「スプーン曲げ」が思い出されてしまいました。 番組の内容から得た印象では、まったく疑義はなかったので、書評を読んだ後の自分の気持ちに自己嫌悪をいだき少々悩んでおります とは言いつつ、皆さんどんな印象をお持ちか伺ってみたくて質問しますので、よろしくお願いいたします (あまり好んで質問しているわけでない、と自分に言い聞かせながら質問してます)

  • 日本の宇宙ロケットは何故失敗するのですか?

    日本の打ち上げロケットはよく失敗しているという印象を受けます。 これはたまたまなのでしょうか? それとも資金不足などの構造的な原因があるのでしょうか。 10年くらい前でしたか、打ち上げに失敗したときの責任者のインタビューで「失敗とは考えていない」というものがありました。 ものすごい強弁だと思いました。 その人の説によると2度、3度打ち上げに失敗するのはロケット分野では当たり前だということでした。 失敗を失敗と認めず、自らの責任も感じないような人が担当しているんじゃ、日本のロケットの将来もダメだろうなと思ったのをよく覚えています。 今後は大丈夫なんでしょうか?

  • 宇宙項を「失敗」だと思った理由

     本件について、 いろいろと考えましたが、やはりわかりません。  アインシュタインは、 宇宙は静的であると考えていましたが、 アインシュタイン方程式を解くと (1) 万有引力によって「収縮」するという解しかでてきこない ため、 (2) 「万有斥力」を意味する 宇宙項を導入した。  しかし、 (3) 静的宇宙を観測によって否定された(膨張宇宙)ため、 アインシュタインはこの宇宙定数の導入を生涯で「最大の過ち」(biggest blunder)として後悔したhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%AE%9A%E6%95%B0 (このエピソードは、様々なところで目にします。)  ここでわからないのが、 たしかに、アインシュタインの予想に反して、静止宇宙ではなかったわけですが、 宇宙項は斥力を表しているため、宇宙項を導入しなければ収縮宇宙は表現できても、膨張宇宙は表現できないということです。 とすると、 (1)と(2)が間違っているのかもしれないと思いました。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 宇宙の宇宙またその宇宙へとある可能性はありますか?

    宇宙の宇宙、またその宇宙へとある可能性はありますか? 知恵袋でも同じ質問がありました。 宇宙の周りには物質があるはず・・・ だったらその宇宙の回りにまた物質があって・・・ それより宇宙が無限と考えたほうがいいのでしょうか? 皆さんにとってはくだらない質問ですが、僕にとっては真面目な質問です。 答えられる人は絶対に答えてください。 「悪口」はやめてください。 教えてGooを荒らすつもりはありません。 気になるので教えてください。 困っています。

  • ドラッグ&ドロップ出来なくなりました‥

     実は先日ADSLを導入したのですが、その前後からMacの調子が劇的に悪くなってしまい、かなり途方に暮れています。  最初は「マウス操作の調子がおかしい」という程度でした。プルダウン式の表示を見ようとしても、指が外れたかのように途中項目を選択してしまう。クリックに対する反応が異常に軽く、軽く一押ししただけでもダブルクリックの反応を示す等々。  ところが昨晩になって状況がさらに悪化し、アイテムが一切ドラッグできなくなってしまいました。アップルメニューを見ようとすれば、「キシキシ‥」 という感じの高い音がしたり(Macが動作しているときのカリカリいう音とは違います)。  「これはヤバい」と思い、Norton Disk DoctorによるチェックからOSの再インストール(新規インストール)からコンセントを抜いての休養、あげくにリストアまでしましたが、事態は変わらず。  この「教えて!goo」にログインしようにも、一度間違ったパスワードを入れただけで、勝手に10回試行したらしくロックアウトされてしまう始末。どなたか直し方を御存じでしたら是非教えてやってください。機種はiMacDV、OSはMac OS9(再インストール前は9.1でした)です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 宇宙の果て、宇宙とはなにか

    宇宙ってどれくらい広いんですか? 宇宙の果てなんてものはあるのでしょうか? 宇宙は無限というイメージがあるんですが無限だとすると我々が存在する太陽系みたいなものが1つや2つくらいありそうなきもしますがどうなんでしょう? また宇宙について面白いお話があったら教えてください!

  • 宇宙に行ってみたい。宇宙を何処までも突き進むとどうなってるの?

    科学者でも金持ちでもありません。 でも宇宙に行ってみたいです。 色んな星に降り立ってみたいです。 スタートレックと言う海外ドラマ「Q」という登場人物が エンタープライズを地球からもの凄く遠い所へ 飛ばしてしまうシーンがありました。 宇宙ってあんな感じなんですか? 宇宙の向こう側ってどうなってるんですか? 宇宙空間は何も無いって言ってたけど何も無いところにどうして星とかが存在するんですか? 何も無いのに物が存在出来るってどういう事ですか?