• 締切済み

WinXPが再setup途中で失敗。お気に入りやメルアド,My mus

WinXPが再setup途中で失敗。お気に入りやメルアド,My musicを取り出す方法はないでしょうか?次の2点のいずれかの方法で取り出せないでしょうか? (1)数ヶ月前に,「ノートン ゴースト」を使って,「Cドライブのクローン」をCドライブのあるHDDとは別のHDD(内蔵)につくったことがあります。もしかしたら,新規インストールした後,「ノートン ゴースト」をインストールし,その「Cドライブのクローン」を元に戻すことはできるのでしょうか? (2)起動できなくなったCドライブのHDD(WinXPを再setup途中で止まったもの)とは別のHDDにWinXPを新規インストールし,その元のCドライブのHDDを,PCに接続し(ドライブレターは当然「C」以外になります),その元のCドライブのHDDから,上記のお気に入りやメルアドなどは取り出すことはできるのでしょうか? このような事態になった経過は次の通りです。 (1)10月17日に,Internet Explorer 他いくつかのソフトを立ち上げ,ウイルスバスターがupdateの最中だった時,ネットで行っていた書き込みが突然フリーズし,続いてウイルスバスターupdateもフリーズしました。仕方ないので,Ctrl+Alt+Deleteを押しましたが,極端に動きが遅くなり,タスクマネージャーがなかなか立ち上がらず,やっと立ち上がったと思ったのもつかの間,タスクマネージャーも含め全てがフリーズしてしまいました。 (2)仕方がないので,電源スイッチを長押しして,電源を落とし,再度スイッチを入れ,立ち上げました。しかし,その後,極端に動きが遅くなってしまいました。ユーザーを選択しクリックして,パスワードを入力する画面が出てくるまで2~3分もかかるように成り,それでもやっと立ち上がったので,システムの復元を行ったところ,途中でブルー画面に成り,エラーメッセージが出ました。再度電源を入れ直したところ,windowsが起動しなくなってしまいました。セーフモードでも立ち上がらなくなりました。 (3)そこで,「教えてgoo」に質問したところ,回復コンソールをやってみてはという回答があり,chkdskを実施したが異常なしとでました。しかし,Winは起動できませんでした。また,だめな場合には,「修復インストール」をやってみてはということでしたので,実施したところ,エラーメッセージがでて,ほとんどのファイルがコピーできませんでした。(4)電源を入れ直すと,Winのロゴの画面からブチッと音がして,「STOP:c0000221 unknown Hard Error unknown Hard Error」というエラーメッセージになります。 (5)Winの修復インストールを再度行おうとすると,「次のインストール済みのWindowsのアップグレードはすでに試行されました。…」となり,「Windows XP へのアップグレードを再実行する場合には,ENTERキーを押してください。」とあったので,再実行を行ったところ,インストールの途中でエラーメッセージが出て,結局だめでした。 私のパソコンは,次の通りです。 CPU Core 2 Duo E8400 Mother Boad ASUS P5B Memory UMAX DDR2-SDRAM/DDR2 667/PC5300/1GB/2枚 HDD MAXTOR 7B300SO 300G 7200RPM SATA150 キャッシュ16M グラフィックボード ASUS EN9600GT/ 電源ユニット KEIAN CORAZON  KT-780AS SLI(ATX/780W/CF対応) IDE I・O DATA DVR-AN20GL Os Win XP sp3

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

後半の経緯は読んでません フォーマットさえしていないのであれば(1)(2)どちらの方法でも データは取り出せるはずです (データ領域が壊れたということでもなさそうなので) (1)の場合はノートンゴーストのインストールも必要です

mr_kirii
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在,新しいHDDをネットで注文してあるので,到着したら,それにWinをインストールして,挑戦してみます。