• 締切済み

取引で

評価欄には、他の取引された方とは記載されているので、障害・トラブルが 発生したとは考えにくく この事からもメールBOXはご覧になっておられると 考えます 売れっ子芸能人のように分刻みのスケジュールではないと思います。 当方 特に急ぎませんが ある段階の段取りは必要ではないでしょうか? お忙しければその旨(期日を区切って) ご配慮いただくのが正常な取引ではないの でしょうか? その場合は、当方も指定された期日はお待ちします。 送金後 期限を区切らず(何も定めず)待つ時間としては、通常長くても1日~~ 最大3日間が限度ではないでしょうか? ご多忙であれば、今回の取引はご遠慮させていただいてもけっこうです。 その場合は、送金しました金額は貴方の自己責任において返還してください。 上記に関して 当方の考えが間違っておれば筋道のたつ反論・お考え・ご意見を お願いいたします。 待っております。 ある人と取引をして このようなメールがとどきました。入金しましたのメールもなく確認も出来ませんでした。 最初から偉そうなメールを送る人でオークションのネックを振込み手数料と送料だと言う人です。 なんだか怖いです。 どう思われますか??

みんなの回答

• pbforce
回答No.2

> 入金しましたのメールもなく確認も出来ませんでした。 入金の確認が出来ていないのでしたら 彼が言っているとおり > 筋道のたつ反論・お考え・ご意見をお願いいたします。 入金がまだ確認できてない旨お答えして、 再度彼のほうも確認していただくようお願いしてみては如何でしょうか? 振込みの控えを画像に取り込んでもらい、 メールに添付して送ってもらえばお互いに確認が取れると思います。 それでも「振り込んだ」「確認できない」のであればお互いの銀行を巻き込んで 確認作業をする必要があります。 文面が偉そうだからと言って人物が偉い訳ではないです。 彼を怖がっていては何の解決にもならないと思いますので そんなことは気にせずに責任をもって該当オークションの お取引のトラブルを解決するほうが先ではないでしょうか?

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 振込み方法がメルマネという振込み方法で。。。 よく分からなかったのです。 さきほど発送し無事相手に届くのを待つのみです。

• kamasoe
回答No.1

確かにあなたの言うように文面から偉そうな と言うか少々高飛車な印象は受けますね。 ただ、別に間違った事を言っているわけではないし 無理な要求している訳でもないと感じました。 >オークションのネックを振込み手数料と送料だと言う人 ↑ある意味この主張も間違っているとは思えません。 ただ、ハッキリと主張する事に対して大人気ないと 言うか社会的な能力欠けているかなとも感じます。 あなたが気に入らないのならば取引しなければ 良いのではないでしょうか? ただ、一つ思ったのはオークションって対等な立場ですよね。 つまり一般的にお店で品物を買うお客様の立場とは 違いますからね。 (そう言う人も居るかもしれませんが)オークションで 競り落としてくれてありがとうございますみたいな 雰囲気を要求しているのならば個人的には??? と思ってしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、発送して無事、相手に届くのを待つのみです。 どんな評価されるのかと心配だし不安です。

質問者

補足

振込みもメルマネという ややこしい方法での入金で戸惑いながらの取引でした。 落札出来て嬉しいという感じは全く ありません。