オルトコインを指し値で取引できるサイト

このQ&Aのポイント
  • オルトコインを指し値で取引できるサイトを探しています。
  • coin theckではビットコイン以外のコインの取引が制限されており、売買注文ができませんでした。
  • coin theckの利用により資産評価額が実際の送金額と乖離していることがわかり、意図しない損失を被りました。他の取引所での取引を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オルトコインを指し値で取引できるサイト

たびたびおじゃまします。 ZAIFでは、イーサリアム、リップル、ライトコインなどの上位オルトコインを扱っていないので、他のサイトを探しました。 そして、coin theckに登録しました。 coin theckでは、チャートの上で売り注文、買い注文ができるのはビットコインだけで、他のコインは「コインを買う」「コインを売る」しかありませんでした。 そこでは、見えない売り板、見えない買い板があり、ライトコインを「コインを買う」にすると、最初の元手がいきなり5000円くらい減ったのです。 なにかの間違いだろうと思い、問い合わせをしたのですが、coin theckは電話を受け付けようとせず、また、メールの返事もいまだありません。また、coin theckの都合でSBIネット銀行が一時利用停止になっており、送金がゆうちょ銀行に戻ってきたのですが、その分のゆうちょ銀行の手数料432円の返還も、問い合わせてもなかなか返事がもらえません。 資産額がいきなり5000円減ったのは、高く売ろうとする板の下っ端と、coin theckの資産評価額に乖離があるからだ、と気づきました。実際の送金額で、「コインを買う」にして、まるまるライトコインを買ったら、それがすごく高く売ろうとする板で、予定より少なくしか買えなかったのです。そして、その購買行動だけで資産評価額が5000円減ったのです。 さらに悪いことに、売ろうとする場合、今度は安く買おうとする買い板に「コインを売る」をぶつけることになるので、また同じくらい損をしてしまいます。つまり、「コインを買う」と「コインを売る」を同時間に一回やるだけで、10000円も損してしまうのです。 これは変なサイトです。完全登録して初めてすべての機能が使える、というから、チャートを見ながらZAIFみたいに取り引きできるようになるはずだとばかり思っていました。coin theckでは、ビットコインのチャートはZAIFと同じように使えるのですが、オルトコインのチャートは全部、ただ鑑賞するためだけにあるのです。 これはおかしい。 おかしいサイトを使ってしまったのは不運と諦めて、他の取引所にライトコインを送って、ZAIFのようにチャートで取引したいのですが、どこかないでしょうか? できたら、上位5位くらいまでのコインが揃っているサイトがいいです。海外のサイトは勝手がよく分からないので、できれば国内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagar
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

国内にcoincheck並にオルトコインを取り扱っている取引所は今の所ありません。 だからこそあんな殿様商売のオルトコイン販売所でも賑わっていると思ってください。 coincheckでのオルトコインの販売の仕組みは ユーザーから日本円でオルと購入注文→coincheck同価値のbtcを用意してpoloniexでオルト購入 というような感じになっていると言われています。 なので仲介で金抜かれるぐらいなら、英語でも慣れればそこまで難しくないのでpoloniexをおすすめします。 今の相場の勢いは終わっているかもしれませんが待てるのならば、 日本の取引所のBitbankがオルトコインを続々追加していくようですので、Bitbankに登録するのもいいかもしれません。こちらはちゃんと販売でなく取引です。ライトコインは既に取引できます。

Psychic_student
質問者

お礼

私も今日それを調べまして、poloniexに取り組む時が来たかな、と思っているところです。 coin checkはpoloの仲介機関というだけだったのですね。 実は、bitbank.ccがライトコインを扱っていて、そこはビットコインと同じチャートで取引できることも突き止めました。これから続々と他の通貨も追加していくとのことで、期待しています。 poloかbitbank.ccを使うことにします。bitbank.ccは早くシステムを整備してほしいです。円で買えるというのがとにかく魅力です(ライトコインはBTCでしたか)。poloはビットコインで買わなければならず、ビットコインの値段が今日、30万円を突破してしまい、たくさん買えないので心配しているところです。まあ、そのぶん他の通貨が、少ないビットコインで買えるということだから、関係ないんでしょうけど、心理的には不利な気がするんですよね。やはり、日本人は円をベースにしていたいわけです。 もっとも、私はビットコインでFXをした経験から、実はロングで持っていた方がずっと良かったという結果になって、ビットコイン建てでもいいのかな、という気はしてます。 とにかく、coin checkはあの不完全なシステムでよくリリースできるものです。まだチャートの画面が出来ていないなら、リリースするべきではないと思います。いつ整備されるのやら。 coin checkのライトコインをbitbank.ccに送れないかな、と思っています。たしか、ライトコインを送るという選択肢は無かったかな。 そうしたら、必然的に円に戻して、送金する必要があります。それも、送金する銀行が住信SBIネット銀行のcoin checkからだと、ユーザーが誰か分からないはずですから、一度ゆうちょ銀行に戻さなければなりません。 円にする時にまた5000円くらいかかるうえに、手数料まで重なってきます。 coin checkには失望しました。 とにかく、質問に必要な情報、私が独自に調べた情報と完全一致していたので、感心しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33056)
回答No.4

エロ熊さんっす。 君、あんな上にも下にも大暴れするものをFXや信用取引でやってるんですかい?そんなの正気の沙汰じゃないですぜ。ポジションをひとつ間違えただけで暴騰しても暴落しても豪快に削り取られるじゃないですか。暴落の瞬間に買いを入れただけで乗っかって利益が出るじゃないですか。 今後も、こういう上にも下にも大暴れはありますよ。1月以降順調に「今月の大暴落」が月イチペースで起きています。その度に「バブルが終わった」といわれて今の値段です。勝ち組の人は、暴落しても持ち続けた人ではないでしょうかね。この暴落も「今月の大暴落」でしょう。BTCは今月初頭の値段が約15万円。約35万円まで上げて26万円まで落としましたが、それでも月初から1.7倍の値段で、最高値から76%の下落に過ぎません。 むしろいいのではないですかね。このまま上がり相場が続きすぎると過熱感がヒートアップしてその反動もまた怖いです。たぶん仮想通貨のことを何も知らない人は「すごい値段が上がってる」「それが急に下がっている」と聞いて「ほらほらほら。そんな怪しいものに手を出すからそうなるんだよ」と思っていることでしょう。それでいいと思います。相場に「バブルが終わった感」があったほうがいいのですよ。

Psychic_student
質問者

お礼

私も、相場が上がり続けるバブル状態だと、急落リスクはそれだけ高まっていくわけですから、時々ガーンと下げてくれて、それをうまいこと回避し、戻りだけに乗るのがサイコーだと思いますね。 あれ日足チャートで上がっているか、落ちているかが問題なんじゃないんですよね。その1日のローソクの中で、どれだけ激しく上がり下がりしたか、が問題なんですよね。 そして、上げだけをつかむ時間帯や外国のサイト情報、ボリンジャーバンドなど、買うタイミングは慎重に決めてます。 基本、円持ちですね。BTCずっと持っていたら今より時価総額あがっていたけど、不安ですもんね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33056)
回答No.3

エロ熊さんです。 >仮想通貨はもう爆上げの最中なので、これからインフラ整備されても遅い気がするのですが。 慌てちゃあいけねえよ。ビットコインが上がり始めたのが今年の1月。ご存知だと思いますが1月と3月に暴落があって、急激に上がり始めたのは今月になってからですよ。4月18日に発売された日経文庫の「仮想通貨とブロックチェーン」という本には日本の取引関係者の話として「年内には20万円になる可能性がある」というのを「強気の予想」としているんですから。でもその原稿を執筆していたのはおそらく年末年始頃でしたでしょうから、当時は11万円くらい。 金融や経済の知識がある人なら1年で値段が倍になるなんてんなバカなことがあるかよと思うのが常識だと思います。 日本市場での値段高騰ですが、「実は中国マネー説」というのがあるそうです。ほら、1月の中国当局の発言で今は中国本土での確保が難しいじゃないですか。中国本土の取引所は当局の監視下にあるので日本の取引所に流れているという説です。 ネットを飛び交う噂にしか過ぎませんから真実はわかりませんが、私はその説を内心支持しています。だって日本人でそんなにブームになってませんもの。少しずつネット界隈で話題にはなっていますがね。 7月に消費税がかからなくなるので、ビットフライヤーあたりがまたCMやるんじゃないかなと思いますし、SBIグループも取引所を開設するそうですし、カブドットコム証券が準備しているなんて噂もあるみたいですね。だとしたら、今後に新規参入者が増えることになるわけだから、基本的に「買い」からじゃないと始まらないんだからだとしたら参入者が増えれば単純に値段は上がるはずと考えるのが自然なのではないかな、と思います。この状況で空売りから入るのはあまりにチャレンジャーですわね・笑。どのみち「魔の20分」が上にも下にもほとんど毎日に近い感覚で起きているのですから信用取引は怖いですよ。やってる人はようやると思います。 一番怖いのは、2018年までに起きるといわれる金融不安ですね。アメリカの市場などは今はリスクオンの状態ですが、もしリスクオフとなった場合、ユーロはブレクジットの影響で信用できない、日本円は異次元緩和が収拾つかなくなればパニックが起きかねない、ドルも不安、となったらお金持ちのマネーがどこに逃げるのかって考えると、ね。キプロス危機以降、ギリシャショックやブレクジットが起きる毎に何が起きていたかを考えると、ね。 蛇足:コインチェックは、あそこは酷いですな。私も問い合わせのメールが返ってこない。おそらく、処理能力を超える問合せがきてパンクしているのだと思われます。こないだ派手に事故もやらかしましたしね。ビットコインを日本円に換金する専用なのではないですか・笑。 とはいえ、最初から「塩漬け大爆発狙い」なら中間マージンを抜かれても「しまった、あの中間マージンくらいなら吸収されたから買っておけばよかった」となるかも・・・ね。

Psychic_student
質問者

お礼

今日の急落に乗っかってしまい、戻りですこし挽回したものの、いくらか損してしまいました。1週間くらいの努力がパアです。うまくかわせたら戻りだけに乗っかってかなり儲けていたのに… ヤバいヤバいとは言われてたんですけどね。 普通の通貨が不況だと仮想通貨に資金が流れるかもしれません。そうすると、悪いニュースは仮想通貨にとって良いニュースかも。 中国人が日本の取引所に流れているんですか。あるかもしれませんね。 ライトコインはもう一度上がってきた時に売って、coin checkからbitbank.ccに乗りかえようと思っています。それか、ZAIFでビットコインにしてpoloniexに送るか… 長期塩漬けもいいかもですが、通貨から通貨へと乗りかえていくのも面白いかな、と思っています。 爆上げを期待する方が楽ですが、細かいFXでも、手堅く1日1~2%ペースで上がっているので、このままいくと数年以内に億単位になるんだよなあ… でも、今日みたいな痛いミスがあると、そういう話ではなくなってしまいますね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33056)
回答No.1

https://jpbitcoin.com/getting/exchange/comparison_g ほい、どうぞ。なにせ仮想通貨は昨日今日の存在ですので、まだインフラそのものが整っておりません。おかしかろうがなんだろうが、国内ではまだコインチェック以外ではビットコインとイーサリアムくらいしか買えないってことですね。 明治時代になったばかりの時期に取引所で「すんません、南アランドが買いたいんですけど」っていうようなものですわな(明治時代に南アは存在していませんけれど)。 基本的に金融にまつわることは外国で口座を作るのは何かと大変ですよ。手続きや法令もそうですが、国によっては現地の銀行にいくら以上の支度金を預けないと外国人の銀行口座を認めないとかありますからね。特にマネロンに使える仮想通貨は各国とも扱いにピリピリしていると思います。語学に精通していないと厳しいですね。

Psychic_student
質問者

お礼

実は、poloniexというサイトが、ビットコイン建てで取引をやる、という事業をやっているらしく、まだ予想段階ですけど、ビットコインonlyだから銀行とかを介する必要がないみたいです。既存の通貨をストックしておく機関が必要無いので。ビットコインアドレスは作らなければならないみたいですけど。 ただ、ビットコインは値動きが激しいから心配ですよね。今は異常に日本の相場が上がっており、海外で25万円で買えるものが30万円します。日本人は不利な条件でpolo参入をスタートさせなければならない、ということだと思います。 日本では、各サイトいくつかのオルトコインを取り引きでき、bitbank.ccではライトコインを扱っているようです(ただしビットコイン建て)。bitflyerではイーサリアムが出来ます。いろんなのサイトに日本円を回せば、poloみたいなことができるみたいですけど、銀行を介する時間と手数料という、利便性の悪さがありますよね。 いつぐらいになったら一つのサイトで出来るようになるのでしょうか。仮想通貨はもう爆上げの最中なので、これからインフラ整備されても遅い気がするのですが。 それにしてもeroero4649さんは守備範囲が広いですね。いったい答えられる分野はどれくらいの範囲なのか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外のビットコイン相場が秒単位で表示されるサイト

    お世話になります。 ビットコイン相場を、 http://xn--eck3a9bu7cul981xhp9b.com/analysis.html ここで参照しています。 取引所はZAIFを使っています(ちなみにOKWAVE経由で仮想通貨に出会いました)。 ZAIFでは猛烈にチャートや取引履歴が動いています。 ところが、国内最大の取引規模を誇るという、bitFlyerは、瞬時に動くチャートが見られないうえに、取引履歴の動き方もZAIFのように激しくありません。 いずれ取引規模が大きくなると、ZAIFだけでは、さばききれなくなってくるので、bitFlyerを覗いてみたのですが、この静けさはいったいどういうことなのでしょうか? 最大の問題は、上記リンク先の海外のチャートがわかるグラフが、5分単位でしか表示されないことです。これが、ZAIFと同じように刻々と動いてくれたら、もっと質の良い情報となるのに、と思います。 日本はだいたい欧米の動きと連動しているようなので、欧米のチャートで、ZAIFのように刻々と動くものを見られないでしょうか?

  • ビットコインの見やすいチャートのサイトを教えてく

    ビットコインの見やすいチャート(ろうそく足)のサイトを教えて頂きたいです。 現在進行形で、画面上で動くサイトです。 ここなんかは非常に見やすいのですが、残念ながら、リアルでは動かず、いったん 画面から離れたり、更新しないとなりません。 https://zaif.jp/chart_btc_jpy

  • コインチェックのウォレットと取引所の違い

    コインチェックでは「ウォレット」と「取引所」がありますが、違いがよく分かりません。どちらでも売買できますが、手数料などは同じなのでしょうか? 私が分かっているのは下記ですが、何か基本的な違いはあるのでしょうか? 「ウォレット」では指値で売買できる、ビットコイン以外の仮想通貨も売買できる、など。また自分の全持ち金がわかるなどの付属機能がある。 「取引所」では指値で売買できる点は同じ。ビットコイン以外は売買できない。吹き出しを見ないと自分の全持ち金が見えない。しかし、リアルタイムでの「売り板/買い板」が見られ、価格アラートやチャートなどの付属サービスがあるし、自分の「未約定の注文」や約定履歴が分かる、など。

  • ビットコインでFXをやっている人

    最近ZAIFからcoin checkに乗り換えました。ZAIFでは取引量が少なくて、売り買いをしている間に相場が変わってしまうので、思い通りのトレードができないから、もっと大きな市場を探しました。 以下のサイトでは、bitFlyerが1位でcoin checkが2位です。 http://xn--eck3a9bu7cul981xhp9b.com/index.html 私は日本円で取引できるサイトがいいのと、英語が不安(まったく分からないわけではない)だしドルやビットコイン建てでやるのがリスク&面倒だったりするので、どうしてもcoin checkかbitFlyerになります。 そこでcoin checkにしたのですが、このcoin checkが使いにくいです。 ZAIFの取り引き画面では、取引量を入力するところに「残高使用率」というのがあって、ワンクリックで100%のビットコインを指定できます。だから、相場が変わる前に素早くやることが出来ます。 ところが、coin checkにはこの機能がありません。手で入力しなければならないのです(特に買い。売りはあらかじめ持っているビットコインの量をドラッグ&ドロップで入れておいて、あとは指し値をクリックするだけです)。特に、100%の使用率にしようと思ったら、電卓で計算しなければならないのです。あるいは、大雑把な数値を入力すれば少し早くコールできるのですが、残りの円を0.005ビット以上にならない額だとコールできないため、千円くらい買えずに残ってしまうのです。 結局、電卓で計算してコールするのがベストなわけですが、そうしている間に相場が動いて買えなくなってしまうのです。 そこで、私は最大手bitFlyerも見たのですが、チャートを見ながらやれる画面では、coin checkと似たような条件で手入力しなければならないのです(テクニカル線などがついているだけ、ちょっとマシですが)。私はまだbitFlyerには登録していないので、すべての機能が使えるわけではないのかもしれませんけど、デモ画面でない本物の画面で、%入力欄がこつ然と現れるわけではないだろう、と思うのですがどうでしょうか? そして、ZAIFと同じ、%入力ができるのは、bitbank.ccなのですが、いかんせん、取引量が少なすぎて、とても使えたものではない状態なのです。 なんとかならないですか…?

  • ライトコインの投資を考えているのですが、販売所では

    ライトコインの投資を考えているのですが、販売所ではなく取引所がいいです ざっと調べたところ、BitflyerやZaif、Coincheckは販売所のみです どなたか取引で買えるところご存知ないでしょうか よろしくお願い致します

  • ビットコイン買うの怖くないですか?

    OKWAVEが「ビットコイン」というのを導入しました。 私は「ビットコイン」をホリエモンとかの知識人が動画で話しているのを見て知っていました。 「時代はビットコインか~」と思いました。 もらえるもんはもらっとくか、と思い、OKWAVEが作れと言っているzaifでアドレスを作りました。 しかし、単位が異常に高いのでびっくりしました。 「1BTC=4万4千円!?」 しかし、よく見ると0.0001BTCとか書いてあるので、4.4円が1単位なのかな、と思いました。 最初に、たぶんこれは設定した銀行から、zaif指定のなんとか銀行の口座に、現金を振り込まないと、すべての物語が始まらないのではないか、と思いました。 でもその最初の一歩を踏みこむ勇気がなかなか出ません。大体「ビットコイン」自体、昨日今日知ったのです。OKWAVEが連携していると知ったのは今日。そんなにすぐ、よく分からない銀行口座に現金を振り込めって言われても・・・ zaifは手数料かからないっていわれるけど、出す銀行の方はかかるわけで。 実験で入れてみるのは何円が適正なのか。 「ビットコイン」を買って、使っている人に質問します。買ったり売ったりする画面がありますが、手続きは面倒だったり時間がかかったりしないのですか? あれでFXできるのですか? 「ビットコイン」のままにしておくのは危ないですか?

  • 今日中にビットコインを入金したい

    本日中(23時59分まで)に指定されたアドレスにビットコインを送金する必要が出てきました 自分の状況は ・住信SBI銀行は口座なし ・ジャパンネット銀行や楽天銀行は口座あり ・コインチェック、ビットフライヤー、zaifのアカウン トはあり ・クレジットカード、デビッドカード、paypalアカウントなどはある 現時点で仮想通貨はまったく持っていません。何か良い方法はありますでしょうか?クイック入金などは一週間ほど送金できないと言われてしまいました。 割高でなければ海外の取引所経由などでも構いません。

  • ビットコインの贈り方/受け取り方

    ここのサイトから「あなたに感謝の気持ちとしてビットコインを贈りたいという方から ビットコインアドレス設定のリクエストが届いています」という案内が来たので下記URLより ビットコイン取引所「Zaif」に無料登録(メールアドレス入力)しました。しかし登録先よりなにも通知メール届きません。ガセでしょうか? Zaif」 :http://project.okwave.jp/tipfaq/

  • ZAIFでモナーコインを買いたい

    ZAIFでモナーコイン(またはビットコイン)を買いたいのですが、勇気がでないのと、手続きがどうすればいいのか分からなくて不安というのがあります。 素人でも円>モナ>円>モナとすぐに交換出来、FXしやすいでしょうか? 円状態から自分の銀行口座に円として移すのは簡単でしょうか?

  • ビットコインを買ったら時価総額が急に減りました

    ビットコインをZaifのクレジットカードからの方法で購入したのですが、 購入前後でチャートもほとんど動いていないのに時価総額が購入金額より低いです。 ビットコイン4万円分とモナーコイン1万円分買ったのですが、 合計4万7千円分くらいにしかなっていません。 手数料は0.01%なのでおかしいと思うのですがどういうことですか?