• ベストアンサー

ZAIFでモナーコインを買いたい

ZAIFでモナーコイン(またはビットコイン)を買いたいのですが、勇気がでないのと、手続きがどうすればいいのか分からなくて不安というのがあります。 素人でも円>モナ>円>モナとすぐに交換出来、FXしやすいでしょうか? 円状態から自分の銀行口座に円として移すのは簡単でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1606/2443)
回答No.2

> 振込手数料は痛いですね。100円とかだったら、それ以上の差益がないと損するっていうことですよね。 それにプラス 現金化するための出金手数料(手数料は350円です。ただし、50万円以上出金の場合、756円) 及びスプレッドの差額、(同時期でも買の方が売りより高い、1万円で買って即売っても1万円以下にしかならない) 上記の必要経費(と言っていいかどうかはわかりませんが)以上の利益が出ないと損です。 > 現在1円以上の価値があるはずなので、取引できるはずではないでしょうか? 最低取引金額があるのではないでしょうか。そのあたりはよくわかりません。

Psychic_student
質問者

お礼

ついに住信SBIネット銀行に振り込み申請していしまいました。 反映するまで1日かかるということでした。 新しい通貨XEMに触発されてやってしまいました。 1日5万円までしか投入できません。 25万円くらい投入したいのですが、その間にブワッと上がったらどうしようかなと思っています。

その他の回答 (2)

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1606/2443)
回答No.3

儲かるといですね(^^)

Psychic_student
質問者

お礼

円の投入処理が遅いです。しかも、1日5万円づつって・・・ まだ何も着手できていません。

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1606/2443)
回答No.1

日本円の入出金でZAIFに銀行振り込み(手数料自己負担)で入金して画面上の方の簡単売買か取引で簡単に取引できます。出金は出金用口座を登録しておいて日本円の入出金から簡単にできます(こちらも手数料がかかります) 簡単売買を見るとわかりますが、FXと同じようにスプレッドがあります。

Psychic_student
質問者

お礼

振込手数料は痛いですね。100円とかだったら、それ以上の差益がないと損するっていうことですよね。

Psychic_student
質問者

補足

私はこのサイトで冗談半分で「ビットコインください」と書いたら、本当に1円相当をくれる人がいました。 0.0000273ビットでした。今、時価総額が1.907178円だそうで、売れるかなと思い、「簡単売買」のところでビットの欄に0.0000273と入力して「BITCOINを売る」をクリックしたら、「BTCの値が範囲外です」となります。 現在1円以上の価値があるはずなので、取引できるはずではないでしょうか? どうして範囲外なんでしょうか?

関連するQ&A

  • ビットコイン買うの怖くないですか?

    OKWAVEが「ビットコイン」というのを導入しました。 私は「ビットコイン」をホリエモンとかの知識人が動画で話しているのを見て知っていました。 「時代はビットコインか~」と思いました。 もらえるもんはもらっとくか、と思い、OKWAVEが作れと言っているzaifでアドレスを作りました。 しかし、単位が異常に高いのでびっくりしました。 「1BTC=4万4千円!?」 しかし、よく見ると0.0001BTCとか書いてあるので、4.4円が1単位なのかな、と思いました。 最初に、たぶんこれは設定した銀行から、zaif指定のなんとか銀行の口座に、現金を振り込まないと、すべての物語が始まらないのではないか、と思いました。 でもその最初の一歩を踏みこむ勇気がなかなか出ません。大体「ビットコイン」自体、昨日今日知ったのです。OKWAVEが連携していると知ったのは今日。そんなにすぐ、よく分からない銀行口座に現金を振り込めって言われても・・・ zaifは手数料かからないっていわれるけど、出す銀行の方はかかるわけで。 実験で入れてみるのは何円が適正なのか。 「ビットコイン」を買って、使っている人に質問します。買ったり売ったりする画面がありますが、手続きは面倒だったり時間がかかったりしないのですか? あれでFXできるのですか? 「ビットコイン」のままにしておくのは危ないですか?

  • Zaif Exchange(ビットコイン)について

    https://zaif.jp/trade_btc_jpy 初めに・・・ビットコインについて全く理解できておりませんm(__)m OKWAVEのお礼用にZaifにアカウントを作りました・・・。 Zaif仮想通貨取引所・販売所のサイトを使用している又は詳しい方からのご回答を希望します。 上のサイトでビットコインを購入しようと思い、初めてだったので大金は怖くて3000円を自分のアカウントに入金してみました。 (1)ビットコインとは株のようなものなのですか? (2)3000円アカウントに入金してみたのですが、任意の金額(日本円)でビットコインは購入できないのですか?購入最低金額みたいなものがあるのですか? (3)ビットコインを任意枚数購入することはできないのですか? (4)BTC入金とはなんですか? (5)ビットコイン1枚の価値(日本円)はいくらなんですか? (6)OKWAVE等のお礼としてビットコインを出金する場合、相手(ご回答)のビットコインアドレスを入力して出金金額を入力するようになっているのですが、出金する金額は任意なのですか? (7)株のようなものだとすると利益がでたりすることがあり、それを日本円に換金も出来るのですか? 宜しくお願いします。

  • ビットコインを買ったら時価総額が急に減りました

    ビットコインをZaifのクレジットカードからの方法で購入したのですが、 購入前後でチャートもほとんど動いていないのに時価総額が購入金額より低いです。 ビットコイン4万円分とモナーコイン1万円分買ったのですが、 合計4万7千円分くらいにしかなっていません。 手数料は0.01%なのでおかしいと思うのですがどういうことですか?

  • 今日中にビットコインを入金したい

    本日中(23時59分まで)に指定されたアドレスにビットコインを送金する必要が出てきました 自分の状況は ・住信SBI銀行は口座なし ・ジャパンネット銀行や楽天銀行は口座あり ・コインチェック、ビットフライヤー、zaifのアカウン トはあり ・クレジットカード、デビッドカード、paypalアカウントなどはある 現時点で仮想通貨はまったく持っていません。何か良い方法はありますでしょうか?クイック入金などは一週間ほど送金できないと言われてしまいました。 割高でなければ海外の取引所経由などでも構いません。

  • オルトコインを指し値で取引できるサイト

    たびたびおじゃまします。 ZAIFでは、イーサリアム、リップル、ライトコインなどの上位オルトコインを扱っていないので、他のサイトを探しました。 そして、coin theckに登録しました。 coin theckでは、チャートの上で売り注文、買い注文ができるのはビットコインだけで、他のコインは「コインを買う」「コインを売る」しかありませんでした。 そこでは、見えない売り板、見えない買い板があり、ライトコインを「コインを買う」にすると、最初の元手がいきなり5000円くらい減ったのです。 なにかの間違いだろうと思い、問い合わせをしたのですが、coin theckは電話を受け付けようとせず、また、メールの返事もいまだありません。また、coin theckの都合でSBIネット銀行が一時利用停止になっており、送金がゆうちょ銀行に戻ってきたのですが、その分のゆうちょ銀行の手数料432円の返還も、問い合わせてもなかなか返事がもらえません。 資産額がいきなり5000円減ったのは、高く売ろうとする板の下っ端と、coin theckの資産評価額に乖離があるからだ、と気づきました。実際の送金額で、「コインを買う」にして、まるまるライトコインを買ったら、それがすごく高く売ろうとする板で、予定より少なくしか買えなかったのです。そして、その購買行動だけで資産評価額が5000円減ったのです。 さらに悪いことに、売ろうとする場合、今度は安く買おうとする買い板に「コインを売る」をぶつけることになるので、また同じくらい損をしてしまいます。つまり、「コインを買う」と「コインを売る」を同時間に一回やるだけで、10000円も損してしまうのです。 これは変なサイトです。完全登録して初めてすべての機能が使える、というから、チャートを見ながらZAIFみたいに取り引きできるようになるはずだとばかり思っていました。coin theckでは、ビットコインのチャートはZAIFと同じように使えるのですが、オルトコインのチャートは全部、ただ鑑賞するためだけにあるのです。 これはおかしい。 おかしいサイトを使ってしまったのは不運と諦めて、他の取引所にライトコインを送って、ZAIFのようにチャートで取引したいのですが、どこかないでしょうか? できたら、上位5位くらいまでのコインが揃っているサイトがいいです。海外のサイトは勝手がよく分からないので、できれば国内でお願いします。

  • ビットコインでFXをやっている人

    最近ZAIFからcoin checkに乗り換えました。ZAIFでは取引量が少なくて、売り買いをしている間に相場が変わってしまうので、思い通りのトレードができないから、もっと大きな市場を探しました。 以下のサイトでは、bitFlyerが1位でcoin checkが2位です。 http://xn--eck3a9bu7cul981xhp9b.com/index.html 私は日本円で取引できるサイトがいいのと、英語が不安(まったく分からないわけではない)だしドルやビットコイン建てでやるのがリスク&面倒だったりするので、どうしてもcoin checkかbitFlyerになります。 そこでcoin checkにしたのですが、このcoin checkが使いにくいです。 ZAIFの取り引き画面では、取引量を入力するところに「残高使用率」というのがあって、ワンクリックで100%のビットコインを指定できます。だから、相場が変わる前に素早くやることが出来ます。 ところが、coin checkにはこの機能がありません。手で入力しなければならないのです(特に買い。売りはあらかじめ持っているビットコインの量をドラッグ&ドロップで入れておいて、あとは指し値をクリックするだけです)。特に、100%の使用率にしようと思ったら、電卓で計算しなければならないのです。あるいは、大雑把な数値を入力すれば少し早くコールできるのですが、残りの円を0.005ビット以上にならない額だとコールできないため、千円くらい買えずに残ってしまうのです。 結局、電卓で計算してコールするのがベストなわけですが、そうしている間に相場が動いて買えなくなってしまうのです。 そこで、私は最大手bitFlyerも見たのですが、チャートを見ながらやれる画面では、coin checkと似たような条件で手入力しなければならないのです(テクニカル線などがついているだけ、ちょっとマシですが)。私はまだbitFlyerには登録していないので、すべての機能が使えるわけではないのかもしれませんけど、デモ画面でない本物の画面で、%入力欄がこつ然と現れるわけではないだろう、と思うのですがどうでしょうか? そして、ZAIFと同じ、%入力ができるのは、bitbank.ccなのですが、いかんせん、取引量が少なすぎて、とても使えたものではない状態なのです。 なんとかならないですか…?

  • ビットコインって損しないんですか?

    ビットコインって最近すごく聞きます そもそも株やFXと違って底値があるから安全ですよって聞きます  金相場と同じではないのでしょうか? 30万円分ビットコイン買うとしたら何ビットコイン買うことになりますか? 皆さん良いことばかり言いますが 損するってことはないのですか? 初心的なことですが 教えてください

  • 古いビットコインの口座に残高有ります。

    2011年ごろに作った、ビットコインのネット口座に、200ビットほどの残高がある事が判明しました。当時のレートは1ビットコインで、 100円以下だったと記憶してます。 何かのお礼でチップコインと思います。 ビットコインは、破綻して消滅してしまったと 思ってました。最近になり、口座の管理者から ビットコインを放置したままになっていると 連絡有りました。 本人確認の照会だったと思われる。放置してるなら、ビットコインを精算して、日本円に現金化しておいた方が良いと 言われた。しかしながら、1ビットコインの価格レート見て驚いた。1BTCで300万円なってるとは、思わなかった。 手数料は取られても、 惜しくはないけど、本当にお金貰えるのだろうか? 宝くじみたいな金額だ。 余談になりますけど、OKWAVEと、ビットコインて、何か関係性有りますかね? ビットコインの口座有りますと出てくるね? 昔に、オッケーウェイブから、何かの報酬を貰い、コインで報酬を受け取った。 その際に、ビットコインの口座を開設したように思います。 曖昧な記憶です。

  • ビットコイン貿易

    欧米と日本のビットコインの価格差は、常時2000円くらいあるようなのですが、海外の取引所に講座を開設し、日本の取引所にも口座を開設し、海外の口座に円を預け入れ(ドルに変換?)、ビットコインを買い、そのビットコインを日本のビットコインアドレスに送ると、日本の取引所にビットコインが預け入れられるので、それを日本の取引所で売れば、常時1ビット2000円くらいの利益が出るということでしょうか? また、儲かった円を、また海外の取引所に預け入れるのにどれくらい時間がかかるでしょうか? というか、そんな上手い話があっていいのでしょうか? 昔は難破の危険を冒して大海原に乗り出したものですが。

  • ビットコイン

    ビットコインってある程度買わないと利益がでないですか?1万円分購入したとしても大量に買わないとごくわずかな利益しか得られないですか? ビットコインはこれからも値が上昇し続けるからやっておいて損はないとFXや下部より危険性が低いと聞きましたが利益がでるのは数ヶ月~半年は待たないと出ないですよね?

専門家に質問してみよう