• 締切済み

フェリス女学院と横浜雙葉はどちらが良い学校か

フェリス女学院中学校・高等学校と 横浜雙葉中学校・高等学校は 横浜の近い場所にあります。 どちらからも歩いてすぐそばの距離にあります。 どちらの学校がより良い学校でしょうか。 偏差値や進学実績はフェリス女学院の方が上だと思いますが、 学校の良し悪しは偏差値や進学実績だけではないと思っています。

みんなの回答

• ithi
回答No.1

javvwpktさん、こんにちは。 下記のURLを参照してください。記述ではどちらも名門校ということですね。 フェリスのほうが創立が古い程度でしょうか? 雙葉 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%99%E8%91%89%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1 フェリス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%B9%E5%A5%B3%E5%AD%A6%E9%99%A2%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1