• 締切済み

タスクが実行されない

タスクスケジューラでエラーが出て困っています。詳しい方ご指導をよろしくお願いいたします。 タスク名:AD RMS Rights Template policy 実行結果(エラーコード?):0x8004CF48 PC型式:VPCW219AJ WINDOWS 7 starter 初心者ですので詳しくご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.1

少し調べるとAD RMS は、サーバー関連の保護機能のようです。 あなたのPCは、サーバーにとつながった環境ですか? エラーコード内容は、 E_DRM_SERVICE_NOT_FOUND (0x8004CF48) なので、タスクに自動実行されるようにスケジュールされているサービスを実行しようとするが 見つからないのでエラーが出るようです。 見に覚えがないなら、自動実行を削除したらいかがですか?

TORA-FIGHTERS
質問者

お礼

NuboChan ありがとうございます。 サーバーとはつながっていません。

関連するQ&A

  • エラーメッセージの意味が解らない・・・。

    使用しているウィンドウズvistaで最近radikoをよく聴いているのですが、そのまま眠ってしまうことが多いので、タイマーオフ機能がパソコンにないだろうかとネットで調べましたところ、丁寧に動画等で自動シャットダウンの方法を解説しているサイトなんかが存在しまして、その通りに操作し設定しようとしているのですが、なかなかうまくいきません。  【スタート】→【プログラム】→【アクセサリ】→【システムツール】→【タスクスケジューラ】→  【タスク作成】→【全般タブ】→【トリガタブ】→【操作タブ】→【条件タブ】→  【パスワード入力欄にパスワード入力】   上記の流れで自動シャットダウンが可能になるはずなのですが・・・。 【条件タブ】のところで、下記エラーメッセージが出てきて先に進めません。  【タスク シャットダウン でエラーが発生しました。エラーメッセージ:ユーザーアカウント制限エラー。空のパスワードが許可されていない、またはポリシーによる制限が適用されたなどの原因が考えられます。】  このメッセージの意味がよく理解できません。どうしたら、【パスワード入力欄】まで進めるのでしょうか?パソコンに明るい方、何卒宜しく御指導願います。

  • Windows7でバックアップができません

    この場をお借りしてアドバイス頂ければと思い投稿します。 機械の操作など得意でないので困っております。 Windows10にアップグレードしてから不具合があったためWindows7に戻してからの不具合だと予想しているのですが、バックアップを取ろうとしたところ、タスクイメージ…破損というエラーが出てしまい、様々なサイトを見てなんとかタスクスケジューラは直したのですが、再チャレンジでバックアップをしようとすると 「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています」(エラーコード:0x81000031)となってしまい出来なくて困ってます、サイトを探しては見たのですがやり方が素人の私では全く分からず……よろしくお願いします

  • タスクスケジューラエンジンは動作を停止しました

    Vista(英語版)を使用しています。 数週間前から言語バーが消えてしまい、何しても復元できなくなってしまいました。 まもなくして、パソコン起動時に「タスクスケジューラエンジンは動作を停止しました」 (Task scheduler engine has stopped working)とエラーメッセージが表示されるようになりました。 このエラーメッセージが表示される直前まで言語バーが表示されているのですが (タスクスケジューラを起動しようとしている最中なのか、言語バーに触れることはできません)、 「タスクスケジューラエンジンは動作を停止しました」のエラーメッセージが表示され、 「OK」をクリックすると、エラーメッセージとともに言語バーも消えてしまいます。 言語バーとタスクスケジューラ、どちらが影響しているのかわかりませんが、日本語入力ができなくて大変不便しています。 どなたかご指導よろしくお願い致します。

  • タスクの実行について

    お世話になります。 OS:Windows7 Professional 機種:HP ProBook 4540s(ノートPC) タスクはブラウザ(Firefox)を起動し、あるサイトへアクセス(自動ログオン)してソースを取得後、ブラウザを閉じます。 現状、タスク自体は問題無く動作しているのですが、普段はノートPCのカバー(=ディスプレイ)を閉じておきたいところです(最終的にはソースの内容によりパトライトを点灯させます。有事の際しかデスクトップ上で操作することが無いので普段はカバーを閉じておきたいところです)。 そこで、電源オプションを以下のように設定致しました。 『バッテリ駆動』『電源に接続』ともに  ・ディスプレイを暗くする:なし  ・ディスプレイの電源を切る:なし  ・コンピュータをスリープ状態にする:なし とし、詳細設定で  ・ハードディスク 次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る    バッテリ駆動:なし    電源に接続:なし としております。 また、  ・電源ボタンを押したときの動作:スリープ状態  ・スリープボタンを押したときの動作:スリープ状態  ・カバーをとじたときの動作:何もしない としてます。 たとえば、現在から5分後に実行するようタスクを設定し、カバーを閉じます。 5分後に確認してみると、タスクは問題なく実行されソースも取得できます。しかし、30分後にタスクを実行するよう設定してカバーを閉じておき、30分後に確認してみるとタスクは問題なく実行されておりますが(タスクスケジューラの前回の実行結果が「この操作を正しく終了しました。(0x0)」と表示有り)、肝心のソースが取得されておりません。 要するに、5分後はOKなのに、30分後はNGなのです。 時間によってOKだったりNGだったりするので、電源オプションあたりが怪しいと思っているのですが、上記設定でうまくいきません。 カバーを閉じていてもタスクは実行されているので、スリープ状態に入っている訳でもなさそうです。 カバーを閉じている状態だとブラウザが起動できないとか。。とはいっても5分だとカバー閉じていてもソースを取得できるので関係ないか。。まったく見当がつきません。 ちなみにスクリーンセーバーが15分で効くようになってます。5分後ならOK、30分後ならNGということから、スクリーンセーバーが効いている状態でタスクが実行されるとブラウザが起動しないのでは?と思い試してみましたが、問題なくソースが取得できていた為、関係なさそうです(そもそもカバー閉じているのでスクリーンセーバーは関係ないか。。)。 以上のことから、どのようなことが考えられますでしょうか。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • タスクの実行

    win7 pro 下記の3番にあるタスクを実行するバッチファイルはどう作るのでしょうか? http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/24733/26461/70339533

  • タスク実行

    教えてください。 現在、WindowsServer2003である特定のサービスが実行されたのが確認された場合、タスクから特定タスクを実行する仕組みを作りたいと考えています。 具体的には、「タスクA」をタスクスケジューラにて定期実行し、サービスに「A.exe」というサービスが確認できた際、タスクに登録してある「タスクB」を実行したいです。 この「タスクA」にて実行させるスクリプトの中身を教えていただけないでしょうか。 個別のコマンドとして「タスクB」の実行は「schtasks /Run /tn "タスクB"」で起動出来ると思います。 サービス:「A.exe」の起動確認と「A.exe」の起動が確認できた後の処理方法がわかりません。 お分かりになるかたがいらっしゃいましたらお手数ですが教えてください。 よろしくお願いします。

  • タスクが実行されません

    「スタート」→「プログラム」→「アクセサリー」→ 「システムツール」→「タスク」から、タスクの設定を したいのですが、「新しいタスクが作成されましたが、 アカウント情報が設定できなかったので、実行されない 可能性があります。エラー Ox08007005:アクセスが拒否 されました。」と出てしまいます。どうしたらタスクが 実行できるでしょうか。

  • タスクが実行できない

    指定の時間で実行するソフトを登録したがエラーで実行出来ません。 エラーメッセージは、 「ユーザーアカウントのパスワードが入力されなかったため・・・実行されませんでした。」 です、 Windows自体にはログインできています。 解決方法をご教授ください。

  • 新しいタスクを実行するって何ですか?

    こんにちは win11のタスクマネージャーに表示されている 新しいタスクを実行する は何をするモノなのですか?

  • タスクの実行について

    いつもお世話になっております。 Windows2000Serverでタスクを実行させたいのですが実行されません。 [環境] ・Windows2000ServerはWindows NTドメインに参加しています。メンバ サーバです。 ・実行しようとしているタスクはサーバを再起動させるタスク。 ・毎週月曜日朝6時にタスクを実行させる設定になっていますが、  朝6時に実行されたとタスクには残りますが、実際は再起動されてい ません。状態もエラーは出ていません。(実行できていない場合は開 始できませんでした等出力されるはず) ・UPSに接続されていますが、UPSの機能を使い再起動できないため  このタスクを組んでいます。UPSで再起動の設定は解除済み。 ・タスク実行時のユーザ名はドメイン\administrator パスワードはドメインadminのパスワードを入力。 ・手動でタスクを実行すると正常に実行されます。 [タスクの詳細] ・reboot.batを実行させる設定。 バッチの記述[cscript c:\backupbat\restart.vbs /S サーバ名 /R] ・restart.vbs はマイクロソフトよりダウンロードしたもの。 これは何が原因でしょうか? restart.vbs もバッチの記述通りbackupbatフォルダにあります。 宜しくお願いします。