• ベストアンサー

洗濯機からの異音

古い全自動洗濯機が回転する際、爆音がするようになりました。よくある、キュルキュルやギシギシなどの金属音ではありません。周囲100mほども響くようなドンドンドンドン……とでもいうような異音です。何が原因と考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

洗濯槽が振動で洗濯機に当たっているのでは? 振動防止のゴムやバネなどの劣化や破損が原因かもしれません。 修理しても他の部分もそれなりにくたびれているでしょうから 何万もかけて修理するより買い換えた方が無難かもしれません。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。残念ですね……ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tokohay
回答No.2

寿命です。 周囲100mほども響くようなドンドンドンドン 近所迷惑にもなりますので、買い替えを検討したら

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。仕様がないですね。ありがとうございました。

• chachaboxx
回答No.1

駆動用のゴムベルトが破断しかけで、ムチを振り回しているような状態かも。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。これは、もう、交換することは出来ないのでしょうか?