解決済み

洗濯機からの異音

  • 困ってます
  • 質問No.9546837
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (3077/3176)

古い全自動洗濯機が回転する際、爆音がするようになりました。よくある、キュルキュルやギシギシなどの金属音ではありません。周囲100mほども響くようなドンドンドンドン……とでもいうような異音です。何が原因と考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3635/13336)

家電・電化製品 カテゴリマスター
洗濯槽が振動で洗濯機に当たっているのでは?
振動防止のゴムやバネなどの劣化や破損が原因かもしれません。
修理しても他の部分もそれなりにくたびれているでしょうから
何万もかけて修理するより買い換えた方が無難かもしれません。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3077/3176)

やはり、そうですか。残念ですね……ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-12 11:02:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (55/456)

寿命です。
周囲100mほども響くようなドンドンドンドン
近所迷惑にもなりますので、買い替えを検討したら
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3077/3176)

そうですか。仕様がないですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-12 11:03:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (160/701)

駆動用のゴムベルトが破断しかけで、ムチを振り回しているような状態かも。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3077/3176)

そうですか。これは、もう、交換することは出来ないのでしょうか?
投稿日時 - 2018-10-12 09:25:31