• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社内での防寒)

会社内での防寒対策|寒さ対策におすすめの方法とは?

lv48の回答

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.7

+腰にホッカイロ これをお腹にするだけでかなり暖まるはずです。 経済的には、腹巻きが良いでしょう。 上着はダウンが軽くて暖まります。 インナー着込むと洗濯が大変でしょう。 薄手のダウンジャケット https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ultralightdown/women/ 膝掛けが面倒ならダウンコート 腕周りが邪魔ならベスト 私の職場では、フリースのブランケットや毛布に包まる人もいます。

ringocats
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 腰の方がいいかな?と勝手に思っていたのですが、お腹に試してみたいと思います! 腹巻の存在を忘れてましたが、きっと最強ですよね…!! 冬の洗濯物はヒートテックで埋め尽くされてしまう始末です。夏よりもはるかに洗濯量が増えて乾かないため、20枚も持つ始末。。。 この回答をみてダウン即買いしました。ダウンがあるのは知ってましたがインナーもあるとは!!便利ですね!! 今年は初めて快適な冬が送れそうです。ご回答ありがとうございました(๑´⍢`๑)

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートに着ていく服装について

    来週末、ディズニーランド&シーに行く予定ですが、服装で悩んでいます。 【上半身】 ・ヒートテック長袖(2枚) ・ウールセーター ・ウールカーディガン ・ピーコート 【下半身】 ・ショートパンツ ・ヒートテックタイツ ・60デニールタイツ ・厚手タイツ ・ブーツ で行こうと思っているのですが、寒いでしょうか? マフラー、手袋、耳当て、膝掛けも持参します。 あと、この服装が寒い場合、どのような格好(特に下半身)がオススメですか? ジーパン以外で何かおしゃれで防寒性に優れた服装ってありますか?

  • 会社での防寒対策

    会社が経費節約の為に、暖房をあまりつけなくなり、非常に寒いです。 ですが、お昼過ぎくらいになると、外からの太陽の光で暑いくらいになります。 そして夕方になるとまた寒くなります。 現在はババシャツとブラウス、ジャケット、スカートにストッキングという服装です。(私服ではないのでタートルとか、マフラー/スカーフをまくとかはできません) ストッキングに靴下(ふつうの黒い靴下)をはくこともありますが、それでもやっぱり足下が寒いんです。 仕事はデスクワークですので、席に座ったままの仕事です。 飲み物は魔法瓶に入れた熱々のものを飲んでいます。 (ショウガが苦手のため、ショウガ入りのものは不可。辛いものも苦手) 椅子に薄手の膝掛けを敷き、地面に向けてたらしています。 (こうすることで足下と外界がちょっとだけ遮断されるかなあと思いまして) 更に厚手の毛布タイプの膝掛けで下半身をグルグル巻きにして座っています。 席に座っているときはモコモコしたスリッパをはいています。また、足用のゆたぽんをレンジで温めておいてありますが、外が寒い為か結構早々と冷たくなってしまいます。 経費削減の為に暖房を切っているので、電気を使う暖房器具は使うことはできません。 また、1日の間に暑さ/寒さの波があるため、着込んでも暑くなってしまったりして辛いので、ぱっと身につけられて、ぱっととれるものくらいしか身につけられません。 (ひざかけとかはそうですよね。) 何か画期的なアイディア、いい靴下等ありましたら教えてくださいませ。(靴下は机に座ってるときだけはけばいいので、派手でも大丈夫です。)

  • 着ぶくれしない 防寒方法を教えてください

    花屋勤務なので お花のために暖房がつけられません。気温マイナスなのできついです 肌着(コットン) 分厚いセーター (この上からは何も着れない) ヒートテックのズボン コットン靴下 厚みのある靴下 革靴 これでも 寒すぎます。 何枚もの重ね着は見苦しいですし、動きにくいです。 大袈裟に重ね着する事がなくても、 暖かい 服の着方を教えてください。

  • デート服 防寒

    皆様のご意見を頂きたいです。 静岡(13~8℃)から長野(8~-2℃)に行きます。滞在期間は12/22~元旦までです。 先日、赤い膝丈のスカートを買い、長野に履いていきたいと思ってます。荷物を増やしたくないため、キャメルのショートダッフルコート、ブラウンのサイドゴアブーツに上着と靴は固定するつもりです。 しかし、よくよく考えると「スカート+ストッキング+靴下」だと寒そうだと心配になりました。なので、コーディネートを考え、防寒をするにはどうすればよいでしょうか? (1)ストッキングを2枚履きする (2)肌色のタイツ(30~80?)を履く (3)ブラウンの靴と合わないかもしれなが、防寒を重視し黒orグレーの厚手のタイツを履く …などが考えられました。 ・肌色のタイツは何デニールが違和感なく、防寒にもなると思いますか? ・ストッキング2枚履きと肌色のタイツは、どちらが防寒できるでしょうか? ・肌色のストッキングやタイツを履いていると、見た目が寒そうで長野や寒い地域には馴染まないでしょうか? ・他にいいアイディアありますでしょうか? 質問に答えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 ( 補足 ) 私…身長152cm、体重45kg、大学生21歳 脚は細くなく自信がありません。 彼から「スカート寒いよ!?」と電話で言われてしまいました。 マフラーやニット帽、ホッカイロ、など出来る限りの防寒はします。

  • 温かいインナー・靴下を教えてください。

    極度の寒がりです。温かいインナー・靴下を教えてください。 ユニクロのヒートテックでは全然寒いです。 登山用、冬釣り用などのアウトドアブランドがいいかなと思っています。 一番強力な防寒、防風の商品を教えてください。 予算は1万円以内です。安ければうれしいです。

  • 防寒下着、どれが一番でしょうか?

    ただでさえ無類の寒がり&冷え性なのに、今年さらに寒い地方に引っ越したので今年の冬が憂鬱です。 すでに寒くて外に行きたくない!とついつい自堕落になってしまいます。 防寒下着を検索したところ、ダマール・ブレスサーモ・ひだまりなどが良さそうに思いました。ちなみに現在ユニクロのヒートテックを着ていますが寒いです。靴下は「足の冷えない不思議な靴下」を履いています。ダマールの一番レベルの高い靴下を購入したことがありますが、モコモコして靴が窮屈だしイマイチ温かくなかったです。 これぞ!!というものがありましたら是非教えてください。すぐに購入しようと思います。デザイン性・価格は二の次なので、本当に温かい下着上下を探しています。

  • スマートな防寒とゴアテックス

    ここにつりあわない質問ならすいません。 寒さがとても苦手なのとハイキングにたまに行くようになったため、アウトドアウェアを主にタウンユースで使用したいと思います。 ダウンがいい、というのは承知で持ってはいますが、あまり重々しくないスマートな防寒でしたら皆さんは何を選びますか? セーターやフリース+薄手(中綿なし)のゴアテックスパーカーくらいの装備ならいいなぁ・・と思っていろいろアウターを探してますが やはりゴアテックスがいいでしょうか? 巷ではヒートテックなども聞きますが・・・。 ゴアテックス=防水性・透湿性がすばらしいともありますが防風性もいいと聞きます。 それかゴアウインドストッパー(R)がよいでしょうか。 お詳しい皆様、お知恵を貸してください。

  • 屋外でのスーツの防寒対策

    屋外でスーツを着て立ち続ける仕事の場合、どのような防寒対策が効果的でしょうか? 仕事としては家電量販店の店頭や駅前などで小さな展示台を置いてインターネットや携帯電話の販促・PRキャンペーン、カードの紹介・勧誘やチラシ配布などです。 大抵自前のスーツが必須で、宣伝も兼ねてジャケットやベンチコートが貸与されていると思うのですがそれらのみで大丈夫でしょうか? ヒートテック上下、厚手の靴下、シャツの中に厚手のロングTシャツ、など考えていますがその程度で防寒になりますか? 場所は東京近郊(南部)で時期は12月から2,3月あたりまでです。 普段スーツを全然着ず、ジーンズ・ワークブーツ・ジャケットなので、スーツ時の寒さの感覚があまりわかりません。 あとついでに質問ですが、上記の展示台(?)などは毎日勤務ごと派遣先事務所から持ち運ぶのでしょうか? どこかの店頭ならともかく駅前などだと預けられる場所がないような気がしますが。

  • 可愛い部屋着

    部屋着が可愛くないため新しく買い換えたいのですが、コーディネイトで悩んでいます。 普段は、 ヒートテックシャツ、ばばシャツ、着古したニット、画像に似たパーカー(色は白で大きめ)、タイツ+靴下にスキニージーンズです。 冬に向けてしっかり防寒ができ、なおかつ可愛い部屋着はないでしょうか? できれば、宅配便などの来客に対応できるようなものがいいです。(パジャマっぽすぎない) 画像のもこもこパーカー(色は白)は、とても暖かくメインで使っているので これに合うトータルコーデのアイディアをください。 アイテムや色などを教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに20代です。 よろしくお願いします。

  • 寒冷地で着る服に詳しい方に質問です。

    寒冷地で着る服に詳しい方に質問です。 ※素人質問です。カテゴリ違い気味の質問すみません。 ---------------------------------- 当方身長170cmの細身の男性で、 アクリル羽毛がアレルギーです。ビニール系は平気です。 冬場着れる服が限られ、室温16℃の現在、 上は ヒートテック肌着2枚 + 綿の薄い長袖2枚  + 綿の厚手の長袖3枚 + はんてん の8重。 下は トランクス + ヒートテックのズボン下2枚  + ジャージ + 綿の厚手の長ズボン の5重。 を着ています。 常に肩が凝り、動き辛い状態です。 最も寒い時は室温が-5℃まで行くので とてもこれ以上服を着る事はできません。 ---------------------------------- それで、 スキーや登山用など防寒用の服を室内で着れば 薄くて温かいのではないか と思いました。 筋肉も脂肪も乏しく、体も動かさないので アウトドアをする方よりだいぶ寒がりになると思うのですが、 質問です。 ・防寒用の服は用途で対応温度が色々違うと聞くのですが、  薄くて温かく、長時間の着心地も悪くない商品  を選ぶコツ、ポイントはどこでしょうか?  (オススメのショップ、商品ももし有れば。) ・体を動かす時と、そうでない時(寒冷地でテント宿泊など)  では寒さが違うと思うのですが、  そうした用途別の防寒着が有るのでしょうか? 他に注意点や 寒さを凌ぐ上手な着こなしなどのお知恵も有れば 教えて頂けますと、凄く助かります。 参考になりそうなURLだけの貼り付けでも構いません。 よろしくお願いします。