解決済み

strained

  • 困ってます
  • 質問No.9546657
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (2861/3840)

My relationship with his mother (my sister) is strained.

strainedはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (3406/6996)

下記の辞書にあるように showing that someone is nervous or worried だと思います。

 彼の母親と (わたしの姉とも) との人間関係がうまくいってないんです。

要するにそういうことではないでしょうか。
お礼コメント
corta

お礼率 74% (2861/3840)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-11 22:26:40
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 81% (5674/6991)

英語 カテゴリマスター
>My relationship with his mother (my sister) is strained.
>strainedはどのような意味でしょうか?
⇒「(彼の母親〈私の姉〉と私の関係は)ぎくしゃくしています。」
お礼コメント
corta

お礼率 74% (2861/3840)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-11 22:26:54