婚活で出逢った男性に車を擦られた!彼の対応に不安

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の者がドライブデートで男性に車を擦られ、彼の対応に不安を感じる。
  • 彼が自分に都合の悪いことがあると逃げる傾向があるか心配。
  • 傷がついていた場合でも彼に弁償を求めるつもりはないが、結婚後にトラブルが起きた場合に立ち向かうタイプか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で知り合った男性に車を擦られました

婚活中の者です。 先日、婚活で出逢った男性とドライブデートをしました。 その男性は車を持ってなくて、レンタカーを借りるのもお金がかかるため私の実家の車を借りてドライブすることになりました。 私はペーパーなので彼に運転をお願いしました。 実家の駐車場の出入りが難しいということもあるのですが、出る時にゴゴゴゴっと擦った音がしました。彼も『ごめんなさい!!』と言ったものの、そのまま発進して走行し、その後も車が傷ついたかどうかを確認することなく、何事もなかったかのようにデート終了まで過ごされました。。 私は運転をお願いしてる身なので何も言えず、彼が帰ってから確認したら目立つような傷はなく、、たぶんタイヤが擦れたのだと思うのですか、この彼の対応についてもやもやしてしまいました。 もし傷がついてたとしても、運転をお願いしてる身ですので、弁償してほしい等とは絶対に思いません。 しかし、この彼は何か自分にとって都合が悪いことが起こった場合に逃げる傾向がある人なのでしょうか? そうだとしたら、婚活で出逢った方なので今後結婚したとしても何かトラブルがあった場合には立ち向かうタイプではなく逃げる人なのじゃないか、、と心配になりました。 彼からは交際を申し込まれてますが保留にしています。 拙い文章申し訳ございません。 ご意見伺えたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

常識ある人なら、すぐに降りて確認しますよ。 そして、家に戻ったら実家のご両親に擦ったことを詫び、自ら修理代を負担することを申し出ると思います。 そういう意味では非常識ですね。 本件だけで逃げ腰の性格かどうかまでは判断できないと思いますが、頼りない男であることは否めませんね。

05050311
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような誠実な対応をしてくれたら逆に好印象だったのに残念です。非常識としかいいようがないですよね(>_<)

その他の回答 (5)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

ごめんなさい、じゃなく、その瞬間に降りて確認するというのがそもそも交通ルールじゃありませんか。 それもしない、できない、発想もないなら、この男は子供をひっかけたらそのまま走り去る人間です。もしひき殺しても「ごめんなさい」と言ってどこかに吹っ飛んでいくんでしょうね。 こんなもんを結婚対象にするなんて論外です。

05050311
質問者

お礼

ありがとうございます。そもそも交通ルールがなってないですよね(>_<)子供を引っかけて、、ということを想像するとゾッとします。。でも人間性がこういうところで現れますもんね。お付き合いする前に分かってよかったです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.5

例外はありますけど お金持で 車は消耗品に過ぎないという人。 南米のどこかの国も 道路に駐車しているときは 前後の車にバンパーをぶつけて場所を開けるのが常識のところがあります。日本のように バンパーに傷がついたと大騒ぎして交換するなんて考えられないと言います。どの車もバンパーは傷だらけで当たり前。

05050311
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような視点があることには気づきませんでした。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.4

多分、あなたの感覚は正しいと思います。 もう少し様子を見てなのか、すぐなのかは、あなた次第ですが・・・

05050311
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり私ももやもやや直感は信じていい気がします。今はもう次のデートはないかな、、という気持ちに傾いています。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

擦った音がしたら、すぐに止めて現状確認を行いバックするのかそのまま進むのかを判断します。 安全な所に出したら、本格的に損傷箇所を確認し・・・ すぐに車の持ち主(今回はご両親)に謝罪して弁償する旨を伝え・・・ その後にデートに出かけます。 適切な対応が出来ないと言う事は、常識に欠けると言う事になります。 逃げる人か?常識が無い人かは判断できませんが・・・ もう少し観察するしかないですね。 結婚を急ぐなら、次を探しても良いでしょう。

05050311
質問者

お礼

ありがとうございます。適切な対応が出来ないということは常識に欠けますね(>_<)今後お付き合いしたら、またそういうところが出てくると思います。早めにお断りする方がいいかなという気持ちが強くなってます。

noname#233546
noname#233546
回答No.1

出会いが何であれ、他人の車を運転して、擦ったとなればすぐさま停止して確認するのが常識です。 つまり、常識のない人という事です。 お付き合いは辞めた方がいいと思います。

05050311
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり常識的な行動とはいえませんよね。。お付き合いはやめておこうという気持ちが強くなってます。

関連するQ&A

  • 婚活で知り合った男性

    婚活で知り合った男性のことが気になります。 先日申し込まれメールでやりとりしています。まだ会ってはないです。 やりとりの内容が楽しいです。 気になる存在で、2つ心配があります。 1つは、彼は40歳、私は36歳で、彼は子供が好きなんです。結婚したら子供が絶対にほしいなら、私は年齢的にリスキーです。 深入りする前に去ったほうが傷は浅く済みますか? もしデートに誘われたら聞いてもいいものですか? 2つは、私は今まで婚活じゃなくても、男性に会うと初めての時からスキンシップをされます。キスされたり太ももさわられたりです。 けして露出が高いわけでもなく、落ち着いた服装です。 今回の男性は今までと違うと思いたいですが、事前に、初回はスキンシップはなしでというと、変な人だと思われるのではないかと、気にしています。 男性は優しいお兄さんタイプだと今は思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合ってない男性から「ドライブするのに車を買った

    彼も私もドライブ好きで、彼は運転するのが好きなのですが、レンタカーか親の車しか借りないとのことで 「いい機会なので思い切って車買おうかな」と言われ、その後実際に購入したからと「ドライブに行こう」と誘われました。 運転は上手いほうですので、乗るのは元から好きみたいです。 以前ですが、一度レンタカーで彼の運転でデートした事があります。 彼は購入に至る経緯まで、内心どういう心境だったのでしょうか? 誘うための口実というより車を購入する後押しの一つになっただけでしょうか? なんとなく、付き合っていないのになー、どういう意味合いなのかなぁと思ってしまいました。

  • 女性が車を運転する事について(男性から回答お願いします)

     女性が車を運転してるのを見て男性はどう思いますか? 男の人に聞いたら 1.四駆とかワンボックス運転してるのを見たらカッコよくみえるなぁ 2.トロいし怖い。ちゃんと見ていない。女は運転がへたくそな奴ばかり多いから女に車を運転させない方がいい。 3.うちの嫁は車の免許持ってないから休みの日とか「買物へつれてけつれてけ、とうるさい。友人の嫁は車の免許を持っているから長距離のドライブとか自分がしんどくなった時、代わりに運転してくれる人がいてるから助かる」 4.女の子でも車の運転が好きな子がいてるけどデートとかオレが彼女の助手席に乗ったら回りから運転させているように思われたらイヤなのでデート中はオレが運転している」 などなど、男性から見てどう思いますか? 私は大型バス運転士してます。やっぱり客によっては怖いと思われがちかしら・・・・(TT)

  • 車の接触事故

    先日、家族が駐車場から発進した後、右側に止めてあった車の左前方の角と接触しました。 すぐに警察に連絡しました。 ただ相手の車の損傷具合が、こちらの車に比べ面積なども広く疑問に感じて、撮影しました。 もし、前からあった傷の上部分に少し傷を作ったとしても、全てこちらが弁償になるのでしょうか?

  • 婚活パーティーで・・・

    こんばんは。いつもお世話になっています。 先日25日の日曜日に婚活パーティーに参加しました。40名ほどの参加者でした。 そこで一人の女性とマッチングしました。 マッチングした経緯と致しまして、最初の2,3分のトーク中に、彼女は地元が一緒で、最寄駅も一緒。お互いの実家へは車で5分くらい。このような会話を交わしました。運命を感じ1番最初に指名したら、有り難いことに彼女からも指名を受けました。 早速その日夕食を食べに行き、もちろん一緒に帰宅しました。LINEも交換し、頻繁とは行きませんが毎日連絡を取り合っています。 昨日夜勤明けの彼女の運転で、(情けないことに私は車を持っていないため、彼女からの誘いでドライブしてもらったって話です。)夕食を食べに行って軽くドライブしました。その時も「次のデートプラン考えといてね」とお互いに約束を交わしました。 質問なのですが、私は今後彼女とどのくらいの頻度で連絡を取り合ったらいいと思いますか?すぐにでも告白したいと思っていますが、まだ早い気がします。しかし、かなり本気で好きですし、真剣に付き合いたいと思っています。 お忙しいところ、本当に申し訳ありませんが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 婚活サイトで知り合った男性とお見合いします

    明日、婚活サイトで知り合った男性(43才)と、初めてお会いします。 夜、彼の車でドライブして食事という予定です。 婚活サイトというと、良くないイメージがありますが、 メールのやりとりで判断するかぎり、 お相手は誠実で真面目な方で、真剣に結婚を望んでいる方です 何か気を付ける点、心がける点、何でもよいので、 アドバイスいただけないでしょうか? またお互いバツイチなのですが、 こういう場合、離婚理由は話をするのでしょうか? みなさん、どうぞよろしくお願いします!

  • 婚活パーティ 女性慣れしてる男性

    20代後半女性です。 前に進まなければと思い、婚活パーティに参加しました。 そこで、30代男性とカップリングしました。 雰囲気が素敵で好印象でした。 パーティの後ご飯に誘われましたが、断り後日会う約束をしました。 初めてのデートで食事やドライブを楽しみました。その間、話をしながら手を繋ごうとしたり、肩を組まれたりボディタッチが多かったでまだ早いと伝えています。 仕事の話も細かくしてくれ、考え方などしっかりしているなと思う反面、 身長や体重を冗談まじりで聞いてきたり 全体的に私の中身より見た目に関する会話が多かったです。 ゆっくり仲良くなりたいと伝えたのですが、 告白され今返事が欲しいと言われました。 付き合う中で知っていきたいと言う考え方で、次は会ってくれないだろうからと言う理由もあるようでした。 素敵な方だと思いましたが、 とても焦っているのか強引な感じもあり、 私自身男性不振になっていることもあり お断りしました。 男性も結婚を意識しているようで、 私のことをタイプだ、久しぶりに女性を感じた、など嬉しいことを言ってくれてたのですが、断ったあとボソッと「今日だけ恋人気分を味わせてほしい」みたいなのが聞こえ これが本音なのかなと悲しくなりました。 帰りの車の中でも、付き合えないのが残念としきりに言ってました。 男性にお聞きしたいです。 初回のデートで告白、好きになるってありえますか? 女性がゆっくりで、と言っても強引に交際を迫りますか?迫るのは遊びだからでしょうか。 嬉しい言葉をすらすら言われるので、問うと 「自分でもびっくり、本当は受け身だから自分でも驚いてる」と話してました。 スマート過ぎて疑ってしまいます… 婚活で、女性慣れしてる男性は遊びなのでしょうか?年齢的に普通のことでしょうか? 今後の参考に教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活中女性に質問です。

    女性が婚活、お見合いなどで男性と出会ったが、男性側のエスコートや段取りがうまくなかったり、話題が少なくて話が続かなかったりしてうまくいかなかった、時間の無駄だったという話をよく聞きます。 これは男性の経験不足から来ているものだと思いますが、逆に婚活やお見合いで知り合った男性が、女性のエスコートがバッチリだったら単純に嬉しいものですか?それとも、その男性の過去の女性経験が気になったりしますか? 男性が高いデートスキルを身につける為には、当然それなりの場数を踏まなくてはなりません。また味・雰囲気の揃った素敵なレストランはそうそうあるわけではないので、一般的に男性は良いお店は何度も使い回します。 婚活で知り合った彼が連れていってくれた素敵なお店には、以前にも他の女性と来ていたかも。貴女はそういう事は気になりませんか?

  • 男性はどうしてドライブデートに誘うのですか?

    こんにちは、20代前半の女性です。 男性ってやたらとドライブに誘ってきませんか? 私はドライブが苦手です。 1対1なのに密室だし、逃げ場が無いというか・・・・・。 シーンってなった時とか困ります。 そもそも、ドライブデートってなんの為にするのでしょうか? 男性は運転して、私は座ってるだけ・・・・。 正直、狭いし疲れます。 楽しいと思った事がありません。 ですが男性は満足顔・・・・・。 だったら食事でも行った方が良くないですか? 以前友達数人で話した時は『車を自慢したいんじゃないか』『運転してる姿がカッコイイと勘違いしている』等の意見が出ました。 実際のところはどうなんでしょうか? ドライブデートって何が楽しいのでしょうか?

  • スーパーの駐車場で車のミラーと接触しました。

    いつもお世話になっています。 昨日、スーパーの駐車場で、車に乗ろうとしたところ、隣に止めた車がうちの車と近かったのでドアが少ししか開かず、重かったので買ったものを車の中に入れて、主人に移動してもらおうと荷物を入れていると、隣の車のキーの開く音がしたので、急いで荷物を置いて、離れようと思ってドアを閉めようとした瞬間、隣の車が発進し、私の左腕にミラーが当たりました。 当たった瞬間、車のほうを見たら、運転手が手を顔の前でごめんってかんじでやってました。 スピードは出ていなかったので、ぶつかった拍子によろけてしまった程度で、腕も赤くなってかすかにアザになってるかなぁ程度でしたが、発進した車のミラーが曲がってしまってました。 主人は車を追って文句を言えと言いましたが、私が邪魔なところにいたので相手がすべて悪いとは思ってません。 でも主人は私が買い物してる間、車で待ってて、うちの車に寄せすぎで止めたと言います。 そのスーパーで結構見かける車なので、今度見つけたら文句を言ってやると言ってます(忘れっぽいのでこの点は大丈夫と思います) 私はその曲がったミラーが気がかりです。 もし万が一、私にぶつかって壊れてた場合、相手をよく見かけるということもあり、弁償しろとか言われるのではないかと心配です。 このような状態ではどちらが悪いのでしょうか? やはり弁償しろと言われたら弁償しなければいけないでしょうか? 主人はあれぐらいで壊れたりしない、向きが変わっただけだと言いますが、確認したわけではないので、万が一の場合も考えていただければと思います。 よろしくお願いします。