婚活で出逢った男性に車を擦られた!彼の対応に不安

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の者がドライブデートで男性に車を擦られ、彼の対応に不安を感じる。
  • 彼が自分に都合の悪いことがあると逃げる傾向があるか心配。
  • 傷がついていた場合でも彼に弁償を求めるつもりはないが、結婚後にトラブルが起きた場合に立ち向かうタイプか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で知り合った男性に車を擦られました

婚活中の者です。 先日、婚活で出逢った男性とドライブデートをしました。 その男性は車を持ってなくて、レンタカーを借りるのもお金がかかるため私の実家の車を借りてドライブすることになりました。 私はペーパーなので彼に運転をお願いしました。 実家の駐車場の出入りが難しいということもあるのですが、出る時にゴゴゴゴっと擦った音がしました。彼も『ごめんなさい!!』と言ったものの、そのまま発進して走行し、その後も車が傷ついたかどうかを確認することなく、何事もなかったかのようにデート終了まで過ごされました。。 私は運転をお願いしてる身なので何も言えず、彼が帰ってから確認したら目立つような傷はなく、、たぶんタイヤが擦れたのだと思うのですか、この彼の対応についてもやもやしてしまいました。 もし傷がついてたとしても、運転をお願いしてる身ですので、弁償してほしい等とは絶対に思いません。 しかし、この彼は何か自分にとって都合が悪いことが起こった場合に逃げる傾向がある人なのでしょうか? そうだとしたら、婚活で出逢った方なので今後結婚したとしても何かトラブルがあった場合には立ち向かうタイプではなく逃げる人なのじゃないか、、と心配になりました。 彼からは交際を申し込まれてますが保留にしています。 拙い文章申し訳ございません。 ご意見伺えたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

常識ある人なら、すぐに降りて確認しますよ。 そして、家に戻ったら実家のご両親に擦ったことを詫び、自ら修理代を負担することを申し出ると思います。 そういう意味では非常識ですね。 本件だけで逃げ腰の性格かどうかまでは判断できないと思いますが、頼りない男であることは否めませんね。

05050311
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような誠実な対応をしてくれたら逆に好印象だったのに残念です。非常識としかいいようがないですよね(>_<)

その他の回答 (5)

• hue2011
回答No.6

ごめんなさい、じゃなく、その瞬間に降りて確認するというのがそもそも交通ルールじゃありませんか。 それもしない、できない、発想もないなら、この男は子供をひっかけたらそのまま走り去る人間です。もしひき殺しても「ごめんなさい」と言ってどこかに吹っ飛んでいくんでしょうね。 こんなもんを結婚対象にするなんて論外です。

05050311
質問者

お礼

ありがとうございます。そもそも交通ルールがなってないですよね(>_<)子供を引っかけて、、ということを想像するとゾッとします。。でも人間性がこういうところで現れますもんね。お付き合いする前に分かってよかったです。

• nagata2017
回答No.5

例外はありますけど お金持で 車は消耗品に過ぎないという人。 南米のどこかの国も 道路に駐車しているときは 前後の車にバンパーをぶつけて場所を開けるのが常識のところがあります。日本のように バンパーに傷がついたと大騒ぎして交換するなんて考えられないと言います。どの車もバンパーは傷だらけで当たり前。

05050311
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような視点があることには気づきませんでした。

• zabusakura
回答No.4

多分、あなたの感覚は正しいと思います。 もう少し様子を見てなのか、すぐなのかは、あなた次第ですが・・・

05050311
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり私ももやもやや直感は信じていい気がします。今はもう次のデートはないかな、、という気持ちに傾いています。

• fjdksla
回答No.3

擦った音がしたら、すぐに止めて現状確認を行いバックするのかそのまま進むのかを判断します。 安全な所に出したら、本格的に損傷箇所を確認し・・・ すぐに車の持ち主(今回はご両親)に謝罪して弁償する旨を伝え・・・ その後にデートに出かけます。 適切な対応が出来ないと言う事は、常識に欠けると言う事になります。 逃げる人か?常識が無い人かは判断できませんが・・・ もう少し観察するしかないですね。 結婚を急ぐなら、次を探しても良いでしょう。

05050311
質問者

お礼

ありがとうございます。適切な対応が出来ないということは常識に欠けますね(>_<)今後お付き合いしたら、またそういうところが出てくると思います。早めにお断りする方がいいかなという気持ちが強くなってます。

noname#233546
noname#233546
回答No.1

出会いが何であれ、他人の車を運転して、擦ったとなればすぐさま停止して確認するのが常識です。 つまり、常識のない人という事です。 お付き合いは辞めた方がいいと思います。

05050311
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり常識的な行動とはいえませんよね。。お付き合いはやめておこうという気持ちが強くなってます。