• ベストアンサー

イラスト 厚塗りとグリザイユ

厚塗りとグリザイユ画法の違いを 教えて下さい、下地に灰色をなぜぬるのですか?仕上がりが明らかにグリザイユの方が リアル味がある感じがします、厚塗りを最近そこそこ出来るようになったのですがグリザイユは厚塗りと何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

ちがうところ グリザイユは色をひとつしか使わないところ。 基本はモノクロです。それにカラーをひとつ加える場合も同じくグリザイユと呼ぶこともあります。