• ベストアンサー

BMWの整備が安くて得意な工場

この度念願のBMWを中古で購入致しました。F30型の320iツーリングです。メーカ-保障が1年なのでその後付き合える安くて良心的な工場を探しております。当方東京都の青梅市に在住なのですがどなたかご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この質問をきっかけに「青梅市 輸入車整備」でGoogle Map 検索してみたんっすけど…40年前の青梅しか知らなかったんで 変貌ぶりにびっくりしていますわ。 っつー余計な個人的な感想はさておき なんか、掃いて捨てるほど出て来ましたよ? で。。。現在秋田県在住の身の上としてはバッチリとココ!と教えられないのが歯がゆいんですが、まずは輸入車整備工場の選び方初歩の初歩入門で 「フェラーリとランボルギーニが修理できる店」 っつー条件で絞ってみたらどうでしょ?大体 コレやると腕のいい整備工場が見つかるモンっすよ。まずはオイル交換とかのデイリーメンテナンスで顔を覚えてもらう、と。 でも大体フェラーリやランボが整備できる人は腕がイイだけに高慢ちきだったりとっつきにくかったり… とにかくEQ低めの人が多かったりするから、チョイと距離を走ってでも話しやすい整備工場を見つけとくと更に吉 ですよね?個人的には今でもチョイチョイ電話する横浜の井組自動車さんなんかお勧めですわ。得意なのは板金なんだけど もちろん通常の整備もやってくれて EQ高めです。 首都圏なら大体2件か3件の整備工場を押さえとけば あなたのBMW人生はバラ色です。 ところで。。。BMWが当たりハズレの多い車種って 初めて聞いたんっすけど?あんなに安定した分かりやすいクルマ 国産車にはない と思うんっすけど。。。個人的な感想です。

029498
質問者

お礼

レジェンドuraryoshiさん回答ありがとうございます!渓流釣りシーズン中に青梅にお立ち寄りの際にはご連絡下さいませ。日原か秩父の源流の楽しめる沢にvip待遇でご案内させていただきます。

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.1

>この度念願のBMWを中古で購入致しました。 当たり外れが多い車種ですね。 後輩のBMWは、毎年修理に出しています。^^; >その後付き合える安くて良心的な工場を探しております。 良心的な店と言っても、個々の考え方で異なります。 Aさん。 汎用部品でも中古部品でも気にしない車検修理工場が、良心的な店。 Bさん。 純正部品しか用いない車検整備工場が、良心的な店。 Cさん。 正規ディーラー協力店で汎用部品も用いる車検整備工場が、良心的な店。 Dさん。 汎用部品・中古部品・純正部品を用いる大手カー用品店が、良心的な店。 一番良いのは、質問者さまがBMWを購入した店ですね。 当然、購入に関しては「後々のメンテナンスを考慮して」その店を選んだ訳ですから・・・。

029498
質問者

お礼

残念です。

029498
質問者

補足

正規ディーラーで購入致しましたが購入店舗が少し遠方なので1年保証終了後依頼できるところが近くであればご教授願いたかったという意味の質問でした。言葉足らずでした。どなたかご教授お願い致します。