• ベストアンサー

BMWの整備が安くて得意な工場

この度念願のBMWを中古で購入致しました。F30型の320iツーリングです。メーカ-保障が1年なのでその後付き合える安くて良心的な工場を探しております。当方東京都の青梅市に在住なのですがどなたかご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この質問をきっかけに「青梅市 輸入車整備」でGoogle Map 検索してみたんっすけど…40年前の青梅しか知らなかったんで 変貌ぶりにびっくりしていますわ。 っつー余計な個人的な感想はさておき なんか、掃いて捨てるほど出て来ましたよ? で。。。現在秋田県在住の身の上としてはバッチリとココ!と教えられないのが歯がゆいんですが、まずは輸入車整備工場の選び方初歩の初歩入門で 「フェラーリとランボルギーニが修理できる店」 っつー条件で絞ってみたらどうでしょ?大体 コレやると腕のいい整備工場が見つかるモンっすよ。まずはオイル交換とかのデイリーメンテナンスで顔を覚えてもらう、と。 でも大体フェラーリやランボが整備できる人は腕がイイだけに高慢ちきだったりとっつきにくかったり… とにかくEQ低めの人が多かったりするから、チョイと距離を走ってでも話しやすい整備工場を見つけとくと更に吉 ですよね?個人的には今でもチョイチョイ電話する横浜の井組自動車さんなんかお勧めですわ。得意なのは板金なんだけど もちろん通常の整備もやってくれて EQ高めです。 首都圏なら大体2件か3件の整備工場を押さえとけば あなたのBMW人生はバラ色です。 ところで。。。BMWが当たりハズレの多い車種って 初めて聞いたんっすけど?あんなに安定した分かりやすいクルマ 国産車にはない と思うんっすけど。。。個人的な感想です。

029498
質問者

お礼

レジェンドuraryoshiさん回答ありがとうございます!渓流釣りシーズン中に青梅にお立ち寄りの際にはご連絡下さいませ。日原か秩父の源流の楽しめる沢にvip待遇でご案内させていただきます。

その他の回答 (1)

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2189/4849)
回答No.1

>この度念願のBMWを中古で購入致しました。 当たり外れが多い車種ですね。 後輩のBMWは、毎年修理に出しています。^^; >その後付き合える安くて良心的な工場を探しております。 良心的な店と言っても、個々の考え方で異なります。 Aさん。 汎用部品でも中古部品でも気にしない車検修理工場が、良心的な店。 Bさん。 純正部品しか用いない車検整備工場が、良心的な店。 Cさん。 正規ディーラー協力店で汎用部品も用いる車検整備工場が、良心的な店。 Dさん。 汎用部品・中古部品・純正部品を用いる大手カー用品店が、良心的な店。 一番良いのは、質問者さまがBMWを購入した店ですね。 当然、購入に関しては「後々のメンテナンスを考慮して」その店を選んだ訳ですから・・・。

029498
質問者

お礼

残念です。

029498
質問者

補足

正規ディーラーで購入致しましたが購入店舗が少し遠方なので1年保証終了後依頼できるところが近くであればご教授願いたかったという意味の質問でした。言葉足らずでした。どなたかご教授お願い致します。

関連するQ&A

  • BMWの整備ができる良心的な工場を教えてください。

    BMWの整備ができる良心的な工場を教えてください。 中古で2000年モデルのBMW Z3 2.0 MTを買いました。 現時点で不具合はありませんが、年式も古く今後の故障が心配です。 今後故障した場合などに備えてディーラー以外で整備できる工場を探しています。 余裕なお金もないのでヤフオクなどで部品を購入し持ち込み、良心的な工賃で整備してくれる所はありますか?東京の港区から15km圏内くらいだとうれしいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • BMWの整備について

    BMW(中古)を購入予定しておりますが、札幌市内でディラー以外に 整備工場でお勧めの所が有りましたら教えて下さい。

  • BMWの整備について

    はじめまして。 BMWの中古車(3万キロ台までのもの)を購入しようと考えています。 輸入車は初めてなので色々と調べているのですが、ディーラーに整備や車検をお願いするととても高くつくような印象を持っています。 ただ過去の質問などを見ると輸入車に強い整備工場(ボッシュカーサービス)などを2,3件見つけておいて正しいスパンで消耗品の交換や整備をすればそんなに維持費はかさまないという情報を見ました。 私は神奈川県在住なのでこれらの情報を元に良さそうな整備工場を探して以下をピックアップしております。 ■ビープラス http://www.bplus-bmw.com/ ■クールランニング http://coolrunning.co.jp/ ■a/tack セカンドステージ http://www.a-tack.net/second_stage/index.html ■オート新町 http://www.autoshinmachi.com/ ただしネットで探したのみで実際に行ったことはありません。(まだ車も購入してませんので・・・) そこでどなたか上記のお店を実際に利用している方や他にお勧めのお店があれば教えていただけますでしょうか。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  • BMW F650GSとF800GSで迷ってます

    当方、47才のリターンライダー(になろうとしている)者ですが。 BMW F650GS(中古)とF800GS(新車)(両方ツインエンジン)で悩んでいます。主に通勤、たまにツーリングでオフは林道をトレースする位、体格(170センチ)で、使い方や、金銭的に考えるとF650GSが良いかなと思っていますが、オフ性能重視のF800GSも気になり出してます。以前は、XR600・XLR250BAJYAでロングツーリングしてましたがXR600の方が気に入ってました。・F650GSは、跨っただけですが、気負いなく乗れそう)・F800GSは中古も無く金銭的にもオーバーで、取り回しが気になりますが、迫力がありドキドキしてます。優柔不断で選びきれないので、よろしくお願いいたします。

  • 埼玉にある良心的な輸入車整備のお店は?

    今年の五月より、念願のVWパサート(2003年型、B5.5, V6 4motion)を中古で手に入れ、乗っています。今のところ故障箇所もなく、 快調ですが、今後、車検や故障時、点検などを腕もよく、良心的にやっていただけるお店(整備工場)を埼玉(さいたま市・上尾市周辺)で探しています。 現在、なじみになっているVWディーラーも良心的ではあるのですが、性質柄、車検代や整備代などが割高に思われます。今後の無用な散財を避けるため、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 納車整備時にテスターで故障診断ってしますよね?

    以前OBDのテスターについて質問させてもらったものです。色々な方から回答を頂いている内にもう一つ疑問になりました。 中古車購入の際の納車整備時には、なんらかのテスターで車両を必ずチェックしているものでしょうか?その場合、どんなテスターを使用しいるのでしょうか? というのも、汎用テスターが世の中にはあるとはいえ、メーカーから供給されるものが一番良いのは確かかかと思います。メーカー系の整備工場でしたらそういったものは備えていると思いますが、じゃ独立系の整備工場は・・・となると???なわけです。国内メーカーだと、年式によってはI/Fもフォーマットもバラバラな状況で、メーカー毎のものを揃えなければできないわけですが、どの工場様もそのメーカー純正のテスターを用意しているものでしょうか?それとも、それなりの汎用テスター(BOSCH製?他?)+長年の感というかんじでしょうか? BMWだとOPS/GT1というDISがありますが、これも結構いい値段します。「どのメーカーも対応します」的だと、ちゃんと揃えようとすると結構な額になりますよね・・・。

  • BMW 純正DVD-ROMについておしえてください。

    下記内容のものはF1用でしょうか?F2用でしょうか? 528iツーリング ハイライン(1999年)の純正ナビに使用できるでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。 BMW 純正DVD-ROM 2004 ZENRIN P/N 65.90 6 953 744 O/N 9060 6953 744 SW VER 1.02 MAP VER 3.30

  • 2009年BMW320i-E91に今後必要な整備

    2009年式BMW320i-E91(後期),走行4万5千キロを買いました。 初めての車購入でBMWですが、この先どのような整備や部品交換が必要になるのかを知っておきたいと思っています。 整備手帳には、2011年の点検でこのようなものが交換されたと記載されていました。 「エンジンオイル、オイルフィルター、マイクロフィルター、ワイパーブレード、チェーンテンショナー、ヘッドカバー、シガーライター」 自分でも簡単な整備はやりつつ、どこかよい整備工場を探そうと思います。 (場所は大阪市内なので、BMWを整備できるところはいっぱいあると思います。) それと、整備とは別ですが、地面の振動をかなり拾うような、ゴツゴツした乗り心地を感じます。 今まで国産しか乗ったことがなかったのでえらく直接的な反応だなと思ったのですが、BMWはそういう作りなのでしょうか? どなたか分かられる方いましたら、アドバイスのほどよろしくお願い致します。

  • BMW(中古車)購入に関して

    初めてBMWの中古車(先代5シリーズ)を購入しようとしています。購入に当たって色々調べたのですが、やはり保障やサービスといった安心感から認定中古車がよいという意見が多いようです。しかし私の知り合い(業者と仲の良い同僚)からの情報によるとオークションに中古業者に赴いてもらい、メーカー保障のある(新車購入時の3年保障のついた)ディーラー車を探してきてもらい、保障期間を利用してディーラーで点検、整備をしてもらえば認定中古車として購入するより同程度の車を1~2割程度は安価に手に入る、そして保障期間の延長も出来るから心配ないというものでした。まあ当然3年未満の車になるわけでずが。この購入方法に関して率直な意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • E90 BMWのカラーについて!

    こんにちは!E90 BMW325iか320iを中古購予入予定ですが、個人的に赤色が合うように感じています。よくBMWは黒か白といわれますが、あのボディーラインに赤はかっこいいなーと思っています。 ドイツ車の赤色をご所有の方がいらっしゃいましたら、ぜひメンテナンスや良い点、悪い点等、コメントいただければ幸いです。 ちなみに当方は屋外駐車場をで駐車を予定しております。 もし、BMWの赤色に乗ってらっしゃる方がいましたら、ぜひメンテナンスや劣化についてもコメントいただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。