• ベストアンサー

インサイト J'sracing ハイパーECU 

J'sracingのインサイト用ハイパーECUがネット で販売されてるのを見たんですがこれって 元の純正取り外してそのままポン付けできる 部品なんですか?それとも車にパソコン接続して コンピューターのセッティングが必要なんですか? あとは今特にどこもイジってないノーマル車ですが 取り付けても大丈夫ですか? 詳しい人からの回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HP見てみましたが、出店者(または以前使用していた方)のチューン次第ですね 参考URL https://www.jsracing.co.jp/js2/index.asp?xMODE=SHOP&xSW=3&xBLAND=1&xSHASHU=34&xPARENT=51&xNO=N-IS2&xKEYWORD=  インサイトでチューンして現車合わせでECUチューンしていた場合、ノーマルのインサイトに取り付けたらブロー(までいかなくても不調)になる危険性は非常に高いです  仮に前車がノーマルだと言われてつけて異常でたとしてもこういう製品はノークレームノーリターンでしょうから博打ですね  ネットのサイトで書かれている内容判断して、最悪ブローしてもいいやと思うなら購入してもいいと思います。メーカーでも販売終了してますのでご注意を。安全マージンを十分にとっている純正から交換する以上、故障する確率が引き上がるリスクは当然出てきます  別に脅すわけではないですが、この回答を見て怖くなったなら購入はやめた方がいいです  なお、純正からそのまま交換できる程度のECUなら引き出せるレスポンスも低いです。いじりまくって純正で物足りなくなったら今回みたいな吊るしと言われるECUでなく、現車合わせでECU設定する方がよっぽど性能の向上にむきます(その分コストもかかりますが)  簡単ですが、参考になりますでしょうか?

cacaoomame
質問者

お礼

やっぱりある程度はカスタムアップして おかないと負担が大きそうな気がしたので 辞めました。とりあえず無難に吸排気系から カスタム始めます。ありがとうございました。