• ベストアンサー

trademarksとservice marksの違い

trademarksとservice marksは共に商標という訳ですが、この二つの語に意味上の違いはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.1

trademark は商品商標 service mark は役務商標 違いは参考サイトをどうぞ。

参考URL:
http://www.horipat-jp.com/yougo.htm
ghijfid
質問者

お礼

さすがですね。迅速、正確な回答 あなたのような方がいてくれると助かります。

ghijfid
質問者

補足

すみません。参考サイトでも 商品商標の訳はわからなかったのですが?