• 締切済み

○○街

他の方の質問に秋葉原電気街についてのものがありましたが、他に○○街や○○通りなど、特定の分野の名前の付いたものといえばどんなものがありますか。 横浜中華街、神保町書店街、与野自動車ディーラー通り(販売店が多い)などが思い浮かびましたけど。全国的には知名度が低くても結構です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.10

日暮里繊維街  岩本町もそうかも 御徒町宝石問屋街 青山 骨董通り

noname#243631
noname#243631
回答No.9

こんばんわ。 ニューヨーク五番街と貧民街サウスブロンクス。

• ithi
回答No.8

tzd78886さん、こんにちは。 たいていが商店街だと思います。 横浜元町と伊勢佐木町でしょうかね? 横浜元町 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E7%94%BA_(%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82) 伊勢佐木町 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E4%BD%90%E6%9C%A8%E7%94%BA

回答No.7

銀座 みゆき通り 神戸 モトコー(元町高架下商店街)

• mt_mh
回答No.6

実際にある「街」で、 阪急三番街(大阪市北区) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E6%80%A5%E4%B8%89%E7%95%AA%E8%A1%97 トアロード(神戸市中央区) http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/library/furusato/tor_road.html 新宿ゴールデン街(東京都新宿区)  

回答No.5

横文字を追加。 オフィス街(普通名詞) 会社の事務所が建ち並ぶ街区。 ホテル街(普通名詞) ふつうは,ラブホテルが建ち並ぶ街区。 ファッション街(普通名詞) こじゃれた洋装店,靴店,アクセサリー店などが建ち並ぶ街区。 サッカーストリート(普通名詞) ストリートサッカーが行われる道。 アイビー通り(固有名詞) 東京都青山にある街路の通称。 フェニックス通り(固有名詞) 福井市が福井地震からの復興の象徴として建設した大通り。

回答No.4

ドヤ街(普通名詞)。安価な簡易宿泊所がある街区で,「宿(やど)」を逆さにした隠語。 色街(いろまち;普通名詞)。花柳街,ピンク街,風俗街。 外国人街(普通名詞)。中国人街・中華街(チャイナタウン),韓国人街(コリアタウン)などの総称。 学生街(普通名詞)。大都市で大学生が多くたむろする街区(マンモス大学の近く)。

• gongorogon
回答No.3

問屋街。 名古屋には、呉服店が立ち並ぶ問屋街があります。 お菓子問屋街もあります。

• GENESIS
回答No.2

沖縄 那覇の「国際通り」や壷屋の「やちむん通り」は有名ですね。

• cbm51901
回答No.1

東京で考えると、 骨董通り(南青山) 合羽橋道具街(台東区) 吉原ソープ街(台東区) キムチ横丁(台東区) もんじゃストリート(月島) 超高層ビル街(西新宿) 小金井ラーメン街道(小金井) などを思いつきました。 海外にもリトル・トーキョー、リトル・インディア、チャイナタウン、アラブ人街などがありますね。