• ベストアンサー

ヒール

20のころ、百貨店でバイトしてました 当たり前のようにヒール履いていたのですが、 笑われました ベテランさんが運命の人死んだからもうヒール履けないのよ、と言ったのです 私は36独身女でしてレイプの過去を持ちます 35の時、一番愛し合った人が亡くなったと気づき、不思議とヒールが履けなくなりました。 こんなこと信じられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.1

あるかもしれませんね 虫の知らせとは昔からよく言われます。

関連するQ&A

  • ヒールで足を踏まれ、それがきっかに。(なるべく女性にお願い)

    以前、満員電車で揺れた瞬間に、近くの人の朝を ヒールで踏んだ。その男の人は、物凄い痛がっていて 女性が謝りました。普段は気が付かなかったけど 同じ電車で、この事をきっかけに、顔馴染みになり 付き合うことになった。 という話を聞いた事あります。 これって偶然?運命?とか思いますが、 運命でしょか? 僕が、思うに、単に足踏まれたくらいで そんな事になるの?そんなに痛いの?って思いました。 身近にそんな人がいないし、電車にもあまり乗らないので 遭遇したことありません。 (余談ですが)ヒール履いた事ある人に質問です。 ヒールで踏まれるのってそんなに痛いのですか。   ヒールの力の強さを分りやすく教えてください。 ○○を踏んだ時に××になってた。 など、教えてください。 なかなか、踏まれて「痛かった」では実感わきません。

  • 高いヒールのパンプス

    私は背が低いのもあって、高校の時はヒールの高い靴に憧れていた時もあったのですが、ヒールが9センチなどになってしまうとすぐに歩き疲れてしまうので、最近は5センチ以下くらいの靴しか買っていません。 しかし、やはり靴屋さんや通販などでも可愛いと思うデザインはヒールの高いものばかりなんです。 先日、通販サイトでヒールが8センチでストーム?が2センチのストラップ付きのパンプスが売っていて、高低差が6センチなら大丈夫だろうと思ったのですが、売り切れてしまっていました。 同じところで似たようなのがあったのですが、それはヒールが11センチ、ストームが2センチで、ストーム分を差し引いても9センチもあるんです・・・。 いくらストラップがついていて安定感があっても、ヒールに慣れていないと辛いですか? 前にストラップの付いていない9センチヒールのパンプスを買った時は駄目だったんです・・・。 ストラップがついているとやはり違うのでしょうか? あと、高いヒールの靴を履いている方、何かコツ?みたいなのがあったら教えて下さい! なんであんなに歩けるのか不思議でなりません。

  • ヒールがポッキン。

    先日、サンダルのヒールをちょっとした段差に引っ掛けてしまいました。 すると、いとも簡単にヒールがポッキンと折れてしまったのです。    もともとスーパーで買った、かなり安いサンダルで作りが悪かったので、ストラップが切れちゃうんじゃないかとか、縫い目がほつれるんじゃないかとか、気にはなっていたのですが、まだ新しく、ましてやヒールが折れてしまうなんて…。 それで質問なんですが、靴のヒールってこんなに簡単に折れてしまうものなのでしょうか? テレビドラマなどで、転んだはずみにヒールが折れちゃうシーンなんていうのを見たことがありますが、私自身ヒールが折れて困っている人を見たのなんて、過去に一度あるだけで、ましてや自分にとっては初めての出来事です。 神経質な性格なので「もし、また出かけた先で折れちゃったら。」と気になってしまって。 「私も折れた経験あり。」というだけでもいいです。 「ヒールポッキン」についての経験を聞かせて下さい。

  • ヒールの高さはどれくらい?

    ウエディングドレスを着たときの靴って、普通どのくらいの高さのものを履くんでしょう? 私は彼とほとんど身長が変わりません。 普段でもヒールを履くと私が高くなってしまいます。 ドレスの時は12センチとか履いている人が結構いるので、そうなると・・・ちょっと困ります。 ドレスによってヒールの高さは決まっていると言いますが、3センチとか、高くても5センチくらいものを履く人はいないのでしょうか? ドレスはまだ決定していませんが、希望としてはトレーンの長い豪華な感じのものを着たいと思っています。 彼にも少しは高さのあるものを履いてもらおうと思いますが、あんまり高すぎると歩きにくくてしんどいだろうと思うので。。 同じくらいの身長になれば構いませんが、私の方が高くなるのはいやなんです。 他にそういう方がいたら、どうしたかおしえてください。

  • ヒールを履くとつまずきます

    低いヒールならまだいいんですが10cmくらのとか7cmくらいのでよくつまずいてしまいます。 転ぶというより自分の足にひっかかっちゃってつまずくみたいな感じです。 これって内股ってことなんでしょうか。 ぶりっ子てわけじゃないんですが脚の膝がくっつく人なので(たぶんX脚ではないと思うんですが…まっすぐな脚のラインかと。) 自然と人と話してる時に足元見ると内股になってることが多いです。 綺麗な歩き方というのがよく分かりません。 一度鏡見ながら歩けば改善されますか? がに股気味にして歩いてみたりしますがこれでいいのかわかりません。 X脚って普通にまっすぐたってても結構内股っぽく見えるんですよね?あたしの脚はそうではないと思います、比較的綺麗な脚のラインだねと言われますが… あとこの前高い厚底ヒール履いて待ち合わせでお寺に行った際に回りが石の砂利だらけで 派手に転んで足をくじきました。 まっすぐな道みたいのがあったんですが、彼と一緒に歩いててなんか言うのも気まずかったので言えませんでした。 待ち合わせでお寺に行くってだけの時も靴はヒール低めがいいでしょうか? 近くの駐車場に車とめてたのでその後は平気だったんですが… それでもやはりヒールはおしゃれとして履きたいです。

  • 【なんで女の人は歩きにくいヒールを履くの?】

    【なんで女の人は歩きにくいヒールを履くの?】 そんな数センチでも身長を高く見せたいのはなぜ?

  • 足がすぐに痛くなってヒールが履けない

    女性の方へ質問です。 少し愚痴っぽくなりますが、聞いて頂けると嬉しいです。 私は昔からヒールが苦手です。 ほんの少し(たった1~2cm)でもヒールのある靴を履くと、5分も経たず足が痛くなり歩いているのがきついです。 酷い時は外で靴を脱ぎ別の靴に履き替えます。 夏場は特に可愛いサンダルなどを見つけて、試着の時は数分も履かないから痛くない、というのを解っていても履けないのについつい買ってしまいます。 そして、購入するも1度出かけるために履いて足が大変なことになってもう履かなくなる…というのを何度繰り返したかわかりません;; なんといいますか、まず、一歩一歩歩くたび、生地に小指が引っ張られて小指の爪の下の肉が爪から剥がれそうになります。 家へ帰る頃には爪の下のに大きな水ぶくれの完成です。 次に、足の指の爪が隣の指の肉へ刺さり、こちらも一歩一歩歩くたびに突き刺さりますので痛いです。 こちらも、爪が突き刺さり続けた部分全てに大小はありますが水ぶくれが完成しています。 もうこうなっては次の日はペタンコのサンダルかスニーカーしか履けません。 今まで生きた人生の9.9割はペタンコの靴かスニーカーです。 すぐに足がこうなるせいで、ろくに可愛い靴が履けません… 皆さんはこの痛みに耐えてオシャレをしているのでしょうか? 私は地味な女なので、オシャレな皆さんがどういう感覚でヒールを履いているのか正直わかりません…。 服や顔が地味だからこそ足元は可愛くしたい!という強い思いもあります。 足のサイズも女にしては25とかなり大きいので(幅があるのと足首が異様に太い)、可愛い靴でサイズがあうものに巡り合うとつい買ってしまうんです…。 普通の女性の足の小ささが本当に羨ましいです。 ヒールには歩き方のコツがあるんでしょうか? 甲が大きく出るような靴を履く時に履くような、あの浅いソックスも試しましたが効果はありませんでした。 ちなみに、外反母趾ではありません。 足の指は人より長いです。 特に、人差し指が長く、指先を見ると見事なへの字アーチです。 よく子供のころは皆との足の形の違いでプール等で盛り上がることがありました。 体重は指先の方へかかっていると思いますが、踵へかけるのは難しくないですか?踵にかけても痛いものは痛いのですが…; ヒールを履く方、似たような経験がある方、アドバイスや経験談など教えて貰えると幸いです。 質問内容がまとまってなくてすいません。 ヒールを履かれる方は私のように履いて5歩歩くだけで痛くならないのかな?という思いと何かコツがあるのかな?等もやもやして質問してしまいました。 よろしくお願い致します。

  • ヒールになったことがないレスラーっているの?

    先日ウルティモドラゴンが「ヒール宣言」し、最近では高田延彦も「悪の総統」に変身したりしてます。 このようにずっとベビーフェースだったレスラーがヒールに転進してるのを知って思ったことがあるんですけど、レスラー人生の中で「ヒール」(ここでは「反体制派」も含む)に一度もなったことのないレスラーって過去にいるんでしょうか? 力道山や馬場は海外ではヒールをやらされてたと聞いたことがあるし、猪木は「ベビーフェイスの仮面をかぶった究極のヒール」と呼ばれてるみたいですね。 鶴田・三沢・小橋はどうかなとも思ったんですけど、三沢や小橋は反体制の「超世代軍」を結成したし、鶴田が超世代軍と対峙してたときは鶴田の方がヒールぽかったし… もし「ヒールになったことがない」に当てはまりそうなレスラーがいたら、「この選手はそうだと思う」「この選手はどうなの?」といった回答でもいいんで、思いあたる人がいたら教えてください。

  • ローヒールの可愛いブランド

    私は身長が174もあります。普段は気にせずヒールも履くんですけど、人を選んでローヒールを履かないといけない時もあります(-_-;) 最近ではグラディエーターが流行っているのでヒールを履きたくない時はそうしているのですけど、ちゃんとしたところにグラディエーターは履いていけないし困ってます。 ローヒールは沢山あるのですけど、いまいち『コレ可愛い!!!』と思うものがありません。昨日DIANAでバーゲンがやっていたので行ったら可愛いと思うのはピンヒールばかりでした(-_-;) 人それぞれ可愛い!!と思うツボは違いますけど、ローヒールでこうゆうの可愛いですよ!!とかこのブランドは結構ローヒール取り揃えてるとかあれば教えてください↓

  • なぜ大人の女の人はヒールをはくの?

    質問です。なぜ大人の女の人はヒールを履くのですか? ヒールってずっと履いてると痛いじゃないですか(汗) 背が高くなるからですか? スタイルがよく見えるからですか? 足が綺麗に見えるからですか? うちの姉は足が綺麗に見えるからと言っているのですが…、よかったら教えてください☆

専門家に質問してみよう