• ベストアンサー

【なんで女の人は歩きにくいヒールを履くの?】

【なんで女の人は歩きにくいヒールを履くの?】 そんな数センチでも身長を高く見せたいのはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2046/7635)
回答No.3

 ハイヒールは映画で女優の足を格好良く見せる為の演出としてデザインされた靴ですが、映画が大ヒットし、ハイヒールの靴を履きたがる女性が急増して、商品販売したら飛ぶように売れてしまい、転んでケガをしやすいとか、足の指が変形するとか、踏まれると足に穴が開くとか、多くの問題を抱えているのは無視されて普及してしまった結果で、映画の悪影響でしょうね。  ハイヒールは写真やビデオを撮る時に、短時間履くのであれば、格好良く見せられますが、長時間履くのには適さない靴です。所詮は映画撮影用に作られた靴ですからね。  少しでも身長を高く見せたい女心につけ込んだ商売だと思います。  ハイヒールの元祖はモダンバレーのトウシューズと呼ばれるもので、これも足の指に負担がかかるようです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.2

> そんな数センチでも身長を高く見せたいのはなぜ? 目から鱗ですね。ヒールの高い靴を履く理由に”身長を高く見せたい”って考えは無かったです。あれは足元も見た目を良くするためだと思ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

ファッションは我慢よ。と言った人もいるけれど、 学生なら女子は一年中スカートだし、 春ファッションを取り入れてまだ寒いのに薄着をしたり。 というのが「トレンド」なんだって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女でヒールをはいて174センチは高すぎますか?

    私はもともと身長が高く、167センチ程あります。 ヒールが高い靴が可愛いので時々履いてますが、「でかっ!」とか言われたり(男女ともに)して、嫌な気持ちになります。 背が高いなんて羨ましいと慰めてくれる人もいますが、みなさん本心ではどう思われてますか? ヒールを履くのはやめようか迷っていますので、ご意見を聞かせて下さい。

  • ヒールの高さはどれくらい?

    ウエディングドレスを着たときの靴って、普通どのくらいの高さのものを履くんでしょう? 私は彼とほとんど身長が変わりません。 普段でもヒールを履くと私が高くなってしまいます。 ドレスの時は12センチとか履いている人が結構いるので、そうなると・・・ちょっと困ります。 ドレスによってヒールの高さは決まっていると言いますが、3センチとか、高くても5センチくらいものを履く人はいないのでしょうか? ドレスはまだ決定していませんが、希望としてはトレーンの長い豪華な感じのものを着たいと思っています。 彼にも少しは高さのあるものを履いてもらおうと思いますが、あんまり高すぎると歩きにくくてしんどいだろうと思うので。。 同じくらいの身長になれば構いませんが、私の方が高くなるのはいやなんです。 他にそういう方がいたら、どうしたかおしえてください。

  • ヒールの高さって・・・・

    5センチのヒールを履いても実際の身長より5センチ高くなる事はないと聞いた事ありますが、実際の所そうなんでしょうか? ご存知の方教えてください!!!! 身長が高い為、ヒールの高さでいつも悩みます。

  • 靴 ヒール

    女性のヒール靴についてです(・。・) ヒールって、10センチの高さがあっても見た目の身長が10センチのびるわけではないですよね? 5センチくらい見た目の身長を伸ばしたい場合、何センチくらいのヒールを選ぶべきなのでしょうか?

  • 身長156センチでヒール・・・

    中学2年生で身長156センチです。 私は高いヒールが好きで、 よくヒールの高い靴を履きます。 (よく履くのは7センチ~9センチ) 最近、身長が低い子が高いヒールを履いて コツコツ歩いているのを見て、 何か無理してるみたいで格好悪いな、と思いました。 そこで皆さんに質問です。 私くらいの身長(156センチ)だったら どのくらいのヒールが丁度いいと思いますか? 9センチとかのヒールを履いているのは、 無理してるみたいで変ですか? 回答お願いします。 (初めての質問なので、お礼が遅くなるかもしれません。)

  • ヒールの高い靴

    気になっていることがあります。 私は身長が163センチなのですが、 高いヒールの靴なんかを履くと 身長が170センチ近くなってしまうので 履くのをためらってしまいます。 ぺったんこの靴もかわいいのですが、 ヒールの高い靴を履いたほうが 足首も細くなるし、 見栄えもよくなるので 履きたいなあって思うのですが。。。 モデルさんってだいたい165センチ以上の人が 多いですよね? でも雑誌とかでよくハイヒール履いてますよね? そうすると175近くなると思うのですが…。 傍でみたらかなり背が高いのかなと思うのですが… 威圧感などはないのでしょうか? 下手したら男性よりも身長が高くなってしまうと 思うのですが、 気になさっていないのでしょうか? たとえば男性の方は 背の高い女性ってどうおもうのでしょう? ここ最近気になっているので聞きたいです。

  • スキニーに合うヒールは?

    スキニーにはピンヒールが合いますか? ちなみに白いスキニーです。 お尻をよく褒められるので、かっこよく履きたいのですが、身長が168あるので、6.7センチヒールが限界です。 4.5センチの太いヒールでもいいかな??

  • なぜ大人の女の人はヒールをはくの?

    質問です。なぜ大人の女の人はヒールを履くのですか? ヒールってずっと履いてると痛いじゃないですか(汗) 背が高くなるからですか? スタイルがよく見えるからですか? 足が綺麗に見えるからですか? うちの姉は足が綺麗に見えるからと言っているのですが…、よかったら教えてください☆

  • 11センチヒールの履きこなし・・・

    選んだウエディングドレスと合った靴が11センチヒールなのですが、普段ぺったんこ靴なので不安です;; 履きこなし方ってありますか? ドレスの丈詰めはしてくれないところなので。 普段から慣らしておくために靴は購入しようと思ってます。 それから、新郎との身長差が20センチあるのでいいのですが、父との身長差は5センチくらいなので超してしまいます。 オカシイですか? あんまりヒールが辛かったり、父との差がおかしかったりするならドレスを変えようかとも考えてます^^;

  • 身長でかい・ぽちゃでヒールのあるパンプスを履く

    私は身長が170cmあります。それでいて、とてもやせているとはいえない体格です↓ 背がでかく太っている私のような体格の人がヒールが高いパンプスをはいていたらどうおもいますか?? ちなみの大学2年の女子です!! パンプスはハイヒールまではいかない5~7センチのものに挑戦したいのですが…色々意見いただきたいです★ 今は高くても3センチくらいの低ヒールのものやペタンコのパンプスがほとんどです↓