• ベストアンサー

【なんで女の人は歩きにくいヒールを履くの?】

【なんで女の人は歩きにくいヒールを履くの?】 そんな数センチでも身長を高く見せたいのはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.3

ハイヒールは映画で女優の足を格好良く見せる為の演出としてデザインされた靴ですが、映画が大ヒットし、ハイヒールの靴を履きたがる女性が急増して、商品販売したら飛ぶように売れてしまい、転んでケガをしやすいとか、足の指が変形するとか、踏まれると足に穴が開くとか、多くの問題を抱えているのは無視されて普及してしまった結果で、映画の悪影響でしょうね。  ハイヒールは写真やビデオを撮る時に、短時間履くのであれば、格好良く見せられますが、長時間履くのには適さない靴です。所詮は映画撮影用に作られた靴ですからね。  少しでも身長を高く見せたい女心につけ込んだ商売だと思います。  ハイヒールの元祖はモダンバレーのトウシューズと呼ばれるもので、これも足の指に負担がかかるようです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます なるほど

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.2

> そんな数センチでも身長を高く見せたいのはなぜ? 目から鱗ですね。ヒールの高い靴を履く理由に”身長を高く見せたい”って考えは無かったです。あれは足元も見た目を良くするためだと思ってました。

• maiko0333
回答No.1

ファッションは我慢よ。と言った人もいるけれど、 学生なら女子は一年中スカートだし、 春ファッションを取り入れてまだ寒いのに薄着をしたり。 というのが「トレンド」なんだって。