• 締切済み

上を向くと首の左の筋がいたい。

頭を上に向け左に傾けると、左の後ろの筋がすごくいたいです。 以前は右がいたかったのですが、いつのまにか左側のほうが痛くなりました。 同じ症状や何かをやって改善された方などいますでしょうか。 仕事柄、一日中座りながらモニターを見ています。 よろしくお願いいたします。

• 怪我

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

それは右をかばっていたからです。そのため左側に負担が掛かって 左側が痛くなったんです。でも右側は完治した訳ではなく、今も症 状は続いています。出来るだけ早めの整形外科か形成外科に行かれ て下さい。その内に背骨まで痛くなりますよ。

回答No.2

直ぐに整形外科に行かれた方がいいです。 頸椎の間隔が狭くなっているから神経を圧迫されているんです。 枕が合っていなかったり同じ姿勢で長時間仕事する人に多い 症状です

atokito
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなヤバそうな感じなんですね。 ちょっと暇を見つけて行ってきたいと思います!!

• Nobu-W
回答No.1
atokito
質問者

お礼

読んでみたら思い当たる節しかありません! ありがとうございます!