マンション選びのアドバイス|3人家族のための最適な物件を紹介

このQ&Aのポイント
  • 私20代、彼女20代、彼女の母親50代と3人で暮らす計画です。3LDKのマンションがいいという話で決まりました。
  • 場所は東京都23区内で、家賃は月20~30万ほどを予定しています。私たちは安定した収入があり、貯金もあるため審査は問題ありません。
  • しかし、東京都のマンションの事情や契約の不安があります。3人家族にぴったりのマンションについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンション選びのアドバイスください

私20代、彼女20代、彼女の母親50代と3人で暮らす計画です。 彼女の母親について書くとかなり長くなるので割愛します。 彼女とは結婚する予定です。彼女が子どものできない体ということと二人とも子どもが好きではないので作らないつもりでいます。 3LDKのマンションがいいという話で決まりました。部屋割りは私と彼女の寝室、彼女の母親の部屋、私の仕事部屋です。 場所は彼女の会社と私の仕事の都合で東京都23区内です。 家賃は月20~30万ほどのつもりでいます。 私はだいたいサラリーマンの2~3倍ほどの年収、彼女も女性の平均年収より少し多いくらい、彼女の母親はパートで月5万ほど。 保証人になってくれる人は何人かいて話もしてあります。 貯金も2年前に宝くじで高額当選したときの金があるので審査も問題ない思います。 どうでしょうか?ちょっと無理がありますかね。 東京都のマンション住みの家族がどういう部屋に住んでいるのかあまりわからないのと自分で契約するのは初なのでかなり不安です。 3人家族にちょうどいいマンションについてとか教えていただきたいです。 アドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

それだけの家賃を払えるのであれば 通勤の時間を節約できる場所というのを一番の条件にしてもいいと思います。彼女が勤める会社の近くということです。 作り付けの収納スペースが広いところがいいでしょう。

tatukout
質問者

お礼

彼女の勤務先と私がよく行く打ち合わせ先がどちらも丸の内なので、東京駅にアクセスのいいところで探してみます!ウォークインクローゼットとか喜びそうなので見てみますね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>どうでしょうか?ちょっと無理がありますかね >家賃は月20~30万ほどのつもりでいま  下記で調べてみてください。  http://www.suumo.jp/ >3人家族にちょうどいいマンションについてとか教えていただきたいです  母親の近所付き合いを考慮すると、4LDKあるいは3LDKならば20畳程度のLが必要。  関東の3LDKなんて、小さなものですよ。  

tatukout
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーモや都内の不動産屋でいろいろ下調べしていましたが、不動産屋から100万代の高いマンションばかり勧められたので不安になり一般家庭の平均を知りたいと感じました。 家計に余裕はありますが将来何が起きるかわからないのであまり高すぎるところは住みたくないと考えています。 関東の3LDKは小さいのですね。確かに見てみると1部屋6畳のところばかりです。大変参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

その資金、収入ならどこでも借りれます。