• 締切済み

絵が上手い奴は元から上手いだけ

絵が上手い奴って元から上手かっただけだろ?普通は下手糞は練習しても下手なままなんだから上手くならんのだが? どうしてこういうわけのわからん事ばかり言う奴が多いわけ?頭おかしいのか、絵が上手い奴ってのはよ 楽しく描けとかわけのわからん事もほざくしよ ほざくのも大概にしろ 元から上手いわけじゃないから楽しいわけねぇだろうが! 絵上手い奴は喧嘩売ってんのか?なんでこうも偉そうなのかねー?絵が描けるだけでえれぇのかよ! ちなみに頑張って描いた結果がこれ ↓ 普通に努力してもこれが関の山なんだが?

みんなの回答

• sp550uz
回答No.2

拝見しました。けっして上手くはないけど、下手でもない。いわゆる、『フツー=凡人』レベル。ケナしてるんじゃなくて、一応、褒められるべきレベルに居ると思う。 足りないところを厳しく言えば、ディティールが甘い。着てる服はパーカーだろうけど、じゃ、靴(靴ひも)は? 上着のポケットは? パンツ(ズボン)のポケットは? 手の指はどうなってるの? ベルトが一直線で見えているのは、上着をベルトインしているからなの? ってな感じ。 『元から絵が上手い』ってのは、『才能』って意味だろう。これは、確かにある。当方は、鳥山明氏の絵(マンガ)を見て「こんな絵が描きたかったんだ!」と、愕然とした。そして、真似て懸命にたくさん書いて、さんざん努力したけど、ダメだった。 絵が上手いってのは、才能なんだよ。或る意味、天性なんだ。君が言うように『元から上手い』ってことなんだ。運動(スポーツ)が得意とか、音楽が得意とかと同じようにね。その人にしてみれば、別にケンカ売ってるワケでもなく、偉そうに言ってるわけでもなくて、単に(キミと同じように絵を描いて)『認めて欲しい=褒められたい=才能を露わにしただけ』なんだよ。 さらに言えば、キミが主人公で書いたその絵を、360度回せるかい? 横顔とか上からとか、斜め下からとか、書けるかい? 厳しい意見は『叱咤激励(しったげきれい)』だよ。批判的な意見をバネに出来るかどうかってのは、本人次第。下手な絵でも『味がある=個性がある』という売り方もあるけど、『凡人』は、上にも下にも行けない。 でもね。自分は今は絵を描かないけど、客観的に『描き続ける事で上手くなった絵』って、有るんだよね。「進撃の巨人」。巻を重ねる度に「上手くなったなー」って思う。当初は下手さが不気味感を増してたんだけど。そういう意味では、ちょっと残念なんだなー。

• kaitara1
回答No.1

できることを丁寧にやっていく。絵だけでなく日常生活すべて、言葉も丁寧のほうが良い!